nwm(ヌーム)の「耳スピ」がAmazonプライムデーで最大20%オフ!耳ムレ・耳カビを気にせず、夏のリスニングを快適に。

NTTソノリティ株式会社

Amazonプライムデー先行セール:7月8日 (火) 0時から7月10日 (木) 23時59分

Amazonプライムデー:7月11日 (金) 0時から7月14日 (月) 23時59分

NTTソノリティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂井 博、以下「NTTソノリティ」)は、没入ではなく“共存(Co-being)”をコンセプトとするNTTグループ初の音響ブランド「nwm(ヌーム)」が展開するNTTの技術を搭載した耳をふさがないイヤホン「耳スピ」シリーズを、Amazonで2025年7月8日 (火) 0時から7月10日 (木) 23時59分にかけて開催される「Amazonプライムデー先行セール」と、7月11日(金)0時〜7月14日(月)23時59分にかけて開催される「Amazonプライムデー」の両方の期間を通じて、最大20%オフの特別価格で販売いたします。

夏のリスニングに、ヌームの「耳スピ」という選択を。

 近年話題となっている、イヤホンの長時間装着による“イヤホン蒸れ”や“耳カビ”といった耳のトラブルに対し、ヌームが展開するNTTの技術を搭載した耳をふさがないイヤホン「耳スピ」は耳を密閉しない設計により長時間の装着でも蒸れにくく疲れにくいため、耳にやさしいイヤホンとして高い支持を得ています。特に高温多湿の夏においては、密閉型イヤホンやヘッドホンによる耳の不快指数が高まる時期ですが、耳スピなら快適に夏のリスニングをお楽しみいただけます。

 そこで、ヌームではこの夏、より多くの方に耳スピを体験いただく機会として、Amazonで2025年7月8日 (火) 0時から7月10日 (木) 23時59分にかけて開催される「Amazonプライムデー先行セール」と、7月11日(金)0時〜7月14日(月)23時59分にかけて開催される「Amazonプライムデー」の両方の期間を通じて、セール価格でご案内いたします。期間中は、エントリーモデルからフラッグシップモデルまで、ライフスタイルや耳の悩みにあわせて選べる全5製品を、最大20%オフでご提供。

 テレワークやオンライン会議、通勤・通学、アウトドア、家族とのテレビ視聴など、さまざまな日常シーンで “耳をふさがないこと”の快適さを実感いただけます。開放感のある耳スピのリスニングを、ぜひこの機会にご体験ください。

セール概要

【実施期間】

Amazonプライムデー先行セール:

2025年7月8日 (火) 0時から7月10日 (木) 23時59分 合計72時間開催

Amazonプライムデー:

2025年7月11日 (金) 0時から7月14日 (月) 23時59分 合計96時間開催

※Amazon および Amazon.co.jp は、 Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※Amazon プライムデー先行セールの対象商品は、先行セール<7月8日(火)0時~7月10日(木)23:59>と、Amazon プライムデー<7月11日(金)0時~7月14日(月)23:59>の両方の期間を通じて、セール価格でご購入いただけます。ただし、在庫がなくなり次第終了となります。

【対象製品一覧】

オープンイヤー型 オーバーヘッド 耳スピーカー「nwm ONE(ヌーム ワン)」

通常価格:¥39,600(税込) → セール価格:¥31,680(税込)<約20%オフ>※

ダークグレイ

ライトグレイ

圧倒的な開放感が生む、新時代のサウンド体験。

オープンイヤーならではの広がりのある空間表現と軽い装着感でありながら、2wayドライバー搭載により圧倒的な再生周波数帯域を両立したフラッグシップモデル。自分の音と周囲の音を融合させる、機能美を追求したミニマルなデザイン。

製品ページ:https://nwm.global/products/one

オープンイヤー型 完全ワイヤレス 耳スピーカー「nwm DOTS(ヌーム ドッツ)」

通常価格:¥24,200(税込) → セール価格:¥19,350(税込)<約20%オフ>※

チャコールブラック

ストーンホワイト

マスタードイエロー

バーガンディレッド

モスグリーン

聴く、話す、自由自在。

音楽鑑賞はもちろん通話にも最適なマルチユースモデル。完全新規設計のドライバーにより、高音質かつパワフルなオーディオ体験を実現。 オンオフ問わないシックなツートーンカラーと快適な装着感で、一日中着けっぱなしで活躍。

