夢見る人に贈る、スヌーピーが主役のクールなコレクション発売
夢見る人に贈る、スヌーピーが主役のクールなコレクション発売。キプリング初、PEANUTS™とのコラボレーション!
PEANUTS™とコラボレーションしたコレクションは、 漫画「ピーナッツ」の中で最も愛されている犬の主人公・スヌーピーを主役にしたエキサイティングなバッグコレクション。スーパークールなデニム風素材のデザインに、大人気のビーグル犬・スヌーピーのクールでストレスフリーな毎日を取り入れて、9型のバリエーションで展開いたします。
彼が大好きな赤い犬小屋の屋根に寝そべりながら、スヌーピーは悩みに対処します。シンプルに空を見上げ、日常を離れて夢を見るのです。悩みの尽きないこの世界において、これ落ち着きを取り戻すスキルなのです。
1950 年に初めて「ピーナッツ」を執筆した伝説のクリエイター、チャールズ M. シュルツの独特の手描きスタイルが、ミニバッグからバッグパック、トートバッグにいたるまでバッグ全体に施されています。
バッグのディテールに目を凝らすと、メタル素材のシルバーロゴやスヌーピーのアイコニックな犬小屋を連想させる鮮やかな赤に縁どられた、リラックス感あふれるスヌーピーのシリコン製タグが配されています。
同様の色調はバッグ内部の鮮やかなライニングにも使われており、さらに注目アイテムとしては、スヌーピーのグラフィックをバッグ上部にあしらい、犬小屋そのものをモチーフにした「レッドハウスバッグ」を作り上げました。
このコラボレーションでは、キプリングの愛すべきアイコンであるモンキーが赤いセーター身にまとい、スヌーピー扮する大学生「ジョー・クール」スタイルのサングラスをかけたチャームが付属しています。
(※アートエムペットバッグを除く)
コレクションはキプリングの人気型を中心に構成されています。ポーチの「クリエイティビティエル」はもちろんのこと、「リリ」、「ギャビーミニ」といったミニバッグや、「ビーナミニ」やストラップに犬小屋デザインのイヤホンポーチが付属した「エルヴィン」などのクロスボディバッグ、揺るがぬ人気を誇るバックパック「シティパックエス」そして「メリタエス」や「アートエムペットバッグ」といったトート型バッグと、バリエーション豊かに展開いたします。
愛犬のお顔を出しやすいように、開口部のワンサイドを斜めにした「アートエムペットバッグ」は、撥水加工された裏地とパッドの底板を使い、愛犬を連れてお出かけする際のパーフェクトなバッグに仕上げています。
漫画「ピーナッツ」ファンにも、愛犬家にも、子供の心を持った人にも、ただのんびりとしたムードが必要な人にも、このコレクションがあなたを満たしてくれます。軽量感のあるバッグが、あなたの毎日に楽しさと実用性をもたらし、まさしく夢見る人へ贈るコレクションに仕上がりました。
『Kipling x PEANUTS™』コレクションはキプリング直営店、オンラインショップ、全国のキプリング取り扱い百貨店にてお求めいただけます。
<コレクション特集ページ>
https://www.kipling.jp/kipling-x-peanuts
『Kipling x PEANUTS™』コレクション
【キプリングについて】
1987年にベルギーのアントワープで設立したキプリング (Kipling)は、高い品質と機能性にファッション性を兼ね備えた軽量のハンドバッグやトートバッグ、バックパック、キャリーケースやアクセサリーを展開しています。
キプリング (Kipling)はバッグのデザインを再考し、素材を見直し、エネルギーを再利用することで、人々と地球を再び繋ぎ、気負うことなく自由な精神で地球環境への負荷を軽減し、世界的なバッグブランドとしての地位を確立しました。
ブランドの代名詞と言える豊かな色とプリントに彩られたクリンクルナイロンと、アイコニックなモンキーチャームを通して、使いやすく丈夫そして様々なシーンで活躍するアイテムを世界中にお届けし、人々が「自分らしく、輝く (Live Light)」お手伝いをいたします。
公式サイト:https://kipling.jp/
【ピーナッツについて】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本のスヌーピー公式サイト:http://www.snoopy.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像