『週刊少年ジャンプ』付録のボドゲ『ジャンプめくってヒーローズ』を集英社ゲームズが企画開発!

株式会社集英社ゲームズ

株式会社集英社ゲームズ(本社:東京都千代田区、以下 集英社ゲームズ)は、集英社が発行する少年漫画誌『週刊少年ジャンプ』の付録として、オリジナルボードゲーム『ジャンプめくってヒーローズ』を企画・開発したことを本日発表いたしました。『ジャンプめくってヒーローズ』は、全19枚のジャンプヒーローたちのカードから、お互いが交互に1枚ずつカードを取ってデッキをつくり、1対1の勝ち抜きバトルをするゲームです。それぞれのカードには、パワーと能力があり、カードのコンビネーションを駆使して相手のデッキを全て無くしたプレイヤーが勝利するボードゲームとなっています。

■『週刊少年ジャンプ2025年22・23合併特大号』発売日:

2025年4月28日 月曜日

『ジャンプめくってヒーローズ』について

■『ジャンプめくってヒーローズ』ストーリー:

ここは誰も知らない電脳空間。なぜか、ドットの姿でそこへ集められたジャンプヒーローの頭には能力の説明と共に“勝者ノ望ミヲ叶エマショウ”と語る電子音声が鳴り響く。次元を超えた戦いを制すのはどちらのチームだ!?

■ゲーム情報:

プレイ人数:2人

プレイ時間:5分〜

ゲームデザイン:株式会社集英社ゲームズ

発行:株式会社集英社

■ルール

カードを選んでチームを作ろう!

1.19枚のカードをシャッフルし、全部重ねてウラ向きで置こう!

2.お互いが上から2枚ずつ引いて手札にしよう!

3.残りのカードを上から4枚めくってオモテにして並べよう!

じゃんけんで勝ったプレイヤーから交互に、表にしたカードから1枚ずつ選び、2枚手札に加えよう!

4.3のカードを選ぶ順番を入れ替え、あと2回繰り返そう!

最後はお互いの手札が8枚になるぞ!

※残った3枚のカードは使用しません。

切り札を選ぼう!

1.手札から「切り札」を1枚選び、相手に見えないように伏せよう!

2.お互いに残りの手札をシャッフルし、オモテ向きに重ねてデッキとして置こう!

※デッキとは、山札のことを指します。

カードをめくってバトル!

1.デッキの上からお互いに1枚カードをめくって場に出そう!

2.場に出たカードの能力を発動させた後、パワーを比べよう。そしてパワーがより大きいカードが勝利するぞ!勝ったカードは場に残り、負けたカードは捨札になる。カードのパワーが同じ場合は両方とも捨札になるぞ!

3.捨札になったカードは捨てられた順番で重ねて場の横にオモテ向きで置こう!

4.場にカードがなくなったプレイヤーのみデッキの上から1枚カードをめくり、オモテにして場に出そう!

この時、カードを1枚めくる代わりに一度だけ切り札を出すこともできるぞ!

5.2〜4を繰り返し、相手が場に出せるカードを無くしたプレイヤーの勝利だ!

■『ジャンプめくってヒーローズ』について(ゲーム開発者:ミヤザキユウ)

ジャンプヒーローたちの夢のバトル!

1回やってみてヒーローの能力を覚えると、更に熱いかけ引きが楽しめます。

ぜひ、くり返し遊んでみてください。

『週刊少年ジャンプ』について

『週刊少年ジャンプ』は、集英社が発行する日本の少年漫画雑誌で、1968年に月2回刊行の漫画雑誌として創刊。1969年から週刊化し、数々の大ヒット作を生み出しています。

雑誌以外にも、『週刊少年ジャンプ』関連のグッズを販売するジャンプキャラクターズストアや、アプリやWEB上で漫画が読める『ジャンプ+』などさまざまな展開をしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://shueisha-games.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2丁目10-4 PMO神保町10階
電話番号
-
代表者名
廣野眞一
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年02月