大阪ガスの新電気料金オプションメニュー 医院・クリニック向け「WEB問診オプション」の受付開始について

大阪ガス株式会社

大阪ガスは、医院・クリニックを対象に、株式会社flixy(以下「フリクシー」)が提供する「メルプWEB問診」を初期導入費用なしで利用できる電気料金のオプションメニュー「WEB問診オプション」の受付を、12月1日から開始しました。なお、当メニューの販売は大阪ガス100%子会社のDaigasエナジーが大阪ガスの代理店として行います。


1.メルプWEB問診について
 フリクシーが提供するメルプWEB問診は、医院・クリニックでの受診に必要な問診票を、患者様が事前にパソコンまたはスマートフォンからご入力いただくサービスです。ご入力いただいた問診内容が電子カルテに反映されるため、医院・クリニックにとっては、問診内容をカルテに転記する作業時間が軽減され、受付から診察の流れもスムーズになります。
 また、患者様にとっては、事前に問診を済ませることで待ち時間が削減されるとともに、紙の問診票がなくなることで接触感染リスクを軽減できます。

 

 

2.「WEB問診オプション」について
 「WEB問診オプション」は、大阪ガスの電気「ベースプランB-G/A-G/B/A」をご契約いただく医院・クリニック向けのオプションメニューです。
 「WEB問診オプション」のご契約により、初期導入費用なしでメルプWEB問診を利用いただけます。また、対象の電気料金が2%割引となる「WEB問診割引」も適用されます。

3.「WEB問診オプション」の対象エリア、ご相談・お申込み方法について
(1)対象エリア
・関西電力管内
滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部
(2)ご相談、お申込み方法
・2021年12月1日から、以下のWEBサイトでWEB問診のご相談と「WEB問診オプション」のお申込みの受付を開始します。
<「WEB問診オプション」公式HP> https://ene.osakagas.co.jp/cp/lp/webmonshin/

4.「ご成約特典キャンペーン」の実施について
 「WEB問診オプション」のご契約をお申込みいただいた医院・クリニックのうち先着500名に、待合室での入力に使えるタブレットやWEB問診をご案内いただくスターターキットをご用意します。

 ※「WEB問診オプション」の適用開始を確認後、ご送付します。

Daigasグループは今後もお客さまのニーズにあわせた料金メニューの多様化を図ります。あわせて、エネルギーを安心してお使いいただくための高品質な安心安全サービス、お客さまの暮らしやビジネスのお役に立つサービスメニューの提供を通じ、お客さまに選ばれ続ける新時代のエネルギーマーケターを目指してまいります。
 

以上

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

大阪ガス株式会社

18フォロワー

RSS
URL
http://www.osakagas.co.jp/index.html
業種
電気・ガス業
本社所在地
大阪府大阪市中央区平野町4-1-2 大阪ガスビル
電話番号
-
代表者名
藤原 正隆
上場
東証1部
資本金
-
設立
-