プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花キューピット株式会社
会社概要

【アンケート調査】11月22日は「いい夫婦の日」 夫・妻が欲しいもの、欲しい花の色を調査

花キューピット株式会社

フラワーギフトサービスを展開する花キューピット株式会社(所在地:東京都品川区 代表取締役:𠮷川 登) は、11月22日「いい夫婦の日」を前に「当日の予定」「欲しいプレゼント」「もらいたい花の色」に関する調査を実施いたしました。調査結果の概要は以下の通りです。


■調査結果サマリー
1,いい夫婦の日の予定
1位が「2人で自宅で過ごす」、2位が「外食に行く」、3位は「デートに行く」

2,いい夫婦の日にもらいたいプレゼント
・1位がスイーツまたはグルメなどの食品、2位が旅行、3位が感謝の言葉・手紙
・夫・妻ともに「スイーツまたはグルメなどの食品」が1位。2位は夫が「旅行」、妻は「感謝の言葉・手紙」。

3,夫・妻からお花をもらうとしたら何色が良いですか?
・夫が選んだ、もらって嬉しい花ギフトの色は1位がオレンジ、2位が赤、3位が同率で水色とホワイト
・妻が選んだもらって嬉しい花ギフトの色は1位がピンク、2位がオレンジ、3位がホワイト

実施概要
【アンケート対象】既婚の男女
【回答者数】325名
【実施期間】2023年10月19日
【アンケート方法】GMOaskで実施


■調査結果詳細
1、いい夫婦の日には何の予定がありますか?
1位が「2人で自宅で過ごす」で32%、2位が「外食に行く」で26%、3位は「デートに行く」で14%という結果でした。
昨年、2022年の同調査では1位「外食に行く」、2位「プレゼントをする」・「2人で自宅で過ごす」、3位「デートに行く」でしたが、自宅でゆっくり過ごすという予定の方が増えたようです。




2、いい夫婦の日にもらいたいプレゼントは何ですか?
いい夫婦の日に欲しいプレゼントは、1位がスイーツまたはグルメなどの食品、2位が旅行、3位が感謝の言葉・手紙、4位がお花、5位が洋服やアクセサリーなどのファッショングッズとなりました。


続いて、この回答を夫婦別にみると、夫婦ともに1位は「スイーツまたはグルメなどの食品」でしたが、2位以下に違いがありました。
夫が「いい夫婦の日」に欲しいプレゼントは2位が「旅行」、3位が「感謝の言葉・手紙」、妻は2位が「感謝の言葉・手紙」、3位が「旅行」という結果になりました。

(夫が欲しいプレゼント)



(妻が欲しいプレゼント)



3,いい夫婦の日にお花をもらうとしたら何色が良いですか?
いい夫婦の日に欲しい花ギフトの色を調査しました。
夫が選んだ、もらって嬉しい花ギフトの色は1位がオレンジ、2位が赤、3位が同率で水色とホワイトでした。
妻が選んだもらって嬉しい花ギフトの色は1位がピンク、2位がオレンジ、3位がホワイトでした。


(夫が欲しい花ギフトの色)



(妻が欲しい花ギフトの色)




■インターネット花キューピットの「いい夫婦の日」商品ランキングを発表!

https://s.i879.jp/1122

人気が高いバラやガーベラを中心に、色や形の種類が豊富なアレンジメントや、手渡ししやすい花束・ブーケなど多彩なフラワーギフトを展開中です。いい夫婦の日に夫や妻へのギフトのほか「いつまでも仲良くね」という想いを込めて、両親に花をプレゼントするのもおすすめです。
いい夫婦の日に欲しいプレゼントで男性からは3位、女性からは2位に「感謝の言葉・手紙」が挙がりました。花キューピットのフラワーギフトは無料でメッセージカードを付けられます。お花にメッセージを添えて、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
※「インターネッター花キューピット」より選定 ※写真はイメージです。地域・季節によって、一部花材・花器等が異なる場合がございます。 ※別途手数料660円~がかかります。※配達不能な区域があります。

■花キューピットとは

「花キューピット」は注文者に代わってお花屋さんがお花で気持ちを直接お届けするサービスです。花店の店頭もしくはインターネットで注文をいただくと、注文したお店(もしくはインターネット窓口)から、お届け先住所近くの花店へ連絡が入り、届け先近所の花店がフラワーギフトをつくって届けます。
遠距離の配送を行わずにお届け先近くの加盟店からお届けするため、その配送しなかった距離分のCO2排出抑制に貢献しています。また花店から手渡しで配送するため梱包材や緩衝材などの配送ごみが出ません。

1952年、アメリカには既に花の通信配達があることを知った創立者が、全国の主要都市の生花店8店へ手紙を書いたことから始まりました。その後1953年4月に22名の生花店で現在の母体となる組織をスタートしました。
2023年で創立70周年を迎えた現在では、日本全国約4,100店が加盟し、人口の98.7%を占める地域へ直接生花を届けることができる、日本最大の花店ネットワークです。

■花キューピット株式会社
代表者:代表取締役 𠮷川 登
所在地:東京都品川区北品川4丁目11番9号日本フラワー会館2階
主な事業内容:花キューピットブランドによる生花の通信配達受注業務/花材供給事業/小売支援事業
URL :https://www.hana-cupid.co.jp/



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ギフト・花
関連リンク
https://www.i879.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花キューピット株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.hana-cupid.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区北品川4丁目11-9  
電話番号
03-5436-8790
代表者名
𠮷川登
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード