株式会社チヨダが雨などの悪天候下でも、快適に歩くために開発されたウォーキングシューズ「ハイドロテック・スタイリッシュウォーク」を6月22日に新発売
株式会社チヨダ(東京都杉並区 代表取締役社長 舟橋 浩司)は、全国のシュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、SPC、公式通販サイトにて、「ハイドロテック・スタイリッシュウォーク」を発売いたします。
「ハイドロテック・スタイリッシュウォーク」は雨などの悪天候下でも、スタイリッシュかつ快適に歩くために開発されたウォーキングシューズです。
甲部分に本革の防水レザーを採用し、本革ならではの足馴染みの良さと高級感を実現。靴底には、セラミックとクルミを配合し雨に濡れた道も滑りにくく、ヒール部分に高機能衝撃吸収材「ポロン」を搭載し、歩行時の負担を格段に軽減します。
他にも、抗菌機能や、軽やかな歩行を実現する軽量設計、独自のフレックスソールシステムによる抜群の屈曲性能など、快適な歩きをサポートする機能も搭載しています。
これからの梅雨の季節も、ひとつ前の駅から歩きたくなる、快適でスタイリッシュな一足です。
HD1342
¥9,800(本体価格)
ブラック、ブラウン
■ハイドロテックとは・・・
累計販売足数700万足(2003年9月~2017年5月末)を達成した「ハイドロテック シリーズ」は、多種多様なニーズに応える高機能シューズブランドです。
防水や防滑、軽量設計や衝撃吸収、通気性、幅広設計などの機能を、ユーザーニーズに合わせて搭載した様々なシリーズを展開しています。
ビジネスからカジュアル、ウォーキングまで、お客様の使用いただくシーンに合わせてお選び頂けます。
イエローリボン「ベスト・ファーザー賞」認定商品。
■ポロンとは…
「PORON®」は、株式会社イノアックコーポレーションと米国ロジャース社の合弁によって誕生した株式会社ロジャースイノアックが生産する、高密度で、極めて微細、且つ均一なセル構造を有した高機能ウレタンフォームです。
■ベスト・ファーザー賞とは?
日本メンズ・ファッション協会と日本ファーザーズ・デイ委員会が年に一度、各界の著名人から「日本で最も素敵なお父さん」を選出する表彰制度。
日本ファーザーズ・デイ委員会は、ファーザーズ・デイ イエローリボンキャンペーンを推進することによって、新しい父親像の構築と父権の回復・再認識を進め、これからの家庭の在り方に対する問題を提起。
「社会」「学校」「家庭」に対して明るい話題を提案し続け「父の日」を国民的な社会行事に発展・定着させることを目的としています。
【商品詳細】
■ブランド/商品名
HYDRO-TECH Stylish walk /ハイドロテック・スタイリッシュウォーク
■サイズ
24.5~27.0/28.0cm
■発売
2017年6月22日
■展開業態
シュープラザ、東京靴流通センター、靴チヨダ、SPC
公式通販サイト(※一部取扱のない店舗がございます)
<Chiyoda 会社概要 >
■社名:株式会社チヨダ(東証一部 証券コード:8185)
■本社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
■代表者:代表取締役社長 舟橋 浩司
■設立:1948年(創業1936年)
■決算期:2月末
■従業員数:1,828名(連結)
■資本金:68億9,321万円
■売上:1,370億円(連結)
■子会社:株式会社マックハウス、株式会社アイウォーク、チヨダ物産株式会社
■店舗数:1,526店(連結)
(2017年2月末現在)
チヨダコーポレートサイト
https://www.chiyodagrp.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像