製品ページ:https://nwm.global/products/dots

オープンイヤー型 ネックバンドワイヤレス 耳スピーカー「nwm GO(ヌーム ゴー)」

通常価格:¥16,500(税込) → セール価格:¥13,860(税込)<約16%オフ>※

フォグブラック

グレイシャーホワイト

ソイルベージュ

アクティブな日常を、音鮮やかに。

アウトドアやワークアウトと相性抜群のアクティビティモデル。軽量かつ柔軟性に優れたネックバンド設計に、迫力あるサウンド。趣味や遊びのモチベーション向上をサポートするとともに、仲間とのスムーズなコミュニケーションを実現。

製品ページ:https://nwm.global/products/go

オープンイヤー型 有線 耳スピーカー「nwm WIRED 3.5mm(ヌーム ワイヤード 3.5mm)」

通常価格:¥4,950(税込) → セール価格:¥3,920(税込)<約20%オフ>※

ダークブラウン

ホワイトベージュ

ネイビーブルー

ミントグリーン

コーラルピンク

オープンイヤー型 有線 耳スピーカー「nwm WIRED USB Type-C(ヌーム ワイヤード USB Type-C)」

通常価格:¥5,940(税込) → セール価格:¥4,739(税込)<約20%オフ>※

ダークブラウン

ホワイトベージュ

ワークスタイルを、もっと開放的に。

オープンイヤーが気になるすべての人が手に取りやすいよう、機能性とコストパフォーマンスを追求したエントリーモデル。有線なので遅延や充電切れの心配がなく、オンライン会議はもちろん、ゲームや動画視聴にも最適。

製品ページ:https://nwm.global/products/wired

※nwm(ヌーム) Amazon 公式ストアでの通常販売価格(2025 年 6 月末時点)との比較

医師監修!耳の不快指数チャートで耳の健康チェック!

イヤホン使用者の耳トラブル増加を受けて、当社では、そらいろ耳鼻咽喉科センター北駅前院 院長・内尾紀彦医師の監修のもと、「耳の不快指数」セルフチェックシートを独自開発。耳の蒸れ・かゆみ・痛みなど、日常の中で感じやすい症状を15項目の質問に落とし込み、チェック数に応じて5段階で耳の状態を可視化できる仕組みです。本チェックシートはヌーム特設ページにて公開中。イヤホンを買う前に、自分の耳の状態を知ることも大切です。

この夏、耳にやさしい選択を広げる第一歩として、セルフチェックの活用を呼びかけてまいります。

【チャート概要】

0~1項目該当:非常に良好な耳の状態

2~4項目:軽度の湿気・ムズムズ感、外耳炎予備軍の可能性あり

5~8項目:耳バリア機能の低下サイン。要注意レベル

9~12項目:不快感継続状態。軽度の外耳炎や皮膚炎の疑い

13~15項目:痛み・分泌・耳垢異常などが複数該当。耳鼻科の受診推奨

NTTの技術搭載、耳をふさがないイヤホン「耳スピ」

nwmのオープンイヤー型デバイス。イヤホンなのに、まるでスピーカーのような開放感と臨場感のあるサウンドであることから「耳スピーカー」、略して「耳スピ」という愛称でシリーズを展開中。NTT独自のPSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)技術などの搭載により、耳をふさがないのに音漏れしにくく、周囲の音も聞こえるのでコミュニケーションも快適です。

POINT 1

イヤホンなのに、まるでスピーカーのような開放感と臨場感のあるサウンド。

POINT 2

耳をふさがないのに音漏れしにくく、周囲の音が聞こえてコミュニケーションも快適。

POINT 3

耳に負担をかけない、軽やかな着け心地。蒸れナシ。圧迫感ナシ。長時間ストレスフリー。

【搭載技術】

通話や通信の課題解決から生まれた、NTTの音を操るコア技術を搭載しています

PSZ技術

音を閉じ込め、音漏れを抑える

究極の矛盾を両立させる、NTT独自の「PSZ(パーソナライズドサウンドゾーン)」技術。ある音波(正相)に対し180 度位相を反転させた波形(逆位相)を重ねると音が消える原理を応用。独自のハードウェア設計により耳元の一定エリアに音がとどまるため、耳をふさがなくても周囲への音漏れを抑えます。

