プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

河淳株式会社
会社概要

テレワークや家事など、シーンに合わせた履き替えでおうち時間のオンオフを切り替える。KEYUCA「弾むルームシューズ ステッチ」など新作スリッパ4種が続々登場

~2020年10月6日(火)よりKEYUCA全店舗にて販売開始~https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、高いクッション性により快適な歩行を実現させるKEYUCAオリジナルの商品「弾むルームシューズ ステッチ」を始めとした、「ルームシューズ」4種類の新商品を10月6日(火)より販売開始しました。

新型コロナウィルスにより増えたおうち時間、さらにこれから本格的に寒くなることで外出が減ることにより「イエナカ生活」が今後ますます注目されると思われます。そのうえ年末に近づくことで、買い替え需要も増加します。そこでKEYUCAは「暮らしを楽しむためのスリッパ」をテーマに、おうち時間のさまざまなシーンの「ちょうど良い。」に応えられるよう、幅広いラインアップのスリッパの開発を進めました。

 

  • 新型コロナ禍のワークライフバランスを整える鍵は「ルームシューズの履き替え」

新型コロナウィルスの影響でテレワークが定着したことにより、おうちの中での仕事とプライベートの切り替えが難しいという悩みが多くなってきています。最近では、テレワーク時でも外着に着替えたり、お化粧をすることで気持ちを切り替える人も増えてきています。
約40種類以上のスリッパを販売しているKEYUCAだからこそできる提案として、用途に合わせてスリッパを履き替えることでオンオフのメリハリが付けられるように、「イエナカ生活」のさまざまなシーンで使い分けられるスリッパを開発しました。
 
  • 歩くのが楽しくなるKEYUCAのオリジナルアイテム「弾むルームシューズ ステッチ」商品概要

商品名 :弾むルームシューズ ステッチ
値段  :¥1,390(税抜)
カラー :ブラウン、ネイビー
サイズ :M(22cm~24cm)、L(25cm~27cm)
発売日 :10月6日(火)
その他 :足底に滑り止め付き

強い弾力と密度の高いクッションにより、快適な歩き心地と優しい足当たりのルームシューズです。掃除や洗濯をはじめとした、家事の時間など、歩き回ることが多いシーンでは「弾むルームシューズ ステッチ」を履くことで、足に疲労がたまりにくく、毎日の生活を心地よくするルームシューズです。

特徴
KEYUCAの既存の人気商品である「フットマットレス」の弾力のある歩き心地と、「ふわふわルームシューズ」のふんわりとした歩き心地、両者のいいところをかけ合わせた商品です。弾む強さとふわふわの足当たりの両方を実現できるような程よいクッションを選定したことで、今までのルームシューズにはなかった新しい履き心地となり、歩くのが楽しくなるような商品となっています。歩く度にかかとが地面に当たる感覚がストレスに感じる方も気にせず使うことができるうえに、へたりにくく、老若男女を問わず使えるデザインで、クリスマスのギフトにもおすすめです。
 
  • 新作「フットマットレス レザータッチ」「フットマットレス ストライプ」商品概要

商品名 :フットマットレス レザータッチ
値段  :¥1,690(税抜)
カラー :ブラウン、ダークブラウン
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)
発売日 :10月6日(火)
その他 :足底に滑り止め付き

毎日履くルームシューズだから、できるだけお手入れが簡単にできるよう、ちょっとした水ならば弾くことができる合皮を甲部分に使用しました。靴のような履き心地のため、気持ちのオンオフが切り替わり、自然と気分も仕事モードに。また、おうちでのテレワークだけでなく、実際のオフィスで使うのにもおすすめです。
 

商品名 :フットマットレス ストライプ
値段  :¥1,690(税抜)
カラー :レッド、グレー
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)
発売日 :10月6日(火)
その他 :足底に滑り止め付き

クリスマス時期も楽しめる鮮やかなレッド。どこでも履きやすいポップでシックなグレー。お部屋の中を彩ってくれるシンプルでかわいいデザインで、日中のプライベートな時間におすすめです。

