プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マツモトキヨシホールディングス
会社概要

エナジードリンク同等のカフェインとアルギニン量を配合マツキヨのエナドリがハードタイプのグミで登場 「EXSTRONG ENERGY GUMMY」

2020年5月11日 全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で数量限定販売開始

株式会社マツモトキヨシホールディングス

「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG」(以下エクストロング)シリーズの新商品として、初のグミタイプ「EXSTRONG ENERGY GUMMY(以下エクストロングエナジーグミ)」を2020年5月11日、全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で、数量限定発売いたします。

■開発の背景—マツキヨらしさを感じる新商品
エクストロングエナジードリンクシリーズが多くの方から支持をいただいている点として、飲んだときに得られるスッキリ感や、もうひと踏ん張りする際のサポート力があります。この度、その強さと刺激の実感をさらに高めることを目指して、エナジードリンクをハードタイプの「グミ」形状にいたしました。グミは片手でつまめる手軽さで小腹がすいたときや気分転換のポケット菓子として人気になっています。食感や味のバラエティも増え、最近はさらに「プラスα」の特徴を加えるなど、さまざまなタイプが登場しています。

「エクストロングエナジーグミ」は、1袋に、当社グループで大人気のエクストロングエナジードリンクと同等のカフェインとアルギニン量を配合しました。また、エクストロングエナジードリンクシリーズで第一弾から話題となっている缶色と液色のギャップを踏襲し、外装はオレンジ、グミの色は鮮やかなグリーンに仕上げました。しっかりと噛むことにより、より摂取後の満足度を上げることが期待されます。

「エクストロングエナジーグミ」は、“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさなどの情緒的な価値”を訴求したmatsukiyoブランドの象徴となる新商品です。

■新商品について
 


数量限定 新商品 エクストロング エナジーグミ
大人気の「エクストロングエナジードリンク」を再現したハード食感のグミです。
1袋にドリンクタイプと同等量の「カフェイン162.5mg」「アルギニン500mg」を配合しました。国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジーグミです。
・価格:139円(税抜)
・発売予定日:2020年5月11日
・販売予定エリア:全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)
・内容量:51g

■発売中の関連商品について
 

エクストロング エナジードリンク
100ml当たり「カフェイン 65mg」「アルギニン200mg」配合で、国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジードリンクです。液色は鮮やかなグリーンです。
・価格:139円(税抜)
・販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
・内容量:250ml

■累計売上数443万個を突破したエクストロングシリーズ
エクストロングシリーズは2017年12月に初代エクストロングエナジードリンクを発売し、2020年2月までにシリーズ累計売上数443万個を突破しました。2019年6月にはエクストロングシリーズ初のスパークリングウォーターを発売、2019年10月にはエクストロングエナジードリンクを再現したタブレット菓子を発売するなど、枠にとらわれない独自の商品開発力で、エクストロングシリーズのラインアップ拡充を図っています。

■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。

 

matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド

■マツキヨスラッシュをキーにしたマツキヨPB動画
「マツモトキヨシ」ロゴの斜め19度は、社内で “マツキヨスラッシュ”と呼ばれており、お客様のために右肩上がりに、そして斜め前に力強く進む当社の意思が描かれています。プライベートブランドをリブランディングする際、マツキヨらしさを出すために、matsukiyo・matsukiyo LABブランドの商品は、この斜角度19度をすべてのパッケージデザインに採用いたしました。つまり、19度はマツキヨプライベートブランドの証となります。
https://www.youtube.com/watch?v=PkIQSaLAPGc

■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年)  12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ:https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マツモトキヨシホールディングス

8フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県松戸市新松戸東9-1 マツモトキヨシホールディングス本社ビル
電話番号
047-344-5111
代表者名
松本 清雄
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード