Spotifyがビッケブランカ書き下ろしの新曲「Ca Va?」を使用した新CMを5月17日より地上波テレビで放映

音楽さえあれば予期せぬ事態も乗り越えられる?! 音楽をこよなく愛する人の姿を描いたストーリーにビッケブランカ本人も登場

世界で2億1,700万人以上のユーザーが利用する音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、人気急上昇中の男性アーティスト ビッケブランカの新曲「Ca Va?」(5月17日配信)を使用した テレビCM #音楽さえあればいい「飛行機」編を地上波テレビにて5月17日から放映いたします。

「音楽さえあればいい」をコンセプトに制作された本CMは、予期せぬ事態に見舞われた時でさえも音楽さえあれば乗り越えられる、音楽をこよなく愛する人の姿を描き、Spotifyであればいつでも好きな時に、好きな音楽をお楽しみいただけること訴求してまいります。

CMの舞台は飛行機の機内。リクライニングシートを倒そうとボタンを手探りしていた女性が誤って隣の男性のシートを倒してしまい、男性は手に持っていたジュースを顔面にぶち撒けてしまう。しかしそのような不測の事態の中でも、男性は静かにヘッドフォンを身につけ、スマートフォンで音楽を再生すると幸せな気持ちになり、穏やかな微笑みを浮かべてしまうというストーリーです。映像には本CMのために楽曲を書き下ろしたビッケブランカも乗客の一人として登場しています。

ビッケブランカさんのコメント
Spotifyはもともとすごく利用しているサービスであり、主催ライブにも出演し楽しい経験をさせていただいたのでCMソングという形で少しでも貢献できれば嬉しいです。「音楽さえあればいい」というキャッチコピーのもと、聴くだけで色々なことを忘れることができ、さらに次への活力にもなる音楽の根本的な素晴らしさを表現した見所満載のCMに仕上がったと思います。

Spotify TVCM #音楽さえあればいい「飛行機」編
15秒   https://youtu.be/vFxVJhDSI4o
30秒 
Ver 1.   https://youtu.be/IcFomwHf6vs
Ver 2.   https://youtu.be/2feWpuLZHuA









 










またSpotifyは、新TVCMの放映と同時に、全国規模でデジタル広告も実施致します。デジタル広告では「飛行機」編と共に、自分の部屋でスマートフォンを充電するためにコンセントを使用しようとコードを引っ張った女性が不測の事態に見舞われる「部屋」編の映像も展開致します。


Spotify CM #音楽さえあればいい「部屋」編
15秒 https://youtu.be/XaEKaJZJO7g
30秒 https://youtu.be/81JVsATt-2I

なおSpotifyでは6月30日までに有料のプレミアムプランにお申込みいただければ、通常月額980円(税込)のところ最初の3ヶ月間を100円(税込)でご利用いただけるキャンペーン*注 を実施しています。Spotifyは無料のフリープランでも5,000万曲以上をお楽しみいただけますが、プレミアムプランであれば広告なしに、好きな曲を好きな順で、またダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.spotifypremium.jp/
*注: 本キャンペーンの対象はプレミアムプランをお試しいただいたことがない方に限ります。

ビッケブランカについて

独創的なピアノスタイルとジャンルレスな作風が魅力のシンガーソングライター 。2016年ミニ・アルバム「Slave of Love」でメジャーデビュー。2018年2ndアルバム「wizard」収録曲「まっしろ」がドラマの挿入歌に抜擢され、同アルバムツアーを全国7都市開催し、各地SOLD OUTを記録。ビッケブランカは、ポルトガル語で"純真無垢な海賊”という意味をもつ。
Spotify TVCMソングとなっている新曲「Ca Va?」好評配信中。6月14日(金)にONE MAN SHOW "Voom Voom Room"を新木場スタジオコーストにて開催する。
「Ca Va?」Now on Spotify ▶ http://open.spotify.com/album/2gm7ulcVeuOEK2J059HEGI
オフィシャルサイト:https://www.vickeblanka.com/

Spotify について
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の楽しみ方を進化させてきました。  当社のミッションは、アーティストが作品への対価を得てクリエイティブな活動を継続できるように努めるとともに、音楽ファンがアーティストの作品を享受できるように努めることにあり、音楽への愛情こそが我々のすべて活動の原動力となっています。

Spotifyでは5,000万以上の楽曲を無料でも発見・管理・共有いただくことができますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、またダウンロードすればオフラインでも音楽をお楽しみいただくことができ、Spotify Connectなどの付加価値機能もご利用いただけます。

現在、Spotifyは世界最大の音楽ストリーミングサービスであり、世界79の国と地域に1億人以上のSpotify Premium会員を含む 2億1,700万人以上のユーザーを抱える音楽コミュニティとなっています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. スポティファイジャパン株式会社 >
  3. Spotifyがビッケブランカ書き下ろしの新曲「Ca Va?」を使用した新CMを5月17日より地上波テレビで放映