ケロッグ子ども向けシリアル3製品から「スナックワールド」の期間限定パッケージが7月中旬より登場!
抽選で1,000名様に話題のジャラの中から“グレートレアジャラ”と“レアジャラ”がセットで当たる!
■人気爆発!「スナックワールド」と、ケロッグがスペシャルコラボ!
「スナックワールド」は、「妖怪ウォッチ」や「イナズマイレブン」などのメガヒット作をプロデュースした 株式会社レベルファイブが送り出す、新たなクロスメディアプロジェクトです。既にアニメやマンガもヒットし、7月13日にはゲームと連動して遊ぶことができる、「トレジャラボックス」をはじめとしたさまざまな玩具が発売され、アミューズメントマシン「ジャラステ」の展開も開始いたします。また、いよいよ今夏には『スナックワールド トレジャラーズ』(対応機種:ニンテンドー3DS™シリーズ)も発売され、今夏はスナックワールド旋風が巻き起こること間違いなしの状況です。
ケロッグは、人気爆発中のスナックワールドといち早くスペシャルコラボレーション!ゲームと連動して遊べるジャラの中でも、特別レアなジャラが当たるクローズドキャンペーンで、子どもたちの夏を熱く盛り上げます!
※ニンテンドー3DS は任天堂株式会社の商標です。
■抽選で1,000名様に”グレートレアジャラ“と”レアジャラ“のセットが当たる!
ジャラは、スナックワールドの冒険の必需品となる超重要装備アイテムです。ゲームやアニメでも重要な役割を持っています。今回のキャンペーンでは、シールの右下についている「おうぼけん」を1枚につき1口として、ハガキに貼って応募すると、抽選で1,000名様に「グレートレアのクランクリスタルソード」と「レアのクリスタルソード」の2つのジャラをセットでプレゼント。今夏発売予定の『スナックワールド トレジャラ―ズ』と連動させて遊ぶことが出来ます。
■「スナックワールド」の主人公チャップと仲間たちの期間限定パッケージが登場
「コーンフロスティ」は、日本での発売から50年以上のロングセラー。「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。この3製品のパッケージに、「スナックワールド」の主人公チャップと仲間たちがトニー・ザ・タイガーやココくんと元気いっぱいなイラストになって登場します。
■“ケロッグオリジナル スナックワールドシール”はスマホで「スナックワールド」のキャラクターといっしょに写真が撮れる!
期間限定パッケージ1箱につき1枚、“ケロッグオリジナル スナックワールドシール”が入っています。シールは全3種類で、「スナックワールド」のキャラクターがデザインされたシールになっています。スマートフォンに無料アプリ”aug!“をダウンロードして起動し、シールをかざすと画面上にキャラクターが表示されて、一緒に写真を撮って遊べる仕掛けが施されています。ランダムでレアな「かくしフレーム」も出てくるかも!?
■大ヒット中!「スナックワールド」とは?
夢と冒険の聖地“スナックワールド“。ドラゴンもいれば スマフォもあるイカした世界。
悪の商人ビネガーに故郷の村をつぶされた主人公チャップは、1000倍返しの復讐の旅に出る。
仲間のマヨネ、ペペロン、ゴブさん、ブタ子と共に、大陸中を大冒険!
ゲーム、アニメ、マンガ、映画とかつてないスケールでお贈りする、ハイパーカジュアルファンタジー!!
子どもはもちろん、大人も楽しめる最高傑作がいまここに誕生!
<あらすじ>
これは、“とある時代”“とある大陸”でのほんのささいな出来事…
“大規模レジャー施設”建設のため立ち退きを要求された村がありました。
しかし、その要求を拒否すると、なんと村は住人ごと一瞬にして破壊されてしまったのです。
そこは『小さなしあわせ』の中に暮らしていた少年チャップの村…
全てを失い、絶望のドンゾコに突き落とされたチャップは、悲しみを乗り越え、復讐の旅にでる決意をするのでした。
【製品概要】
製品名:コーンフロスティ
内容量:215g
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:145g
製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:260g
参考小売価格:405円(税抜)
発売予定日:2017年7月18日頃発売予定
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2015年の売上高は135億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立以来、ケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただき、2016年2月19日をもちまして設立110周年を迎えました。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもと、大人向けには「フルーツグラノラ」「オールブラン」「玄米フレーク」、子ども向けには「フロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられるバラエティ豊富な製品ラインナップをご提供しています。
ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
「家族が繁栄し成長できるように、栄養を与え育む」という企業目的を掲げているケロッグ社は、朝食カテゴリーだけではなく、食料・飢餓問題の領域においてもリーディングカンパニーになることを目指し、2013年3月より、「Breakfasts for Better Days™」という朝食提供支援プログラムを開始しました。当プログラムを通じて、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にシリアルやスナックをご提供し、活動初年度の2013年度から2016年まで各国のケロッグから寄贈した食料は合計で17億食分に達しました。ケロッグ社は2016年10月に「Breakfasts for Better Days™」の新たな目標を発表し、2025年までに各国合計で25億食分の食料を寄贈する計画です。
日本ケロッグは、「Breakfasts for Better Days™」の一環として、フードバンクへの製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、シリアルを無償でご提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像