プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

HITOWAホールディングス株式会社
会社概要

【イベントレポート】メイプル超合金電気代高騰を実感、最近の省エネ事情を語る安藤なつ“チーフエネルギーオフィサー” 昇格をかけクイズに挑戦!「おそうじ本舗 新テレビCM・キャンペーン発表会」開催

国内1,855店舗※をもつハウスクリーニングチェーン『おそうじ本舗』エネルギー高騰に打ち勝て! “電気代応援キャンペーン”を緊急発表

HITOWAホールディングス株式会社

HITOWA ライフパートナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:見澤 直人)が、展開するハウスクリーニングサービス『おそうじ本舗』は、5月9日(火)に品川グランドホールにて、昨年『おそうじ本舗』COO (チーフおそうじオフィサー)に就任したカズレーザーさん、秘書の安藤なつさんを招き「おそうじ本舗 新テレビCM・キャンペーン発表会』 を開催致しました。
 発表会ではエアコン使用が本格化する夏場を前にエアコンクリーニングをすると電気代がオトクになる“電気代応援キャンペーン”について発表した他、5月20日(土)より放映する新テレビCMを初公開しました。

  • HITOWA ライフパートナー株式会社 代表取締役社長 見澤 直人よりご挨拶

発表会は、HITOWA ライフパートナー株式会社 代表取締役社長 見澤 直人(みさわ なおと)の挨拶でスタート。
今回の発表を前に、ハウスクリーニング業界やおそうじ本舗の歴史をお話したほか、「電気代高騰で家庭への負担がより重くなっている昨今、エアコン使用を控えたり、我慢しているという声を良く聞くようになった」と述べ、そのような家庭を応援したいという想いが今回のキャンペーン実施の経緯となったと話しました。


  • 『おそうじ本舗』電気代応援キャンペーンを発表 エアコンクリーニングは省エネにも繋がる!!

社長からのバトンを受け、今回のキャンペーンを皆様に紹介すべく登場したのは、昨年『おそうじ本舗』COO(チーフおそうじオフィサー)に就任したメイプル超合金のカズレーザーさんと秘書の安藤なつさん。
 ゴールデンウィークが終わり、そろそろエアコンを使う季節が近づいているなか、3月くらいから冷房を入れているという安藤さんも、高騰する電気代にはややお困りの様子。そんな安藤さんに、カズレーザーさんは「エアコンクリーニングをすると冷房機能のアップと節電に繋がることは知ってる?」と尋ねます。「なんとなくイメージはありますね」という安藤さんに、一般にエアコンクリーニングをするとエアコン内の汚れが取れるため風量が増えることが多く、結果短時間で部屋を冷やすことができるので省エネ及び、電気代軽減に繋がるとされていることを改めて説明すると、安藤さんはエアコンクリーニングの重要性を再確認したご様子でした。その後、COOカズレーザーさんから、省エネもできて電気代の応援金ももらえるという” 電気代応援キャンペーン”を緊急発表。このキャンペーンは期間中に、『おそうじ本舗』のエアコンクリーニングを行った方の中から抽選で100名に3万円が当たるというもの。
 説明を聞いた安藤さんは、「エアコンクリーニングで省エネができて、さらに電気代の応援で3万円ももらえるってすごいね」と驚きを隠せない様子でした。


  • お互いの異次元だなと思うこと

カズレーザーさんから「今回のキャンペーンを分かりやすく説明したテレビCMを作ったのでご覧ください」と新テレビCMが初お披露目されました。映像を見終えると「高騰する電気代を応援するキャンペーンって今まで聞いたことが無くて、異次元ですね!」というMCとのやり取りから、相方の異次元だなと思うことはあるかというお話へ。
 カズレーザーさんは安藤さんについて「なつさんはすごい食べると思われているんですが、実はハムスターくらいし食べない。なのにこの体型を維持してるんです。エネルギー効率がSDGsです」と回答。対して安藤さんは、カズレーザーさんの「プライベートも赤いところですね」と一言。たまに街中で見かけることがあるようなのですが、プライベートで見かけたときは、毎回「あの人赤いなあ」と相方だと一瞬気づけないとおっしゃっておりました。お二人の一面に、会場は笑いに包まれました。


  • 安藤なつさんCEO(チーフエネルギーオフィサー)昇格をかけクイズに挑戦!果たして結果は

お二人のお話を聞いた後は、CMで登場した『おそうじ本舗』が特許を取得した洗浄剤を使用した”ウルトラファインバブル洗浄” ※ や、エアコンの電気代節約術を商品・サービス開発責任者の尾崎 真より説明しました。実はこの説明、今回発表したキャンペーンを推進するために新設された役職『CEO(チーフエネルギーオフィサー)』への秘書・ 安藤さんの、昇格をかけたクイズもかねているとのことで、突如知らされた安藤さんは、「なにそれ!」ととても焦った様子でしたが、カズレーザーさんの「役員報酬とかもらえるかもよ」との声に、意気込んでクイズに臨みました。
 クイズが始まると真剣な様子で出題された問題に答えていく安藤さん。途中、カズレーザーさんに突っ込まれながらも、見事全問正解しCEOへの昇格を勝ちとりました。
 最後にCEO就任式を行い、安藤さんは「全国のエアコンをキレイにします。そして、皆さんに涼しい夏をお届けしたいと思っております!」と意気込みを語りました。

※特許第7232958号 特許名称:エアコン用洗浄原液、洗浄液及び洗浄方法

※ウルトラファインバブルは、一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です。



  • 囲み取材の様子

安藤なつさんの夏のエアコンは19度

Q.今回のイベント・キャンペーンも電気代高騰について出ましたが、お二人が電気代高騰について実感したことやご意見はありますか?

