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Tastemade Japan株式会社
会社概要

2022年TASTEMADEでバズった動画BEST3と、2023年のトレンド予想を大公開!

Tastemade Japan株式会社

国内総フォロワー数850万人+のTastemade JapanがTikTok等SNSの総集計でバズった動画を来年のトレンド予想と共に振り返ります。
  • まずはTastemade Japanから皆様へ、いつもご視聴いただきありがとうございます。


2023年も皆様とコミュニケーションを大切に、インスピレーションを提供し続けられるライフスタイルメディアとして成長してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2021年に引き続き2022年はコロナ禍の完全収束とならず、自宅や近辺旅行など近場で過ごすことが多い一年となったのではないでしょうか。
TASTEMADEでは、旅行に向けた国内・海外スポット紹介や自宅にいても新しい発見が生まれるレシピ動画を軸にトレンドやカルチャーなどライフスタイルにまつわる動画を制作・配信してきました。
2022年にTASTEMADEは約350本の新作動画を配信し、たくさんの皆様にご視聴いただけました。
その中で特に再生数の高かったレシピ動画BEST3と2023年のトレンド予想を大公開します。
 
  •  TASTEMADE バズり動画BEST3
Z世代を中心に動画フォーマットが横から縦へシフトしていく中で、TASTEMADEでも縦型動画がパフォーマンス上位3動画を占めました。音楽に合わせて早回しで見せるTikTokでの人気が特に高く、気軽に見られるショート動画という点でも多く視聴されました。
また、TikTokやTwitterでは「アニメ・ゲーム飯を作ってほしい!」とリクエストが多く寄せられており、コラボしていただける企業様も募集しております。
それではBEST3の発表です。

第3位【フラワーマシュマロクッキー】
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/7098761482820717826?is_from_webapp=v1&item_id=7098761482820717826
合計再生数:5,000,000回超
見た目が可愛いかつ切り込みを入れて焼くだけ!と簡単な工程にTikTokで大人気の動画となりました。
サクッと作れる簡単レシピとして、何度も視聴していただいた方が多かったのでは、と思います。

第2位【ハートの目玉焼き】
https://www.tiktok.com/@tastemadejapan/video/7125741452709121282?is_from_webapp=v1&item_id=7125741452709121282
合計再生数:9,000,000回超
TASTEMADEのTikTokではリクエストに答える形でレシピ制作を行っており、「給料前にできる料理ありますか?」のリクエストに答えたハートの目玉焼きは、TikTokだけでなくYoutubeやLINEでも大人気となりました。

 

第1位【ず〜っと見てたいパン生地パンチ】
https://www.youtube.com/shorts/63SSg2iR0Xs
合計再生数:10,000,000回超
Youtubeでは900万回以上が再生され、「本当にずーっとみていたい!」「気持ち良すぎる」「選曲がナイス」など2,000件以上のコメントが集まり視聴者同士のコミュニケーションも多く行われていました。
また、人気Youtuber様にもコラボいただくなど、おうちでできることに加えて短いショート動画にまとめることで視聴者の方がみやすい動画となり、バズり動画第1位となりました!
 
  • 2023年トレンド予想!!
食はもちろんトレンドに敏感なZ世代・ミレニアム世代が多いTASTEMADEメンバーならではの、2023年トレンド予想を大発表!

【フード系】
[ガチ中華系]
中華をはじめアジアン料理は今でも人気が高く、特にタイや台湾料理は日本でもいつでも食べられるメジャー料理となりました。
その中でも本格的なスパイスを使い本場の味を再現したお店が2023年は更なる人気を集めそうです!
「ガチ中華系」とは、本格的な中華を食べに行くことで、ネオン系の飾りをしたお店も増え始め、映えスポットとしても「ガチ中華系」がトレンドワードになりそうです。

【スイーツ系】
[韓国スイーツ]
いちご串などの食べ歩きスイーツが人気の韓国系スイーツは、引き続き人気を集めると予想しています。
また、アジアに多いネオン街のネオン系と言われるネオンスポットとの組み合わせも人気で、スイーツ✖️ネオンスポットには大注目です。
[ネオ和菓子]
ネオン系はスイーツにも取り入れられています。2022年も宝石のような見た目で人気沸騰した琥珀糖など、日本の和菓子をアップデートした見た目がかわいいネオ和菓子がトレンドになると予想しています。
*TASTEMADEではスイーツ専門メディアでトレンドをまとめています。
https://sweets.tastemade.jp/
[カヌレ/ドーナツ]
生カヌレなどの進化系も増えてきて、バリエーション豊かな可愛い見た目のカヌレ・ドーナツは今後も人気を集めそうです。
[クッキー缶]
クッキーを食べるだけではなく、見た目が可愛いとコレクションする人もいるクッキー缶。
見た目が可愛いクッキー缶は、おいしいことはもちろんですが写真に撮ると「映える、可愛い。」などSNSで発信したくなるような見た目のクッキー缶は更なるトレンドになりそうです。

【SDGs】
当たり前な言葉になった「SDGs」は企業の取り組みも多くなり今後もトレンドワードとして注目しています。
じゃがいもで作った食べられるフォークやプラスチックの出ない紙ストローなど、2022年もSDGsのいろんな取り組みを目にすることが増えました。
2023年もさまざまな目線で考えられた施策がたくさんでてきそうでTASTEMADEでも、SDGsレシピなど今後新しい取り組みをしていきたいと思います。

皆様の2023年トレンド予想はいかがでしょか?
また来年一緒に振り返りできることを楽しみにしております。

それでは2023年もTASTEMADEをよろしくお願いいたします!

 
■ TASTEMADE(テイストメイド)
2012年にロサンゼルスで設⽴され、全世界で⽉間視聴者数3億⼈、再⽣回数30億回を誇るライフスタイルメディア。
現在は⽶国に加え、⽇本、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア、オーストラリアなど10か国超でデジタルコンテンツを配信しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の⾼いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作しています。
https://www.tastemade.com/

■ Tastemade Japan株式会社
2016年に設⽴、⽇本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、SNSフォロワーは合計で800万⼈超に成⻑。ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Pinterestなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、⼀般視聴者のみならず、企業からも注⽬を集めています。
⾃社アカウント運⽤だけでなく、培ってきた動画・写真などのクリエイティブディレクション、SNSネイティブ世代向けのSNS運⽤ノウハウをスポンサー様やブランド様にご提供しています。
また、現在一緒に働くメンバーも募集しております。
https://www.wantedly.com/companies/bit

■Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
TikTok  : https://www.tiktok.com/@tastemadejapan?lang=ja-JP
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
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会社概要

Tastemade Japan株式会社

3フォロワー

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URL
https://www.tastemade.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-1-32 ST広尾II 2F-3F
電話番号
-
代表者名
夏目 卓弥
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年06月
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