「キリン ファイア ワンデイ ブラック」4月2日(火)新発売
~デカうまい。常温でもうまい。~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、コーヒーブランド「ファイア」から冷たくても常温でもおいしい、大容量600mlのペットボトル商品「キリン ファイア ワンデイ ブラック」を4月2日(火)より全国で新発売します。
開発で着目したのは、働き方改革やワークライフバランスなど、オフィスワーカーを取り巻く環境の変化です。効率的に仕事を行い、適度な息抜きをする働き方が期待される中、仕事中によく飲まれるコーヒーカテゴリーから、1本で満足できる大容量で、冷たくても常温でもおいしい嗜好性と、飲みやすい止渇性を備えた味覚を提案します。今回は、お客様の健康志向の高まりを受けてブラックで展開します。
中味については、「ファイア」こだわりの直火仕上げで香ばしく、大容量にふさわしい酸味と苦味を抑えた、すっきりと飲みやすい味わいです。また、冷たくても常温になっても香りが良く、変化が少ない味わいを実現しました※。パッケージは、マイボトルをモチーフに、オフィスでも屋外でも映えるシルバーをベースにしたスタイリッシュなデザインを採用しました。
※基本味を定量的に分析する「味覚センサーレオ」を使用し、冷温の状態と常温の状態の酸味・苦味を数値化し、味覚分析を実施。
「キリン ファイア」は、ブランドの源泉である「火」を大切にし、“焼き”にこだわった新しいおいしさに挑戦し続けるコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。
●中味について
・酸味と苦味を抑え、すっきりと飲みやすい味わいを実現しました。
また、冷たくても常温でもコーヒーの香りを楽しめます。
●パッケージについて
・マイボトルをモチーフに、シルバーをベースとして、男性的でスタイリッシュなデザインです。
●キャンペーンについて
・3月26日(火)に新発売する「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」と共同で、「どっちでも応募できる!絶対もらえる!LINEポイントキャンペーン」を実施します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
-記-
1.商品名 「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
2.発売地域 全国
3.発売日 2019年4月2日(火)
4. 容量・容器 600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円
中味については、「ファイア」こだわりの直火仕上げで香ばしく、大容量にふさわしい酸味と苦味を抑えた、すっきりと飲みやすい味わいです。また、冷たくても常温になっても香りが良く、変化が少ない味わいを実現しました※。パッケージは、マイボトルをモチーフに、オフィスでも屋外でも映えるシルバーをベースにしたスタイリッシュなデザインを採用しました。
※基本味を定量的に分析する「味覚センサーレオ」を使用し、冷温の状態と常温の状態の酸味・苦味を数値化し、味覚分析を実施。
「キリン ファイア」は、ブランドの源泉である「火」を大切にし、“焼き”にこだわった新しいおいしさに挑戦し続けるコーヒーブランドとして、さらなる品質の向上と革新的な提案を行っていきます。
●中味について
・酸味と苦味を抑え、すっきりと飲みやすい味わいを実現しました。
また、冷たくても常温でもコーヒーの香りを楽しめます。
●パッケージについて
・マイボトルをモチーフに、シルバーをベースとして、男性的でスタイリッシュなデザインです。
●キャンペーンについて
・3月26日(火)に新発売する「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」と共同で、「どっちでも応募できる!絶対もらえる!LINEポイントキャンペーン」を実施します。
キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。
-記-
1.商品名 「キリン ファイア ワンデイ ブラック」
2.発売地域 全国
3.発売日 2019年4月2日(火)
4. 容量・容器 600ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 138円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像