「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング」において「おとなの自動車保険」は「自動車保険 ダイレクト型 40代」で第1位を獲得
2024年1月4日
セゾン自動車火災保険株式会社
「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング」において「おとなの自動車保険」は「自動車保険 ダイレクト型 40代」で第1位を獲得
セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「セゾン自動車火災」)が提供する『おとなの自動車保険』が、 株式会社oricon ME (代表取締役社長:小池恒、以下「オリコン」)が発表した「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 自動車保険 ダイレクト型 40代」において、第1位を獲得しました。
セゾン自動車火災の『おとなの自動車保険』は、年齢ごとの事故率を保険料に反映することで事故率が低い40・50代のお客さまが割安になることに加え、20代後半から30代のお客さま等その他の年代の方からも支持されており、幅広い層にご納得いただける保険料体系となっています。また、13,000円の新規インターネット割引に加え2年目以降も10,000円の継続インターネット割引が適用されるほか、ALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポート、「LINE」を活用して事故担当者と簡単に連絡をお取りいただける事故対応サービスを24時間365日利用できます。
『おとなの自動車保険』は「安心」と「お得」の両方を兼ね備えた特長により多くのお客さまにご好評いただき、2024年1月現在、保有契約件数は140万件を超えるまでに至っております。
また、お客さまの「日常」に「安心」「便利」「お得」をお届けするため、当社マイページにポータルサイト「SA・PO・PO(サポポ)」を展開しています。当社マイページにID登録(無料)、もしくはアプリをダウンロードいただくだけで、カーライフや防災など様々なコンテンツを保険契約者に限らずどなたでもご利用いただけます。
このようにセゾン自動車火災は『おとなの自動車保険』などの保険のご提供にとどまらず、新たなサービス価値のご提供にも取り組んでおります。
今後も、お客さまに納得感を持ってセゾン自動車火災を選んでいただけるよう、全社一丸となって、徹底したお客さま本位の業務運営を行い、お客さま一人ひとりの安心・安全な生活をサポートする商品・サービスを提供してまいります。
※ランキングの詳細は以下をご確認ください。
https://life.oricon.co.jp/rank_insurance/
【調査概要】2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 自動車保険 ダイレクト型
■調査主体:株式会社oricon ME ■調査方法:インターネット調査
■サンプル数:6,043人 ■規定人数:100人以上 ■調査企業数:9社
■定義:自動車の利用において発生する損害を補償する損害保険の内、任意保険を取り扱っ
ているダイレクト型の保険会社
■調査期間:2023/09/11~2023/09/19、2022/08/16~2022/08/29、2021/08/24~
2021/09/06
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
以上
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