Fammママ専用スクール、初のブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」約300枚の屋外広告を展開
子供がいる女性の日常的なこだわりや工夫には、しごとにつながる大きな価値がある。スクール生から集めた子育てママの「あるある」を元に、10種のメッセージを広告展開。
子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリなどのライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、Fammママ専用スクール初となるブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」を2022年2月21日(月)より始動し、第一弾として、東急・二子玉川駅や東急・武蔵小杉駅を中心に計293枚に及ぶ屋外広告を展開します。
子育てとしごとの境界線をなくす
Fammママ専用スクール
子供がいる女性の専用学習コミュニティ「Fammママ専用スクール」は、Webデザインや動画クリエイタースキルをはじめ、在宅ワークで活かせるスキルが最短1ヶ月で身につくオンラインスクールです。子育てに奮闘するママでも安心して着実に学んで頂けるよう、ご自宅に無料でベビーシッターを手配するサポートや質問しやすい少人数制を導入しています。また、講座後も2000名以上の卒業生との交流やしごとの相談、在宅ワークのスタート支援など、アフターサポートも充実。すべては子育て中心の女性達が、家庭としごとを分けず、なにより大切な子供や家族との時間の延長で自分に合ったしごとに出会い、ますます毎日イキイキと過ごせるよう、サービスを展開しています。
初のブランドキャンペーン
「そのこだわりが、しごとになる。」
Fammママ専用スクールには、元々Webデザインをはじめとするデジタルスキルを用いた職種に関心がなかったり、今後のキャリアに自信が持てなかったママも大勢受講しています。しかし、そういったママ達の声に耳を傾けると、毎日の料理や写真、部屋の飾り付けや子供と過ごす時間など、子育てで何気なく実践する小さなこだわりが沢山あることに気が付きました。そうした小さなこだわりは、しごとにつながる特別な財産です。一人でも多くの子供がいる女性にそのことを届け、自信と勇気を持ってほしい。そんな想いからこの度、Fammママ専用スクール初のブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」を開始します。
約300枚の屋外広告を展開。
特設サイトやオープンキャンパスも。
ブランドキャンペーン「そのこだわりが、しごとになる。」第一弾では、東急・二子玉川駅や東急・武蔵小杉駅を中心に計293枚に及ぶ屋外広告を展開します。スクール生から集めた子育てママの小さなこだわりや工夫を元に、10種の子育てママ「あるある」を選定し、それぞれのビジュアルを制作しました。ビジュアル撮影は、家族写真をテーマに幅広く活躍する写真家・浅田政志さんが担当。思わずクスっとしてしまうビジュアルに乗せて、ママ達のこだわりこそ、しごとにつながるデザイナーの素質であることを届けます。
屋外広告を皮切りに、今後ブランドキャンペーンでは、実際にスクールに通うママ達に密着する特設サイトや、自身のこだわりに気付いてもらうオープンキャンパスなど、多岐にわたって展開してまいります。どうか今後のFammママ専用スクールの活動にご注目ください。
コメント:
家庭と仕事。従来、これらは二つに分けるもの・分けるべきものとされ、家事育児での経験はしごとやキャリア形成に繋がる点も多分にあるものの、軽視される時代でした。そして2020年以降、新型コロナウイルスの影響でリモートワークが浸透したことで、より一層家事育児と仕事の境が曖昧になる社会になったように思います。
これからの令和の時代は、女性に限らず「家事育児の経験」に自信を持ち、そこでの経験やこだわりがしごとに繋がるものであると捉えて一歩を踏み出し、未来のしごと・キャリアに繋げていく、そんな思考が当たり前となり、一人一人の小さな挑戦が生まれ、応援される社会になっていくべきだと考えています。今回のキャンペーンコンセプト「そのこだわりが、しごとになる。」が、家事育児に従事する全ての人が、日々の経験からポジティブに未来と向き合うきっかけとなるメッセージとなればと思います。
株式会社Timers 代表取締役
田和晃一郎
屋外広告 展開概要
媒体名:東急 二子玉川駅 階段サイネージ
最寄駅:東急 二子玉川駅
期間:2022年2月21日 – 2月27日
媒体名:東急 二子玉川駅 サイネージピラー
最寄駅:東急 二子玉川駅
期間:2022年2月21日 – 2月27日
媒体名:東急 武蔵小杉駅 集中貼り
最寄駅:東急 武蔵小杉駅
期間:2022年2月21日 – 2月27日
媒体名:モールスケープ25店舗
ザ·ビッグ昭島 / イオンスタイル南砂店 / イオン東雲店 / イトーヨーカドー木場店 / アリオ葛西店 / イトーヨーカドー小岩店 / イトーヨーカドー大森店 / イトーヨーカドー川崎店 / イトーヨーカドー横浜別所店 / イトーヨーカドー能見台店 / イトーヨーカドー立場店 / イオン相模原ショッピングセンター / イオン茅ヶ崎中央店 / イトーヨーカドー湘南台店 / イオン秦野ショッピングセンター / イオンモール大和店 / イーヨーカドー大和鶴間店 / イオンレイクタウン / イオンモール浦和 / イオンモール与野 / イオンモール北戸田 / イオン入間店 / イオンモール川口前川 / アリオ川口 / ララガーデン川口
期間:2022年2月28日 –3月13日
写真家 ・浅田政志
写真家。1979 年三重県生まれ。日本写真映像専門学校研究科を卒業後、スタジオアシスタントを経て独立。2009年、写真集「浅田家」(2008年赤々舎刊)で第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。2010年には初の大型個展、「Tsu Family Land 浅田政志写真展」を三重県立美術館で開催。2020年には著書の「浅田家」、および「アルバムのチカラ」(2015年赤々舎刊)を原案とした映画『浅田家!』が全国東宝系にて公開され、10年ぶりの新作、「浅田撮影局 まんねん」(2020.年青幻舎刊)と「浅田撮影局 せんねん」(2020.年赤々舎刊)を発表。新作個展「浅田撮影局」をPARCO MUSEUM TOKYOで開催した。
■Fammについて
Fammは、お子様の写真・動画のクラウド共有・印刷サービスから、子育て家族の金融リテラシーを向上する子育て費用相談会つき撮影会、子供と一緒に通えるママのためのキャリアスクール、フォトグラファーによる出張撮影などを展開する、子供がいる女性・家族の理想のライフデザインに寄り添うブランドです。
●オフィシャルサイト https://famm.us/
●Fammママ専用スクール https://famm.us/ja/school
●Fammお金の相談会つき無料撮影会 https://famm.us/ja/studio/area
●Famm出張撮影 https://snap.famm.us/
■株式会社 Timers について
株式会社Timersは、家族アルバムアプリ「Famm」をはじめ、子育て費用の相談もできる「Famm無料撮影会」、ママが子供と一緒に通えて、育休中でもスキルアップ・キャリアップを目指せる「Fammママ専用スクール」など、子供がいる女性向けのライフデザインサービスを複数手がけ、「日経ビジネス 未来の市場をつくる100社 2021年版」にも選ばれています。従業員の50%は女性が占め、子供がいる女性・男性も活躍できるよう、ライフスタイルの多様性を受け入れた組織づくりを行っており、男性の育休取得の義務化や男女を対象にした有給育休取得制度、妊活補助や卵子精子凍結補助などの福利厚生制度も導入しています。2022年には「Great Place to Work(R) Institute Japan(以下、GPTWジャパン)」により「働きがいのある会社」の認定もされています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像