Magic Focus Voice

必要な音だけ、クリアに取り出す

声の特性を熟知し、開発された、NTTの特許技術「Magic Focus Voice」。※1,2。音が2つのマイクに到達する時間差を利用して音響空間を認識し、話者を特定する「ビームフォーミング」、雑音を除去して音声だけを抽出する「スペクトルフィルター」の2つの技術をハイブリッド処理。周囲の音をカットし、あなたの「声」だけ届けます。

※1,2 NTTコンピュータ&データサイエンス研究所が開発した技術です。

※1 すべての製品に搭載

※2 nwm ONEおよびnwm DOTSのみに搭載

実施中キャンペーン

「夏は耳スピ!キャッシュバックキャンペーン」

対象製品を期間中に正規取扱店にてご購入・ご応募いただいた方に抽選で33人に1人、10,000円分の「えらべるPay®」が当たります。 抽選にはずれた方へは、製品に応じた金額の「えらべるPay®」を全員にプレゼントいたします。

<キャンペーン対象製品>

オープンイヤー型 オーバーヘッド 耳スピーカー nwm ONE ※Star Wars editionは対象外になります。

オープンイヤー型 完全ワイヤレス 耳スピーカー nwm DOTS

オープンイヤー型 ネックバンドワイヤレス 耳スピーカー nwm GO

<賞品>

抽選で33人に1名、10,000円分の「えらべるPay®」が当たる。

抽選にはずれた方へはもれなく、購入製品ごとに以下の金額の「えらべるPay®」をプレゼント。

  • nwm ONE ・・・「えらべるPay®」 4,000円分

  • nwm DOTS・・・「えらべるPay®」 2,000円分

  • nwm GO ・・・「えらべるPay®」 1,500円分

「えらべるPay®」は各種交換可能なブランドを選ぶことができます。ブランドによってポイントの交換レートが異なります。

詳細は「夏は耳スピ!キャッシュバックキャンペーン」特設ページをご覧ください。

https://nwm.global/pages/cbcp2025

※「えらべるPay®」は、株式会社ギフティが提供するデジタルギフトであり、様々なスマホ決済サービスポイントの中から贈呈された「ギフトポイント」内でお好きな商品と交換することができます。「えらべるPay®」および「ギフトポイント」の利用には会員登録やアプリダウンロードの必要もなく、保有ポイント内で複数の決済サービスポイントを選ぶことも可能です。

nwm(ヌーム)について

nwm(ヌーム)は、変化するライフスタイルの中で自分の世界と周囲の世界をシームレスにつなぐために生まれたNTTグループ初の音響ブランド。没入ではなく”共存(Co-being)”をコンセプトに、音を操るコア技術を活用したオープンイヤー型デバイスを開発しています。イヤホンなのに、まるでスピーカーのような新体験、耳スピーカー「耳スピ」を約2年半で8製品展開し、音の技術で世の中の課題を解決する音響ブランドへ成長しています。New Wave Makerの頭文字をとったブランド名には、音のテクノロジーと新しい発想でよりよい暮らしを提案し、世の中に新しい波を起こしていくという想いが込められています。

https://nwm.global/

NTTソノリティについて

 最先端の音響信号処理技術を用いて音響関連事業を行う会社として2021 年9 月1 日に設立。「音のテクノロジーで心を動かし、新しいスタンダードを作っていく。」というパーパスのもと、音を仕分ける・音を閉じ込める・特定の音を見つけ出す、の3つの技術を使い、ビジネスやプライベートなどさまざまなシーンで一人ひとりに快適な音響空間を実現する製品やサービスを提供しています。2022年11月には、音響ブランド「nwm(ヌーム)」を発表。オーディオ機器の開発・販売、パートナー企業との製品開発、音声DXの3つの事業をメインに、音響技術を駆使したソリューションで世の中の課題を解決、新たな生活価値やライフスタイルを生み出します。

https://ntt-sonority.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
AV機器音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NTTソノリティ株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://ntt-sonority.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2
電話番号
-
代表者名
坂井 博
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2021年09月