NAVER、リアルタイムSNS「NAVER cafe」がiPhoneアプリに対応
NAVER、リアルタイムSNS「NAVER cafe」がiPhoneアプリに対応
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp/ )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、リアルタイムSNS「NAVER cafe」( http://cafe.naver.jp/ )につきまして、iPhoneアプリに対応しましたことをお知らせいたします。
※なお、本機能はネイバージャパンが運営するマイクロブログサービス「pick」( http://pick.naver.jp )のiPhoneアプリ「pick App」のバージョンアップに伴い提供されるものです。
今回のアプリ対応により、iPhone上で趣味や関心事など、特定のテーマに関するカフェ(コミュニティ)を簡単に開設・参加することができるほか、参加しているカフェへの投稿や、メンバーの投稿・コメント内容の確認を簡単に行うことができるようになります。
アプリケーションの概要は以下の通りです。
【主な機能】
・カフェへの投稿(テキスト、画像、位置情報、イベント)
・コメント・返信の投稿
・カフェへの招待と招待管理
・カフェの新規開設
・Hot Cafeの閲覧
※非公開カフェのみ提供される、WordやExcelなどの「ファイル共有機能」はPC版のみの提供となります。
なお、NAVER cafeは近日中にモバイル版の提供も予定しており、今後も継続的にサービス改善を行うことで、ユーザーの利便性を向上させて参ります。
アクセス方法:iTunes Store内の「App Store」、iPhone/iPod touchの「App Store」アプリにてダウンロードできます。
( http://itunes.apple.com/jp/app/pick-app/id361632966?mt=8 )から直接ダウンロードも可能です。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■ネイバージャパン株式会社について http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、独自のユーザー・インターフェースによる「画像検索」、マイクロブログ「pick」など多彩なサービスを展開し、サービス開始1年で月間ユニークユーザー数約580万人(※2010年6月時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。
※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136282 )でも確認できます。
※なお、本機能はネイバージャパンが運営するマイクロブログサービス「pick」( http://pick.naver.jp )のiPhoneアプリ「pick App」のバージョンアップに伴い提供されるものです。
今回のアプリ対応により、iPhone上で趣味や関心事など、特定のテーマに関するカフェ(コミュニティ)を簡単に開設・参加することができるほか、参加しているカフェへの投稿や、メンバーの投稿・コメント内容の確認を簡単に行うことができるようになります。
アプリケーションの概要は以下の通りです。
【主な機能】
・カフェへの投稿(テキスト、画像、位置情報、イベント)
・コメント・返信の投稿
・カフェへの招待と招待管理
・カフェの新規開設
・Hot Cafeの閲覧
※非公開カフェのみ提供される、WordやExcelなどの「ファイル共有機能」はPC版のみの提供となります。
なお、NAVER cafeは近日中にモバイル版の提供も予定しており、今後も継続的にサービス改善を行うことで、ユーザーの利便性を向上させて参ります。
アクセス方法:iTunes Store内の「App Store」、iPhone/iPod touchの「App Store」アプリにてダウンロードできます。
( http://itunes.apple.com/jp/app/pick-app/id361632966?mt=8 )から直接ダウンロードも可能です。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■ネイバージャパン株式会社について http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、独自のユーザー・インターフェースによる「画像検索」、マイクロブログ「pick」など多彩なサービスを展開し、サービス開始1年で月間ユニークユーザー数約580万人(※2010年6月時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。
※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136282 )でも確認できます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像