「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」を期間限定で発売
~5月製造品より順次切替え~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ヨーロッパNo.1 ※1プレミアムビール「ハイネケン」を、5月製造品からワールドデザインに順次切り替えます。缶商品はハイネケンスターが世界の大陸で形作られたデザイン※2で、ボトル商品は全13カ国※3の国旗をモチーフにしたハイネケンスターを用いたラベルデザインです。本商品は「ハイネケン」として、日本独自のブランドプロモーションとなります。
※1 Canadean社2019年ヨーロッパブランド別ビールランキングより
※2 アジア・アフリカ・北アメリカ・南アメリカ・ヨーロッパ・ オセアニアの世界六大州のつながりをモチーフとしたハイネケンスター
※3 日本、フランス、アメリカ、ナイジェリア、ニュージーランド、タイ、オランダ、メキシコ、オーストラリア、チリ、ブラジル、ベトナム、南アフリカ
※1 Canadean社2019年ヨーロッパブランド別ビールランキングより
※2 アジア・アフリカ・北アメリカ・南アメリカ・ヨーロッパ・ オセアニアの世界六大州のつながりをモチーフとしたハイネケンスター
※3 日本、フランス、アメリカ、ナイジェリア、ニュージーランド、タイ、オランダ、メキシコ、オーストラリア、チリ、ブラジル、ベトナム、南アフリカ
「ハイネケン」は、世界192カ国で愛されるインターナショナルプレミアムビールです。コロナ禍で日本と世界のつながりを感じることが難しい中、「いつだって世界とカンパイ」をテーマにブランド広告を展開し、「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」を通じて、インターナショナルプレミアムビールとしてブランドの魅力を伝えることを目指します。
●「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」について
「ハイネケン」のグローバル感をラベルで表現し、世界とつながる「ワールド」をテーマとした商品です。
<缶>ハイネケンのレッドスターが、世界の大陸を合わせて形作られたデザインです。
<ボトル>全13カ国の国旗をモチーフにしたハイネケンスターを用いたデザインラベルに仕上げました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」
2.発売日 2021年5月製造品より順次切替え
※出荷状況により、時期が変更になる場合があります
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml缶、330mlボトル
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 5%
7.製造工場 キリンビール横浜工場
●「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」について
「ハイネケン」のグローバル感をラベルで表現し、世界とつながる「ワールド」をテーマとした商品です。
<缶>ハイネケンのレッドスターが、世界の大陸を合わせて形作られたデザインです。
<ボトル>全13カ国の国旗をモチーフにしたハイネケンスターを用いたデザインラベルに仕上げました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
1.商品名 「ハイネケン ワールドデザイン缶・ボトル」
2.発売日 2021年5月製造品より順次切替え
※出荷状況により、時期が変更になる場合があります
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml缶、330mlボトル
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 5%
7.製造工場 キリンビール横浜工場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料食品・お菓子
- ダウンロード