<カズレーザーさん>

 明確に値段が上がってますよね。僕は芸人4人で暮らしているんですが、みんな「省エネ」の感覚が欠如しているので、つけっぱなしにしたりしていて電気代が上がってます。特に2月・3月からの上がり方が半端なかったです。寒い時期だったけど、これから暑い時期に同じようにあがると思うとぞっとしますよね。毎回振込用紙で払うんだけど、1回とどいた料金をめくって、そのあと戻して「マタマタ~!」ってやってる(笑)


<安藤さん> 倍くらい変わりましたよね。うち、冬は暖房つけたことないから、つけるとしたら間接照明位で、それで電気代が倍にあがったからね。

カズレーザーさん:どんだけ間接照明つけてるんですか!もう直接照らした方がいいんじゃないですか!?

安藤さん:でも、これから暑くなってくるからやばいでしょ。早めにエアコン掃除して、節約した方がいいよね。

Q.普段多忙なお2人ですが、最近「省エネ」したことは?

<カズレーザーさん>

徒歩移動とか自転車移動をしていて、自分の中の出費がへりましたね。空いた時間、局から局の移動とか歩いてますね。


<安藤さん>

 最近、筋トレしてまして、汗をかいて気持ちよくなって、ちょっと引き締まったんですよ。MAX145kgだったんです。

カズレーザーさん:結構仕上がりましたね~。作り上げましたね~。

安藤さん:でも、動きづらいのでジムに通って、128kgまで落としたんですよ!で、自分から出す二酸化炭素の量が減ったかなと思ってます。今128㎏で、コンビ結成時も130kgだったので、それよりちょっと瘦せたかなと思います。

カズレーザーさん:ガリガリですね、20㎏近く落としたんでしょ?

安藤さん:ガリガリじゃねぇよ!



Q.安藤さんへ:今年の3月からエアコンつけていると仰ったが、3月時点の設置温度は?

〈安藤さん〉

 3月の平均気温が17℃くらいですが、窓をしめた状態で17℃はちょっと暑いんで、エアコン設定温度の1番低い19℃を強風にして、風をひやして17℃以下にしてつかってますね。

カズレーザーさん:送風とかにしておいた方が安くなるんじゃない?真夏はどうするんですか?

安藤さん:エアコン、扇風機、水風呂です。水風呂で体の表面をキンキンに冷たくして、風にあたると冷たく

なって最高です!逆に暑いお湯だと汗が出て冷えるっていうじゃないですか、なので、暑いお湯に入るを試したら熱中症になりまして、それはやめました。ぜひ水風呂、扇風機、エアコンで皆さんもお試しあれ!

カズレーザーさん:三種の神器ですね!


  • 新テレビCM概要

■新テレビCM概要
タイトル :「おそうじ本舗 電気代応援篇」
放映開始日:2023年5月20日(土)
出演   :メイプル超合金


■新テレビCM動画URL Youtube「おそうじ本舗公式チャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UC5EkCpsr8g7oyisb5ZGQ-HQ



  • キャンペーン情報

■キャンペーン概要
「電気代応援キャンペーン」
期間:2023年5月9日(火)~ 2023年8月31日(木)
内容:期間中、『おそうじ本舗』のエアコンクリーニングを行った方の中から抽選で100名に3万円が当たる
URL:https://www.osoujihonpo.com/campaign/230509-01


  • おそうじ本舗とは

『おそうじ本舗』は、 HITOWA ライフパートナー株式会社が提供する、全国47都道府県で展開しているハウスクリーニングサービスです。
エアコン、キッチン、お風呂などおうちのあらゆる場所に、日ごろのお掃除から、分解クリーニングなどの専門清掃まで、汚れの状態やライフスタイルに合わせた洗剤や器材を使用し、お客様のご要望に合わせたプロのお掃除をご提供いたします。

【公式サイト】

https://www.osoujihonpo.com


  • HITOWA ライフパートナー株式会社概要

ハウスクリーニング事業・リハビリマッサージ事業・革製品のリペア事業・暮らしに関するサービスのマッチングプラットフォームなど、くらしを変える各種サービスを展開する、生活総合支援カンパニーです。

所在地  :〒108-6215 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

      TEL.03-6632-7701(代) FAX. 03-6736-5591

URL   :https://www.hitowa.com/life-partner/

設立   :2015年7月

資本金  :5,000万円

代表者  :代表取締役社長 見澤 直人

事業内容 :「おそうじ本舗」フランチャイズチェーン事業

      「KEiROW」フランチャイズチェーン事業

      「靴専科」フランチャイズチェーン事業

      「楽ラクーン」マーケットプレイス事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000019127.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

HITOWAホールディングス株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.hitowa.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区港南2‐15‐3 品川インターシティC棟
電話番号
03-6632-7700
代表者名
日髙 博美
上場
未上場
資本金
500万円
設立
1997年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード