プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

~毛穴の目立たない透明感のある肌に~ 『メディカラボ』から、薬用ふきとりローションを発売

株式会社コーセー

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、有効成分を配合し、肌トラブルに応じた悩みを徹底的にケアする機能型の新スキンケアブランド『メディカラボ』から、あらゆる毛穴悩みに着目した「メディカラボ 薬用 ふきとりローション」(1品目1品種、ノープリントプライス)【医薬部外品】を2020年2月21日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。

 今回発売する「メディカラボ 薬用 ふきとりローション」は、20~30代をはじめとする、毛穴の黒ずみ・ざらつき・開き・テカリなど様々な肌悩みが気になる方に向けた、拭き取りタイプの化粧水です。肌あれやニキビを予防し、毛穴・角質ケアとアクネケア※1を同時に実現します。
※1 ニキビ予防

 殺菌・消炎に効果のある有効成分※2と角質ケア成分「AHA(乳酸)」を配合。洗顔でも落としきれない、皮脂・角栓・毛穴の中に潜むアクネ菌を殺菌し、ニキビを予防しながら、毛穴が目立つ原因となる不要な黒ずみ・汚れ・ゴワつく角質を取り除きます。また植物由来抽出エキス※3を配合。みずみずしいうるおいが肌の奥※4まで浸透することで、毛穴まわりの肌あれ・乾燥を防ぎ、毛穴の目立たないキュッとしまった健やかな肌にととのえます。
※2 イソプロピルメチルフェノール・グリチルリチン酸ジカリウム
※3 ハマメリス・アーティチョーク・桃の葉・濃グリセリン  ※4 角層まで  

 洗顔の後にお使いいただくことで、次に使う化粧水の浸透を高めます。また忙しい朝には、洗顔の代わり※5としてもお使い頂けます。弱酸性、無香料、無着色、無鉱物油、ノンコメドジェニックテスト済み※6です。
※5 ふき取り効果による ※6 全ての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

 毎日のケアの中に、プラスワンアイテムとして気軽に取り入れられる単品型商品を発売することで、新たな市場を開拓します。

 コーセーコスメポートは、「もっと、親切なきれいを。」を理念に日々の幸せと喜びをうみだす商品をお届けします。


2020年2月21日発売
『メディカラボ』 新商品 (1品目1品種)

〈商品名〉 メディカラボ 薬用 ふきとりローション【医薬部外品】 300mL
〈特   長〉 あらゆる毛穴悩みに着目した薬用ふきとりローション。毛穴が目立つ原因にダイレクトにアプローチし、洗顔では落としきれないアクネ菌を殺菌しながら、不要な黒ずみ・汚れ・ゴワつく角質を取り去ります。


 





















 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

119フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード