D2Cフレッシュペットフードのパイオニア PETOKOTO FOODSが500万食突破!「ありがとうキャンペーン」を開始!

新規ご購入者向けに最大50%OFF抽選企画も実施

D2Cフレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)」を開発・販売する株式会社PETOKOTO(代表取締役社長:大久保泰介、本社:東京都新宿区)は、2019年12月の事前販売開始からお客さまの応援を追い風に成長し、累計販売食数が500万食(※1)を突破したことをお知らせします。これを記念し、2021年11月2日(火)から感謝の気持ちを込めた2つのキャンペーンを実施します。
  • コロナで健康意識が向上し愛犬への食事の見直しが増加。前年月比売上は+700%!


PETOKOTO FOODSは2019年テスト販売開始以降、家族の一員である愛犬に「新鮮で栄養バランスが考えられたごはんをあげたい」という願う飼い主さまにご愛用いただいてきました。


全社員で実施するお客さまインタビューを通し「一緒にいる時間が増えたことで、愛犬の健康を考える時間が増えた」「自分自身が健康への意識が高くなり、愛犬の健康についても考えるようになった」など、新型コロナをきっかけに飼い主さま自身、そして愛犬の健康や栄養バランスを考え購入したという声も伺いました。

コロナ禍で愛犬への健康意識は高まる一方、手作りごはんを用意することはコストも手間もかかり、一食に必要な栄養素バランスを保つことは簡単ではありません。そこで、簡単に新鮮で栄養価の高い美味しい食事がとれる、というPETOKOTO FOODSの特徴がマッチし、2021年9月の前年同月比売上は+700%と急成長しています。(※2021年9月と2020年9月の比較)
 

  • 「500万食ありがとう!キャンペーン」の概要


キャンペーン期間中は、まだ試していない日本中の愛犬たちにPETOKOTO FOODSを試す「きっかけ」を、500万食突破を支えてくれたお客さまには心ばかりの「ありがとう」をお届けします。

1. 全ての新規購入がお得に!期間中は最大50%OFF!

PETOKOTO FOODSでは通常は初回20%OFFでお試しいただけるところ、キャンペーン期間中は初回30%OFFでご注文いただけます! また、条件(※後述)をクリアいただいた場合、抽選で50名様に追加で20%分のキャッシュバックを実施。最大50%OFFでPETOKOTO FOODSをスタートできるきっかけをご用意しました。

■実施期間
2021年11月2日(火)10:00~11月30日(火)23:59

■初回30%OFFでのご購入方法
キャンペーン期間中に公式サイトからご注文ください。自動的に30%OFFが適用されます。
公式サイト:https://foods.petokoto.com/ 
■最大50%OFF企画の応募方法
InstagramもしくはTwitterの公式アカウントをフォローしていただき、キャンペーン投稿をシェア、もしくはリツイートして応募となります。当選者には12月1〜3日の間に公式アカウントよりDMでご連絡させていただきます。

※11月30日時点でご契約状態の方(休止中の方は対象外となります)が対象です。

● Instagramの場合
(1)公式アカウント「@petokotofoods_dogs(https://www.instagram.com/petokotofoods_dogs/  )」をフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」(ハートマーク)
(2)紙飛行機マークを押して、「ストーリーズに投稿を追加」を選択
(3)投稿に以下どちらかの方法で「@petokotofoods_dogs」をメンション
∟ 右上の「Aa」ボタンを押して、テキストで「@petokotofoods_dogs」を記入
∟ 右上の四角い顔マークを押し、一番上の真ん中にあるメンションスタンプを選択して「petokotofoods_dogs」を記入

● Twitterの場合
(1)公式アカウント「@petokotofoods(https://twitter.com/petokotofoods )」をフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」
(2)キャンペーンツイートをリツイート

2. ご契約中のお客さまに「500円クーポン」プレゼント!

500万食突破を支えてくださったご契約中のお客さまには、来年から随時発売予定の新商品に使えるクーポン券を先んじてお贈りします!まだ未発表ではありますが、今後のPETOKOTO FOODSの展開に一緒にワクワクしていただけると嬉しいです。

■クーポン割引額
500円 ※適用対象は今後発売される新商品となります

■有効期限
2022年12月31日23:59まで
■お受け取り方法
契約者様のメールアドレス宛にクーポンコードをお知らせ。新商品販売後、購入時にクーポンコード入力欄にクーポンコードを入力・適用。

※2021年11月30日23:59時点の契約者様が対象です。
※おひとり様1回まで使用可能です。
 

  • フレッシュペットフード「PETOKOTO FOODS」について


私たちが届けたいのは、
「ごはん」だけでなく、食事を通した「愛犬とパートナーの幸せな時間」です。
PETOKOTO FOODS は、
新鮮なごはんを通して、5年後、10年後の健康と幸せをお届けしていきます。


ドライフードなどの市販フードと手作りごはんを与え続けた場合では平均寿命に約3年の差がある論文も発表され、世界一のペット市場であるアメリカではフレッシュドッグフード市場が急成長しており、現在6,000億円の規模が年次20%成長で2025年には1.4兆円の規模になると予想されています。ペットの家族化が進む日本でも成長が見込まれています。

犬や猫と家族同然に暮らす中で従来のドッグフードに疑問を持ち、「私たちが食べても安心できるごはん」を作るために『PETOKOTO FOODS』は誕生しました。

1. 国産食材をスチーム・急速冷凍製法、保存料無添加でお届け


私たちが食べる品質と同じ国産食材にこだわり、従来のドライフードとは異なるスチーム・急速冷凍製法で食材本来の味や香り、栄養素を閉じ込めました。

冷凍でお届けすることで着色料や保存料など無添加を実現し栄養吸収・消化に優れた、食べっぷりが変わるごはんです。与える前日に冷蔵庫へ移して自然解凍し、湯煎や電子レンジで温めて与えるので食材本来の旨味を味わうことができます。食材や製造過程をオープンにすることで安心安全もお届けします。
 

 


2. 最新の栄養学を取り入れた完璧な栄養バランスの完全食


レシピはニュージーランド・マッセー大学獣医学部准教授で、世界で95名(※5)しかいない米国獣医栄養学専門医の資格を持つニック・ケイブ獣医師と共同開発しています。

世界で使用されている犬猫の栄養ガイドライン(Global Nutrition Guidelines )を策定した世界小動物獣医師会(WSAVA) 小動物栄養学の創立委員会メンバーでもあります。米国飼料検査官協会(AAFCO)の提唱する成分配合を満たしており、子犬からシニア犬まで全年齢全犬種で食べられる総合栄養食です。

3.独自アルゴリズムから最適なフードプランで体重を管理


わずか1分、愛犬の体重・体型・運動量、アレルギーなど10個の質問に回答するだけで最適な摂取カロリー量やメニューのフードプランを提案。パックごとに愛犬の名前を貼ってご自宅にごはんが切れる前にお届けします。

購入後は獣医師やペット栄養管理士にLINEで相談でき、体重など体の変化をもとに常に最適なフードプランを提案し、一生涯の健康をサポートいたします。
 
  • 株式会社PETOKOTOについて


私たちPETOKOTOは、犬や猫が苦手だった代表の大久保が一匹の犬との出逢いをきっかけに動物が大好きになり、殺処分問題をはじめとしたペットがモノとして捉えらえる社会やペット産業の負の課題を解決するため2015年に設立。「人が動物と共に生きる社会をつくる」ことをミッションに掲げ、すべての犬猫と飼い主さまのQOLの向上を目指して、DXとFX(Family Transformation)を通して家族品質の暮らしを提案するペットウェルネスブランドです。

出逢いの場として保護犬猫マッチングサイトの「OMUSUBI」、情報の場としてペットライフメディア「PETOKOTO」、食事の場として「PETOKOTO FOODS」を展開し、ペットライフのコンシェルジュプラットフォームを目指しています。

参考|保護犬・猫のマッチングサイトはこうして生まれた。動物が苦手だったのに、偶然が重なって好きになって起業しちゃった人の話(https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e1fb4c4c5b673621f701918

\採用強化中!/​

PETOKOTOは、2年ぶりに採用をスタートしました。
詳しくはこちらからご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/syrup

■ 株式会社PETOKOTO 会社概要
所在地:東京都新宿区四谷本塩町2-8 WEEK四谷
代表者:代表取締役社長 大久保泰介
設立日:2015年3月23日
資本金:225,100,647円
事業内容:保護犬猫マッチング事業、ペットライフメディア事業、ペットフード 事業
従業員数:18名
ホームーページ:https://corp.petokoto.com

■ TV、ラジオ、メディア取材をお待ちしております
日本では、ペットの防災や健康、正しい食の知識がアップデートされておらず、誤解や知られていない情報が数多くある状況です。「国内外のペット市場」「ペットの防災」「犬の健康と食育」ほか、「顧客体験」「データを活用したサービス開発」「ドッグフードトレンド」「ペットテックトレンド」「サブスク/D2C」「サステナブル」「保護犬猫」など、様々な切り口での情報提供が可能です。

---
※1 製造量をベースに2.0kgのトイプードルで1日2食与えるものとして換算
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. PETOKOTO(旧 シロップ) >
  3. D2Cフレッシュペットフードのパイオニア PETOKOTO FOODSが500万食突破!「ありがとうキャンペーン」を開始!