クリニークとケイト・スペード ニューヨークが初のブランドコラボレーションと限定カプセル コレクションを発表
2つのアイコニックなブランドが、共通のブランド ミッションを通じビューティとファッションの世界をつなぐ新コレクションを展開
皮膚科学から生まれた化粧品ブランド クリニークは、世界的なライフスタイルブランドであるケイト・スペード ニューヨークとの初のコラボレーションを発表します。
本コラボレーションは、長年ブランドを愛用くださっているお客様に驚きをもって楽しんでいただくとともに、ファッション・ビューティの世界を心から楽しむ新たなお客様にアプローチすることを目的としています。
第一弾のコラボレーションとして、鮮やかなケイト・スペード ニューヨーク パターンとクリニークのリップ グロス 「ポップ リップ プラッシュ」を組み合わせた遊び心のあるコラボレーションを、2023年6月16日(金)からLINEギフトで先行発売、6月23日(金)からZOZOCOSMEで数量限定発売します。
このカラフルなパターンは、ケイト・スペード ニューヨークのアイコニックなブランドコードを象徴し、春を感じさせるフローラル パターン、カラフルなストライプ、キス、グラフィカルなポルカ ドットなど、フレッシュでモダンなタッチで表現しています。世界的にSNSで話題となっているブラック ハニー、ローズ ウォーター、ジューシー アップル、エアキッスなど、さまざまな肌のトーンや、唇、そして気持ちに寄り添うクリニークのベストセラーのリップグロスが揃いました。
写真左から:01 ブラック ハニー/05 ローズ ウォーター/04 ジューシー アップル/07 エアキッス
このコラボレーションは、歓び、前向きさ、彩りを表現し、お客様の心に響くプレステージ製品を提供するという共通のビジョンを通じて開発されました。両ブランドは、ファッションとビューティにおいて欠かせない、常にZ世代の間でアイコニックな存在として位置づけられています。クリニークとケイト・スペード ニューヨークは、世界中のコミュニティーを応援するとともに、トレンドのアイテムでお客様の心を豊かにする、力強いメッセージを発信し続けています。
クリニークのバイスプ レジデントで、グローバル プロダクト マーケティング、メークアップ&フレグランス担当の、ミンディ・トラウトマンは次のように語っています。
「この新しいコラボレーションは、両ブランドそれぞれのファンにとって、これからの季節に向けポップ リップ プラッシュのフレッシュで生き生きとしたリップ グロスの魅力を体験できる素晴らしいきっかけとなるものだと思います。私たちのチームは、パートナーであるケイト・スペード ニューヨークとのコラボレーションをとても嬉しく思っており、このコレクションでお客さまがワクワクしていただけることを楽しみにしております。」
また、ケイト・スペード ニューヨークのアメリカ市場のホールセール・トラベルリテール・グローバルライセンス担当副社長のシャーロット・ウォーショウ氏は次のように述べています。「ケイト・スペード ニューヨークは、クリニークとのコラボレーションに非常に期待しており、私たちの伝統あるブランドコードをフレッシュなデザインに落とし込んだカラフルなカプセル コレクションを発表します。私たちの世界中のブランドのファンのために、ファッションとビューティの世界をつなげるという意味で、この上ない機会を与えていただきました。そのためには、アイコニックなブランドであるクリニークとのコラボレーションが最もふさわしいでしょう。」
今後このカプセル コレクションは、クリニークのベストセラーアイテムとともに、様々なセットアイテムなどでも、展開を予定しています。このパートナーシップを通じて、最新のファッションと、ビューティトレンドを求めるお客様に製品を提供して参ります。
【製品概要】
唇にとろけるようなツヤ感ときらめきを。
長時間みずみずしさと潤い続くリップ グロスに
kate spade new york 限定パッケージが登場!
アボカド*¹、シアバター*²、アロエエキス*³の3種類の保湿成分がたっぷり潤いを与えて、スキンケアしながらふっくらツヤめく唇に。
みずみずしいツヤ感と、まるでプリズムのようなきらめきのある仕上がりが長時間持続。
とろけるようなスイーツ カラーのグロスが「kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)」とのコラボレーションから生まれた限定パッケージで登場!
6 月16 日(金) LINE GIFT 先行発売
6 月23 日(金) ZOZOCOSME 数量限定発売
ポップ リップ プラッシュ〈限定デザイン〉(リップグロス)
各4,400円(税込)全4デザイン
写真左から:01 ブラック ハニー/05 ローズ ウォーター/07 エアキッス/04 ジューシー アップル
kate spade new yorkについて
1993年に6つの代表的なハンドバッグとともに登場したケイト・スペード ニューヨークは、どんなときもカラフルで、大胆な発想に富み、前向きであり続けてきました。今日では、ハンドバッグ、アパレル、ジュエリー、シューズ、ギフト、ホームウェアなど、毎日の生活に特別な彩りを添えるアイテムを提案するグローバルブランドに成長しました。私たちはいつだってオリジナリティーあふれる視点で、perfectly imperfect lifestyle(完璧ではないけれども特別なライフスタイル)を送る世界中の女性たちのコミュニティーを応援します。
クリニークについて
1968年にNYで生まれた皮膚科学から生まれたクリニーク。
ブランド創立から製品はすべてアレルギーテスト済み*¹。パラベン(防腐剤)、フタル酸エステル、香料不使用*²という約束を守り続けています。https://www.clinique.jp/
*¹ ただし、すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
*² フレグランス「クリニーク ハッピー」関連製品を除く。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像