特徴
KEYUCAの人気商品であるフットマットレスの新作商品です。スリッパの中敷きにはゴムを使用しており、へたりにくく、ぎゅっと絶妙な弾力が心地いいスリッパです。「フットマットレス」はKEYUCAで扱っている靴をヒントに誕生しました。木型から製作しているため、絶妙なフィット感が特徴のスリッパです。クッションや靴など、さまざまなジャンルの商品を取り扱うライフスタイルショップのKEYUCAだからこその着眼点で完成したKEYUCAの自信作です。
 
  • 一足で気持ちのオンオフを切り替える「バブーシュ レザータッチ」商品概要

商品名 :バブーシュ レザータッチ
値段  :¥1,390(税抜)
カラー :ベージュ、ネイビーブルー
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)
発売日 :10月6日(火)
その他 :足底に滑り止め付き

バブーシュタイプのため、かかとを踏む・上げるの2wayの履き方ができるうえ、ちょっとした水や汚れなら弾く合皮を使用しているため、お手入れも簡単です。また、レザータッチでフォーマルなデザインも特徴です。テレワークの時間はかかとを上げて仕事モードにすることで気持ちをオンに、のんびり過ごしたい時間にはリラックスできるようにかかとを踏んで気持ちをオフにするなど、手軽に「イエナカ生活」のシーンに合わせてオンオフを切り替えられる商品です。
 
  • おうち時間に履くだけでおしゃれな、プレスの方に人気のスリッパ「クロスサンダルボア」商品概要

商品名 :クロスサンダルボア
値段  :¥1,290(税抜)
カラー :グレー
サイズ :M(22~24cm)
発売日 :8月3日(月)
その他 :足底に滑り止め付き

8月の販売開始からご好評をいただいている「イエナカ生活」でもおしゃれができるデザインのスリッパです。ボリュームのある甲が足全体を包み込み、一日頑張った足を癒やしてくれます。ふわふわな履き心地で、素足で履いても気持ちよく、お風呂上がりのリラックスタイムなどにもおすすめです。
 
  • シンプルなデザインと機能性が「ちょうど良い。」KEYUCAのスリッパ

商品名 :高反発クッション モザ
値段  :¥1,290(税抜)
カラー :ベージュ、ブラック
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)
 

商品名 :高反発クッション アクセント
値段  :¥1,290(税抜)
カラー :ライトブルー、グレー
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)

独特の弾力がある空気を含んだクッションと、強度のある高密度のクッションを使用することで、弾力のある踏み心地でへたりにくく仕上げました。また、洗濯が可能なため、お手入れも簡単です。
 

商品名 :プリング ビビ スリッパ
値段  :¥990(税抜)
カラー :イエロー、ターコイズブルー
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)

底には消音効果のある素材を使用しています。鮮やかなカラーが特徴で来客用にもおすすめです。
 

商品名 :プリング お手入れかんたん ボン スリッパ
値段  :¥1,190(税抜)
カラー :ベージュ、ネイビーブルー
サイズ :M(22~24cm)、L(25~27cm)

抗菌・防汚加工済みでお手入れが簡単です。アルコールや次亜塩素酸対応生地を使用しているため、トイレ用にもおすすめの商品です。
 

商品名 :バブーシュ スリッパ タイディチェック
値段  :¥1,400(税抜)
カラー :レッド、グレー
サイズ :M(23~24cm)、L(26~27cm)

やわらかな履き心地で、ルームシューズとスリッパの2WAYで使用できます。洗濯が可能なため、お手入れも簡単です。
 

商品名 :2wayブーツ ノルディ
値段  :¥1,950(税抜)
カラー :レッド、ブルー
サイズ :M(23~24cm)、L(26~27cm)

折り曲げて丈を調節し、ルームシューズにすることもできます。昨年も大人気の、靴下に似た軽やかな履き心地の商品です。
 
  • ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。

今年20周年を迎える私たちは、お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL         :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良い。をつくる

KEYUCAはものづくりブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
 
私たちは、ものづくりを通して、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。
 
  • 会社概要

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立       :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :ホテル事業、メディカル事業、ハードウェア事業、パブリック事業、流通事業、ケユカ事業
URL       :https://www.kawajun.co.jp   

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
URL:https://www.keyuca.com
月~土営業時間 :AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間 :AM11:00~PM8:00

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード