プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バカルディ・ジャパン株式会社
会社概要

「東京ウイスキー&スピリッツ コンペティション2023」にて『デュワーズ ダブルダブル32年、27年、21年』の3品が最高金賞を受賞!

バカルディ・ジャパン株式会社

今年で5回目の開催となる、国内屈指のウイスキー&スピリッツの品評会「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2023」(TWSC2023)にて、バカルディ ジャパン株式会社(代表取締役社長 東智徳)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 野瀬裕之)が販売するブレンデッドスコッチウイスキーブランドのデュワーズの最上位シリーズのダブルダブル32年、27年、21年の3品が、応募644点の中から39品にしか与えられない最高賞である“最高金賞”を受賞しました。






1. 商品名
・デュワーズ ダブルダブル 32年
・デュワーズ ダブルダブル 27年
・デュワーズ ダブルダブル 21年


2. パッケージ: 500mlびん


3. 品目: ウイスキー (ブレンデッドスコッチ)


4. アルコール分: 46%


5. 販売エリア: 全国、年間数量限定


6. 参考小売価格(税抜):
32年 56,000円
27年 34,000円
21年 17,000円


7.商品特長:
熟成された数十種類のモルトウイスキーとグレーンウイスキーをそれぞれ混ぜ合わせた後に、樽の中に入れて後熟。その後モルトウイスキーとグレーンウイスキーを再度ブレンドし、樽で3度目の熟成。仕上げに21年、27年、32年ごとにそれぞれ別のシェリー樽で、フィニッシュさせるという手間と時間を惜しまない4段階の熟成プロセスを採用。
世界的に有名なマスターブレンダー、ステファニー・マクラウドによる会心のブレンドで、デュワーズ史上最高峰のなめらかな味わいを実現。


8.味わい
32年: 甘さと濃厚さが特長のペドロ・ヒメネスシェリー樽でフィニッシュ。リッチ、円熟、蜜の香りにごくわずかなスモーキーさ。
27年: 繊細でドライさが特長のパロ・コルタドシェリー樽でフィニッシュ。陶然としたフローラルなアロマ、ハニーとフルーツの香り。
21年: 重厚な香りが特長のオロロッソシェリー樽でフィニッシュ。シナモンと完熟のぶどうの香り。

繊細な味覚を持つ日本の専門家からも認められたデュワーズのダブルダブルシリーズにこれからもどうぞご期待ください。

また、同時にデュワーズ15年、シングルモルトのアバフェルディ12年、ロイヤル・ブラックラ12年、ケンタッキーバーボンのエヴァン・ウイリアムス ブラックラベルの4品が金賞を受賞しました。

※東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)は、ウイスキー文化研究所代表である土屋守氏を実行委員長とし、日本人の繊細な味覚をもって、世界のウイスキーおよびスピリッツを審査する品評会です。日本のウイスキーやスピリッツ愛好家・専門家の深い知識と情熱をもって、世界のウイスキーおよびスピリッツを品評し、高品質なウイスキーとスピリッツを国内外に広く知っていただくことを目的としています。https://tokyowhiskyspiritscompetition.jp/

デュワーズ ダブルダブルの商品の詳細についてはこちらをご参照ください。
https://www.dewars-jp.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
ウイスキー受賞
関連リンク
https://tokyowhiskyspiritscompetition.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バカルディ・ジャパン株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.bacardijapan.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東ビル2階
電話番号
03-5843-0672
代表者名
東 智徳
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード