留学生が制作した「訪日インバウンド動画」を公開
第一弾は「名古屋観光・岡崎観光・浜松観光」がテーマ
英語、イタリア語、フランス語字幕で世界へ発信
名古屋外国語大学と名城大学の学生(留学生と日本人学生)が、外国人ツーリストに日本の魅力をPRする動画の制作を行っています。今回、第一弾として、名古屋外国語大学の学生が制作にたずさわった「外国人留学生が鉄道で行く 名古屋 岡崎 浜松の旅」を公開しました。
https://www.chunichi.co.jp/k/ryugakusei
動画は、学生みずから翻訳した、3つの外国語(英語、フランス語、イタリア語)字幕バージョンがあります。
当事業はBuild New Local実行委員会による、ビジネスプランコンテスト(2022年度)にて選出された、中日新聞社の企画について、実装支援を受け実施しているものです。企画/制作は中日新聞社。
「Build New Localプロジェクト」運営体制について
1 運営体制
運営主体 :Build New Local実行委員会
特別協力 :Google News Initiative
2 Build New Local実行委員会の体制
地域新聞マルチメディアネットワーク協議会 :加盟地方新聞社43社
デジタルビジネスコンソーシアム :加盟地方新聞社45社
Build New LocalプロジェクトHP https://bnl.jp/
当リリースに関するお問い合わせ
中日新聞社広告局デジタル広告部 052-221-1023(平日10時から16時/担当 中村)
すべての画像