visumoのスタッフ投稿ツールvisumo snapがunicoオンラインショップへ導入。スタッフ投稿型のコンテンツをリリース

visumo snao 導入事例

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)のアンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」を株式会社ミサワ(東京都渋谷区 代表取締役社長 三澤 太)が導入。同社が運営するunico公式オンラインショップにて、スタッフ投稿型のコンテンツ「スタッフレコメンド」をリリースしたことをお知らせします

 
  • 店頭スタッフの商品レビューや、リアルな写真で購入体験の後押しに​

 


「自分が自分らしくいられる心地良い空間づくり」をコンセプトに、オリジナルの家具やカーテン、ラグ、ファブリックの他、国内外からセレクトした雑貨を販売する「unico」の公式オンラインショップで、店頭スタッフが商品の魅力を発信するコンテンツ「スタッフレコメンド」をスタートしました。

北は北海道、南は鹿児島まで全国各地のunicoの店頭スタッフにより毎日コンテンツが更新され、商品に対するさまざまな角度のコメントやビジュアルがサイトを彩ります。実際に商品を使用した際の写真やコメント、スタッフならではのコーディネート提案が、トップページや商品詳細ページに掲載され、購入検討ユーザーにとって参考となるコンテンツに。

今回採用されたvisumo snapは店頭スタッフなどがスマートフォンから簡単に写真やコメントを投稿し、商品を紐付けることができる専用投稿ツール。表示タグを追加するだけで、システム開発の手間なく簡単にスタッフコンテンツを始めることが可能です。どの投稿がどれだけクリックされているか、CVに寄与しているかなどの成果も可視化されるため、PDCAも回しやすくなっています。店舗数に応じた課金などもないため、多くの店舗を展開している企業様にもおすすめです。

■unico公式オンラインショップ スタッフレコメンドページ
https://www.unico-fan.co.jp/shop/pages/snap_gallery.aspx

【株式会社ミサワ ご担当者様のコメント】 
お客様と店頭スタッフのコミュニケーション機会の増進と、ECサイトおよび店舗への来店の動機付け拡大を目的に導入いたしました。現場でお客様の生の声を聞いているスタッフだからこそ、デジタルを活用した投稿が新たな「おもてなし」に繋がると考えています。お客様の商品選びの選択肢を増やし、店頭スタッフのデジタル貢献度の可視化を図ることで、CS・ESの向上を目指してまいります。
 
  • ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について


visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内500社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
 
  1. インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
  2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
  3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
  4. ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
 


デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けており、国内で500社を超える企業様にご利用いただいております。
スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

 ■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
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