最旬のデザイン&インテリアに会いに行こう! 「エル・デコ デザインウォーク2017」を10/27~11/5開催
ニコライ・バーグマン、サイクルボーイとコラボレーションした「フラワーバイク」がタブロイドとともに東京の街を駆け巡る!
インテリアとデザインのインターナショナル誌『ELLE DECOR(エル・デコ)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)は、毎年秋のデザイン・イベントが盛り上がるシーズンに、インテリア・ショップと「エル・デコ デザインウォーク」を開催しています。今年は96軒のショップが参加し、2017年10月27日(金)~11月5日(日)の開催期間に合わせて、新作発表やエキシビション、体験型イベントなど、様々な催しが都内各地で行われます。
『エル・デコ』は、特設サイト(http://designwalk.elle.co.jp/)やタブロイドを通じて、期間中の注目のイベントをエリアごとに紹介し、東京のデザイン&インテリアのイベント完全ガイドを提供します。今年は、タブロイド版とニコライ・バーグマンの花を配りながら街を駆け抜ける、「フラワーバイク」が登場。また昨年に引き続きスマートフォン用サイトにクーポン情報を掲載するなど、秋のまち街歩きが一層楽しくなる仕掛けを設けています。
1992年に創刊した『エル・デコ』日本版は、今年25周年の節目を迎えます。創刊以来、日本および世界のインテリアの楽しさやデザインの魅力を伝えてきましたが、今後はデザインコンシャスなライフスタイルマガジンとしてパワーアップしていきます。
「エル・デコ デザインウォーク2017」の楽しみ方
● 今秋注目のデザイン・イベントや店舗を訪ねる
『エル・デコ』発行のタブロイドでは、「エル・デコ デザインウォーク 2017」の見どころや期間中のイベント、参加ショップのマップ付きデータなどを24ページにわたって掲載。イベント情報を網羅するこのタブロイドは、フラワーバイクでの配布の他、新聞折り込み、参加ショップやイベント会場などで配布します。また、特設サイトでは、最新デザインが集うエキシビションや、本取り組みに参加する96店舗の情報を網羅し、訪れるべきスポットをご案内。マップ機能では、ショップへのルート検索を利用して、東京をスマートにデザイン散歩できるようにご案内します。
● 人気SNS漫画家かっぴーがアテンドする読者向けスペシャルショーファーサービスを実施
「エル・デコ デザインウォーク」開催初日となる10月27日には、読者を招待したスペシャルショーファードリブンを開催。自動車配車アプリでお馴染みのウーバーとのコラボレーションで、読者とショールーム巡りを行います。アテンド役にSNSで話題沸騰の漫画『おしゃ家ソムリエおしゃ子』の作者、かっぴーさんが登場、その様子を特設サイトにて描き下ろし新作漫画として発表します。
● 特典クーポンでお得にショッピング
デザイン散歩を楽しみながら、対象ショップやカフェでお得にお買い物が楽しめるクーポンをご用意。
● フラワーバイクが2日間、渋谷・青山近辺を走行!
デンマーク初の人気フローリスト、ニコライ・バーグマン*1と、アートな自転車、サイクルボーイ*2とのコラボレーションにより、10月28日(土)、11月5日(土)の2日間渋谷・青山近辺を、「エル・デコ デザインウォーク」のタブロイドとお花を無料で配布しながら走ります。
*1:デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンにより設立。フラワーデザインだけでなくコンテンポラリーデザインにも力を注ぐフラワーデザインチーム
*2: サイクル・アーティスト 谷信雪が手掛ける自転車のフルカスタム・オーダーメイドのアトリエ
<『エル・デコ』について>
『エル・デコ』は、25の国と地域で展開され、世界で1,000万人以上の読者を持つラグジュアリーなインテリア&デザインのインターナショナル誌です。上質で美しいライフスタイルを追い求める人たちに向けて、日々の暮らしをもっと楽しく豊かにするデザインを提案しています。また、「エル・オンライン」のチャネルを通じて、インテリア、アート、デザインの最新情報や、実生活のインテリアに応用できるアイデアも提供しています。
URL: http://www.elle.co.jp/decor
フェイスブック: https://www.facebook.com/ELLEDECORJAPAN
ツイッター: https://twitter.com/ELLEDECOR_Japan
インスタグラム: https://www.instagram.com/elledecorjapan/
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ「ハースト」の一員です。日本では、1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、2017年に創刊150周年を迎え、現存するファッション誌では世界で最も歴史のある『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『メンズクラブ』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌を発行し、デジタルメディアを運営しています。近年はデジタル戦略に注力し、「エル・ショップ」などのEコマースの展開や、メディアサイト「コスモポリタン」を展開。2017年5月には、「ウィメンズヘルス」をデジタルのみでローンチしました。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業のコンテンツ制作を請け負うコンテンツマーケティングにも積極的に取り組んでいます。
URL:www.hearst.co.jp ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像