蜷川実花がバルセロナを撮る!
M / mika ninagawaとのコラボレーション、全4型のカプセルコレクションを発売。
バルセロナ発ファッションブランド「デシグアル」は、写真家・映画監督として、世界的に活躍する蜷川実花氏がディレクションする「M / mika ninagawa」とコラボレーションする運びとなりました。
フーディやTシャツなど全4 型から構成される本コレクションは、国際女性デーとなる3月8日(水)に発売を開始致します。
今回のコレクションに採用されている写真は、蜷川実花氏自身が2022年に実際にバルセロナを訪れ、約1週間かけてこのプロジェクトのためだけに撮り下ろした作品たちです。彼女のレンズやフィルターを通して、デシグアルとスペイン・バルセロナとの確固たる絆を描写されています。
その写真たちをコラージュし、洋服に落とし込むことで、カラフルで魔法がかかったパズルのような新しい定義が生まれました。また、これらの写真たちからは、生きる喜び、鮮やかな色遣い、大胆であることの大切さが伝わってきます。まさにそれは、デシグアルの考える新しいビジョン(NEW VISION)であり、100%デシグアルを表現しているのです。本コレクションは、2023年3月1日(水)よりZOZOTOWN特設ページにて先行発売され、3月8日(水・国際女性デー)よりデシグアルストア3店舗 (銀座/原宿/心斎橋)・公式オンラインストア・東阪ポップアップストアにて一般発売を開始いたします。
蜷川実花氏がディレクションする「M / mika ninagawa」とのコラボレーションとして生まれた本カプセルコレクションはフーディ、ドレス、Tシャツ、トートバッグの全4型で構成されています。
これらのアイテムは全てBCIコットンを使用しており、それぞれ2パターンずつのデザインが用意されています。まさに、春先の装いに心躍るようなコレクションとなりました。
- コラボレーションカプセルコレクション 商品一覧
私たちは現在、世界的なパラダイムシフトを⽬の当たりにしています。
エンターテインメントのプラットフォーム、関係のあり⽅、家族構成、さらには洋服の着こなしやファッションを通して⾃分⾃⾝を表現する⽅法までもが変化しています。
そのような世界の中で、私たちは新しいモットー#NEWDESIGUALを発表しています。
変化と⾰新にオープンなブランドとして、デシグアルは常にファッションデザイナーやクリエーターとコラボレーションをして参りました。我々にとってコラボレーションとは、新しい声を聞き、新しいビジョンを発⾒し、ファッションに対する新しい視点を取り⼊れることを可能にする素晴らしい機会です。
今回のように蜷川実花氏のようなアーティストと⼿を組むことにより、デシグアルは新しいスタイルを提案するのと同時に、新たなオーディエンスとのコミュニケーションをスタートするきっかけになるのです。
#NEWDESIGUAL
- Desigual × M / mika ninagawa (デシグアル × エム/ミカ ニナガワ)概要
日時:2023年3月1日(水)
販売場所:ZOZOTOWN 特設ページ: https://zozo.jp/shop/desigual/
*ショップお気に入り登録で発売情報がすぐ分かります!
■ 一般発売
日時:2023年3月8日(水)
販売場所:デシグアル 東京 銀座中央通り・デシグアルストア 原宿・デシグアル 心斎橋店公式オンラインストア
■ ポップアップストア
<東京会場>
日時:2023年3月8日(水)〜3月14日(火)
会場:渋谷PARCO 3F エスカレーター横
<大阪会場>
日時:2023年3月8日(水)〜3月14日(火)
会場:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31
- 蜷川実花(にながわみか)
写真家、映画監督
写真を中心として、映画、映像、空間インスタレーションも多く手掛ける。
木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。2010年Rizzoli N.Y.から写真集を出版。
『ヘルタースケルター』(2012)、『Diner ダイナー』(2019)はじめ長編映画を5作、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』を監督。
最新写真集に『花、瞬く光』。
https://mikaninagawa.com
主な個展
「蜷川実花展」台北現代美術館(MOCA Taipei)2016年
「蜷川実花展−虚構と現実の間に−」2018年-2021年(日本の美術館を巡回)
「MIKA NINAGAWA INTO FICTION / REALITY」北京現代美術館 2022年
「蜷川実花 瞬く光の庭」東京都庭園美術館 2022年
- Desigual
現在、2,600人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界109か国、10の販売チャネル、393のブランドショップを通じて展開。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像