ヘアカラーブランド「サイオス」イメージキャラクターに三宅健さんが就任!

サイオス カラートリートメント新TVCM「ストレートトーク篇」 3月18日(月)より全国オンエア

 ヘンケル コンシューマーブランド(本社:東京都品川区、代表:ピーター・リグビー)は、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用し、その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」を、2024年3月18日(月)より全国で放映します。

 「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランドです。

 今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染めで、売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントです。

*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月


 このたび、三宅さんの常に新しいことにチャレンジする姿勢と、これから新しいステージに向かおうとするサイオスの目指す方向性が一致したことから、三宅健さんを「サイオス」ブランドのイメージキャラクターとして起用。第一弾となる新CMでは、「白髪ケアって大変だよね」と、カメラの向こうの白髪ケアに悩む女性たちに向けて真摯に語りかけ、穏やかにやさしく寄り添う姿を通して、「サイオス カラートリートメント」の魅力をみなさまにお伝えします。三宅さんのやさしさにあふれる姿で、「サイオス カラートリートメント」の魅力を描いた新CMをぜひお楽しみください。


 撮影後のインタビューでは、三宅さんがサイオスのおすすめポイントを語るほか、おうちで「ヘアケア」にハマっているというプライベートな一面を披露。「甘いセリフを言うのが得意ではない」という三宅さんの秘密など、素顔にも接近しています。また、三宅さんが発信を続けている“裏技“の最新版も披露してくれています。



  • CM概要

■タイトル:「ストレートトーク篇」(15秒)

■放映開始日:2024年3月18日(月)

■放映地域:全国

■出演:三宅健

■URL:https://youtu.be/A2TN0UYee7k

■公式メイキング・インタビュー動画https://www.youtube.com/watch?v=CprDDy3QAZo

■ストーリー

 背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかけます。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まる、おうちで白髪ケアが簡単にできる「サイオス カラートリートメント」が紹介されます。

 「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに語りかけるように、小声で「ね。」と語りかける姿を見せるのでした。


■撮影エピソード

 実は甘いセリフを言うのが得意ではないという三宅さんですが、「白髪ケアって大変だよね」などのセリフには、三宅さん自身から醸し出される寄り添うような優しさがにじみ出ていました。

 一方で、「試してみて。ね。」と語りかけるシーンでは、カットの声がかかったあとに少し照れるような姿も。スタッフとの談笑も絶えず、三宅さんの飾らない愛らしさにスタッフも魅了された撮影となりました。


■三宅健さん プロフィール


生年月日:1979年7月2日

血液型:O型

最新Digital Single「iDOLING」が配信中。

テレビ・ラジオの出演など、俳優・歌手・タレントとして活躍中。







  • 三宅健さんインタビュー

Q.今回“サイオスイメージキャラクター”に就任されましたが、依頼があった時の感想や意気込みを教えてください。

 僕の周りの友人たちも白髪に悩んでいる方たちが多いので、耳寄りな情報として、サイオスの商品を教えてあげたいなと思います。あとは、(白髪ケアで)悩んでらっしゃる方々の手助けに僕がなれるということを、とても嬉しく思っております。

 

Q.日本で一番売れているカラートリートメント「サイオス」ですが、この商品の魅力を教えてください。

 「サイオス カラートリートメント」の1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方ですね。独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。

 また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います。

 

Q.カラートリートメント「サイオス」は、どのような方に向いている商品ですか?

 白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、 日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人におすすめします。

 「サイオス カラートリートメント」は、 白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます。

 

Q.CMではおうちで白髪ケアというワードもポイントですが、“おうちで◯◯”と、ハマっていることやおススメなど教えてください。

 ハマっていることは、今はヘアケアです。最近まで金髪だったので、どうしてもダメージがあり、ヘアケアはすごく念入りにしています。お風呂場だったり、お風呂を出てからも、寝ている間に枕の摩擦があるので、ちゃんと“追いオイル”をしたりとか。 トリートメントもしますし、いろんなことをやってます。

 

Q.白髪を隠したい方にはぴったりの商品ですが、三宅さんが“隠したい秘密”があれば是非教えてください。

 よくあざとい男子の部類に入れられたりしているんですが、意外と甘いセリフを言うのが自分としては得意ではないです。今回撮影している中で、「甘いセリフを、甘い感じで」というのが要望としてあったりして。頑張って、心して務めさせていただきました。本当は、耳が真っ赤になりながら言っています。恥ずかしくて。


Q.「サイオス カラートリートメント」(白髪染め)を使って新しい自分になれると思いますが、三宅さんが“新しく始めたこと、始めていること”はありますか?

 去年からになるのですが、YouTubeを始めました。生配信でもお送りしているので、 同時にいろんな方とつながれる面白さを感じています。

 ファンの方も、ファンでない方も見に来てくれたりもして、そこからいろんな出会いが生まれたりしますので、それはすごく面白いなと思いますね。

 「伊東家の食卓」で学んだ裏技だったり、 今のこの時代にあった裏技というのを、「健ちゃんの食卓」と題して配信しています。伊東家の長男が、2024年に、SNSを活用して裏技を発信していくというコンセプトでやっているコーナーもあります。よかったら皆さんぜひ見てください。

おすすめしたい裏技はいっぱいあります。僕は日常的に裏技を使っているので、あまり意識していないんですけど。例えば、バスタオルが ずり落ちない技などを活用しています。バスタオルって大体みんな中側に折り込んじゃう人が多いと思うんですけど、外に一折りするだけで落ちないんです。


  • 黒髪から白髪まで「おうちでサロン品質」を提供する“王道カラーブランド”サイオス

  1977年に日本で生まれた「サイオス」は、世界で初めて、パーマ・トリートメント・カラーと、1台で複数の役割を果たすマイクロコンピューターを日本のサロン業界に導入し大きな革命をもたらしました。

 現在グローバルブランドとして、ヨーロッパ、アジアなど、世界43ヵ国にわたって展開されています。


 プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れ開発されたのが、サイオスのセルフカラーアイテムです。

 日本人の髪のために、おしゃれ染めから白髪染めまで、自分らしい美しさにこだわりを持つあなたの髪を、サロン帰りのような美しい髪に仕上げます。


サイオス公式サイト

https://syoss-selfcoloring.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ヘンケルジャパン株式会社

12フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区東品川2丁目2−8 スフィアタワー天王洲14F
電話番号
080-3848-9394
代表者名
浅岡聖二
上場
海外市場
資本金
-
設立
-