プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

シュガーレスで、あと味スッキリ!小粒タイプののどケアタブレット『金ののどタブレット 黄金桃』『金ののどタブレット 黄金しょうが』2021年4月19日(月)新発売

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、シュガーレスタイプで、あと味スッキリののどケアタブレット『金ののどタブレット 黄金桃』『金ののどタブレット 黄金しょうが』を4月19日より全国で新発売します。

 コロナウイルス感染拡大防止を背景に、外出時のマスク着用が日常習慣となっています。外気の乾燥などで咳が出やすい人にとっては、人前での咳に気遣う機会が増えています。自社調査※1で、「咳が出る時ののどケアとして行っていること」を聞いたところ、「のど飴を食べる」と回答した人が最も多い結果となりました。一方、キャンディは、タブレットと比べると「カロリーが高い」「甘い」「溶けてしまう」といったイメージが強いこともわかりました※2。更に、「コロナ禍の活動自粛により、運動不足などで太ったと感じ、できるだけ甘いものを我慢しよう」と考える人も増えています※3。

※1 当社調べ 「咳が出る時ののどケアとして行っていること」調査 
 20-60代 男女 1096人/2020.11.4-5実施
※2 当社調べ 「キャンディ・タブレットイメージ比較」調査
 20-60代 男女(キャンディ・小袋タブレット3か月以内自購入自喫食) 657人/2020.11.9実施
※3 出典:㈱サーティフィット「コロナ太りと甘いもの我慢に関する調査」調査
 20-49歳 男女 600人/2020.5.12-13実施
 
 こうした点に着目し、今回シュガーレスタイプののどケアシリーズ「金ののどタブレット」を新発売します。
同シリーズは、「黄金桃果汁パウダー」や、「国産黄金しょうがパウダー」が入った、こだわりの「金の素材」を使った商品です。あと味スッキリな味わいに仕上げ、タブレットならではのさらりとした舌触りが楽しめます。
また、仕事中や外出先などでいつでも手軽に食べられる小粒サイズです。

■『金ののどタブレット 黄金桃』
・黄金桃果汁パウダーを使用した、のどタブレット。
・砂糖が気になる方向けにタブレットにはシュガーレス基材を採用。
・21種類のハーブエキス・ビタミンCを配合。

■『金ののどタブレット 黄金しょうが』
・国産黄金しょうかパウダーを使用した、のどタブレット
・砂糖が気になる方向けにタブレットにはシュガーレス基材を採用。
・カリンエキス・はちみつを配合。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード