プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アリババ株式会社
会社概要

Tmall Global、アジア競技大会パートナーとして自転車ブランドの中国進出を支援

アリババ

​アリババグループの越境ECプラットフォームTmall Global(天猫国際、Tモールグローバル)は、2023年9月から開催される杭州アジア競技大会の公式パートナーとして、自転車文化を促進するとともに、海外自転車ブランドの中国進出支援を強化すると発表しました。これに先立ち、Tmall Globalは4月2日、杭州アジア競技大会の自転車競技会場である杭州淳安千島湖畔で、海外自転車関連ブランド20社と「春のサイクリングキャンペーン」の一環として自転車ロードレースを開催しました。

Tmall Globalと海外自転車ブランドが立ち上げた「春のサイクリングキャンペーン」の一環として、アジア競技大会の自転車競技場でロードレースを開催。Tmall Globalと海外自転車ブランドが立ち上げた「春のサイクリングキャンペーン」の一環として、アジア競技大会の自転車競技場でロードレースを開催。

 イベント会場には、自転車競技審判員、自転車愛好家、アメリカの人気自転車ブランドGiroを含む海外の有名自転車ブランドが集まり、海外ブランドは今後新しい自転車製品やアクセサリーを導入する計画を発表しました。

 中国では、自転車旅行が大流行しており、多くの人々が越境ECプラットフォームを通じて、好みの自転車製品を購入しています。Tmall Globalによると、2023年3月までの1年間に、自転車及び装備品、自転車ウェア、ヘルメット、サングラスなどの商品の売上高は前年比200%に倍増し、自転車関連商品の数も700%以上増加しました。

自転車人気を受け、Tmall Globalの自転車及び装備品、自転車ウェア、ヘルメット、サングラスなどの商品の売上高は大幅に増加。自転車人気を受け、Tmall Globalの自転車及び装備品、自転車ウェア、ヘルメット、サングラスなどの商品の売上高は大幅に増加。

 世界中の人気自転車メーカーやアクセサリーブランドは、Tmall Globalを通じて中国市場進出を加速しています。Tmall Globalでは、既に、日本、イギリス、アメリカ、スイス、イタリアなどの20社以上の自転車メーカーやアクセサリーブランドの商品を販売しており、日本のShimano、イギリスのBrompton、アメリカのSpecialized、Trek、Oakleyなどが人気を集めています。

 Tmall Globalは今後も、海外ブランドの中国市場への進出を支援するとともに、自転車文化の促進に貢献していきます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販自動車・カー用品
関連リンク
https://jp.alibabanews.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アリババ株式会社

19フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン27F
電話番号
03-6777-0165
代表者名
岡田 聡良
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード