写真のチカラで“元気になる”、”元気になった”エピソードをSNSで大募集!「#今こそ写真で元気になろう」キャンペーン開催!

富士フイルム

 富士フイルムイメージングシステムズ株式会社(社長:西村 亨)は、あなたの”元気になる”、”元気になった“エピソードを写真とともにInstagramまたはTwitterに投稿いただき、日本全国を元気にすることを目的として「#今こそ写真で元気になろう」キャンペーンを2020年8月1日より開始いたします。

  新型コロナウイルス感染拡大防止のために自宅で過ごす時間が増える中、これまでに撮った思い出の写真を見返し、整理する機会が増えたという声が多く寄せられています。その理由は、写真には喜びや感動の大切な瞬間を思い出としてカタチに残し、その想いを共有できることでたくさんの人を笑顔や元気にしてくれるチカラがあるからだと考えます。そこで、コロナ禍の今こそ、この「写真のチカラ」をもっと発信していきたいと考え、「#今こそ写真で元気になろう」キャンペーンの開催を決定いたしました。 

 今回のキャンペーンは、写真によって自身が元気になったエピソードや、周囲の方を笑顔にできたエピソードなどを写真に添えて、ハッシュタグ「#今こそ写真で元気になろう」とともに、Instagram、Twitterいずれかに投稿することで簡単にご参加いただける企画です。楽しかった旅行での出来事、誕生日をみんなで祝った賑やかな様子など、イベントでの思い出の写真や、外出が自粛される中で「おじいちゃんおばあちゃんに贈りたい」「大切な人に元気な姿を見せたい」など、家族や仲間に届けたい写真が、その想いとともにInstagramまたはTwitterに投稿され、家族や友人だけでなく日本中の方と共有されることで、多くの方に笑顔になってほしいと考えています。

 なお、本キャンペーンでは投稿いただいたエピソードと写真の中から、当社の公式SNSアカウント「元気になルンです」で一部をご紹介していきます。また、投稿いただいた方の中から抽選で30名様に新製品“チェキ”「instax mini 11」&ミニフィルム(1パック)をプレゼントします。

◆キャンペーンサイト https://sp-jp.fujifilm.com/imakoso/

◆公式SNSアカウント 「元気になルンです」
Instagram:photo_is_energy_fujifilmjp Twitter:@fujifilmJP_ap

◆参加方法
①エピソードとともに共有したい写真を準備。フォトブックなどにまとめた思い出の写真を使いたい場合は、その写真をスマホなどで撮影してください。
②用意した写真にエピソードを添えてInstagramまたはTwitterに、ハッシュタグ「#今こそ写真で元気なろう」をつけて投稿してください。

◆対象期間 2020年8月1日 ~ 9月22日

◆ハッシュタグ「#今こそ写真で元気になろう」を付けてInstagram、Twitterのいずれかに投稿すると投稿いただいた方の中から、抽選で30名様に新製品“チェキ”「instax mini 11」&ミニフィルムをプレゼントします。

<「#今こそ写真で元気になろう」投稿例>



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
カメラ広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

富士フイルム株式会社

65フォロワー

RSS
URL
https://fujifilm.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン本社
電話番号
03-6271-3111
代表者名
後藤 禎一
上場
東証1部
資本金
400億円
設立
2006年10月