ハイパーオートメーションツール「Yoom」がスマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen」とAPI連携開始
あらゆるデスクワークを自動化するハイパーオートメーションツール「Yoom(ユーム)」(https://lp.yoom.fun/)を開発・運営するYoom株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:波戸﨑 駿)は、レッドフォックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:横溝 竜太郎)が提供するスマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen」とAPI連携を開始しました。
■本サービスの連携ポイント
cyzenは、現場業務をスマートフォンで「見える化・見せる化」することによって経費削減を支援するCRM / SFAサービスです。今回のAPI連携によりYoomが連携している200種類以上のツールとcyzenをノーコードで連携することができ、営業に関わるフローの自動化を実現することができます。
■連携により実現が可能となる業務の例
他ツールに登録された取引先をcyzen上にスポット登録
Notionやkintoneなどに登録された取引先情報をcyzen上にスポット登録するフローです。情報入力の漏れやデータの不整合といったリスクの低減が期待できます。
cyzenに登録された報告内容をグループチャットに通知
cyzenに登録された報告内容をSlackやChatworkに通知するフローです。
チーム全体で重要な情報が素早く共有されることで、迅速な意思決定が期待できます。
■関係者コメント
■レッドフォックス株式会社 横溝 竜太郎
我々は外で働く人(デスクレスワーカー)の「働くを、もっと楽しく」をビジョンに、業務のIT・DX化を進めることで、働き方の変革をしております。
今回の「Yoom]と「cyzen」の連携により、デスクレスワーカーのDX化をさらに推進し、全てのスタッフの生産性向上に寄与し、ウェル・ビーイングな労働環境を下支えしていきます。
■Yoom株式会社 波戸﨑 駿
この度、レッドフォックス株式会社とパートナーとしての協業を開始し、スマホで簡単に使える営業活動管理アプリ「cyzen」とハイパーオートメーションツール「Yoom」が連携できることを大変嬉しく思います。「cyzen」と「Yoom」が連携することで日々の報告業務やデータ入力業務など、営業活動における多くの業務を効率化・自動化できることを期待しております。今後もさらなるパートナーシップ構築に勤しみ、お客様により良いソリューションをご提供できるよう尽力して参ります。
■cyzenとは
報告書作成や顧客情報の閲覧、スケジュール管理など業務中の活動をデータで見える化し、スマートフォンで業務を完結する誰でも簡単に使えるアプリです。
スマートフォンの活用を前提に業務フローを再構することで、営業やメンテナンス、配送業務をはじめとするノンデスクワーカーの売上やサービス品質の向上、働き方の改革の実現を可能にします。
■Yoomとは
YoomはAI・API・RPA・OCRなどの様々な技術を組み合わせてあらゆるデスクワークを自動化するハイパーオートメーションツールです。従来のRPAだけでは実現できなかった多くの繰り返し発生する事務作業を、簡単に自動化することが可能です。セールス・人事・労務・経理など企業内の様々な部門での業務の効率化・自動化を実現します。現在200以上のアプリ・サービスと連携しており、現在未連携のサービスであってもご要望に応じて積極的に連携を行います。
すべての画像