「LG styler」×「Baby Shark」コラボキャンペーン第2弾! 『LG styler Dance Challenge』を本日より開始
Instagramでダンス動画を投稿&応募するとLG stylerが当たる!
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:李 栄彩(イ・ヨンチェ) 本社:東京都 中央区)は、スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」とグローバルコンテンツIP『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーションキャンペーンの第2弾として、『LG styler Dance Challenge』を、本日2021年5月21日(金)から6月20日(日)まで実施します。
「LG styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電です。菌やウイルス、花粉、ダニを99%以上低減できることから、衛生意識が高まる昨今、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、ご好評いただいています。
そして今回、YouTube動画84億回再生で1位*を記録中の『Baby Shark』とのコラボレーションキャンペーン第2弾を実施。チュートリアル動画を見ながら「LG styler Dance」をマスターし、Instagramにダンス動画を投稿&エントリーフォームで応募をすると、おうち時間をもっと充実させる「LG styler」などの最新家電やベイビーシャークグッズが当たります。
本キャンペーン限定の『Baby Shark』エフェクトをInstagram内で公開しますので、ぜひダウンロードして、家族みんなで「LG styler Dance」を踊ってみてください。
詳細はキャンペーンサイトhttps://www.lg.com/jp/promotions/lg-styler-dance-challengeで公開します。
*2021年4月時点、SmartStudy社調べ
- キャンペーン概要 -
■キャンペーン名:「LG styler Dance Challenge」
■応募期間:2021年5月21日(金)から6月20日(日)23:59まで
■応募方法:
1. Instagramで@lg_japan_kadenをフォロー
2. アカウント内で公開するチュートリアル動画でダンスをマスター
3. LG styler Dance Challenge専用のARエフェクトを保存 ※エフェクトのタブで保存できます
4. リールに移動し、ARエフェクトを使ってダンス撮影
5. ハッシュタグ(#LGstylerdancechallenge #LGstyler #LGスタイラー)と一緒にリールで投稿
6. エントリーフォーム作成で応募完了! ※エントリーリンクはアカウント内のプロフィールから確認
■当選賞品:
1等(1名様):LG styler(S3MF)&49型4K液晶テレビ(49UM7100PJA)
2等(1名様):LG styler(S3MF)&ポータブルプロジェクター(PH510PG)
3等(1名様):LG styler(S3MF)
ウィークリーチャレンジ賞(合計80名様、毎週20名様):ベイビーシャーク人形
左から:LG styler S3MF(ミラー)/ S3BF(ブラック)/ S3WF(ホワイト)
「LG styler」は、衣類についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。
独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも99%以上低減。
主なコースは「リフレッシュ」、「除菌/衛生」、「乾燥」、「専用ケア」の4つあり、標準的なリフレッシュ(標準)コースでは、庫内のハンガーに衣類をかけて、タッチパネルのスイッチを押すと、約48分でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。
また「ズボン折り目ケア」機能では、ドアの内側のハンガーにズボンをセットすれば、細かいしわをしっかりとのばしながら、センタープレスラインは美しくキープ。
日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、自宅で簡単にケアでき、衛生意識が高まる昨今、「衣類」の除菌を通して家族の健康を守れる家電として、大変ご好評いただいています。
■『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーション第1弾Web動画について
『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーション第1弾となるWeb動画
「LG styler×ベイビーシャーク トゥルルルル♪で踊って衣類ケア」https://www.youtube.com/watch?v=F2RBgX_244wは、2021年4月28日(水)より公開し、わずか3週間で162万回再生を突破しています。(2021年5月時点)
軽快なリズムと記憶に残るメロディ、つい口ずさみたくなる歌詞によって、LG stylerの機能を分かりやすく解説。日本語版の歌は、TVアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ's(ミューズ)のメンバーとしてNHK紅白歌合戦にも出演した声優アーティスト・Pile(パイル)さんが担当。スーツや制服をもちろん、ニットやワンピースなどのおしゃれ着、デニムや帽子・マスクまで、家族みんなで使用できる「LG styler」という製品にぴったりな、親子三世代が楽しく踊れる動画に仕上がっています。
■「Baby Shark(ベイビーシャーク)」
『Baby Shark(ベイビーシャーク)』は世界で大ブレイク中のダンス動画で、2015年11月に Pinkfong YouTubeチャンネルで公開してから、次々と話題を呼んでいます。音楽、キャラクター、ストーリー、そしてダンスを一緒に融合しているのが特徴で、アメリカでは20週連続で、Billboard Hot 100にランク・インし、全米レコード協会(RIAA)のダイアモンド認定をされています。また、「#BabySharkChallenge」として行なったヴァーチャル・ダンス・チャレンジでは、世界中で1億以上のカヴァービデオが創出されました。
「Baby Shark(ベイビーシャーク)」のビデオ・シリーズは、キッズに愛されるブランド“Pinkfong”を運営するグローバル・エンターテインメント会社、SmartStudyによって制作され、日本でも展開されています。
※その他、本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
※画像はすべてイメージです
※本仕様は予告なく変更される場合があります
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 李 栄彩(イ・ヨンチェ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は5事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
洗濯機、冷蔵庫、衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
【モバイル・コミュニケーションズ】
スマートフォン、タブレット端末、モバイルアクセサリー等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2020年の世界売上高は約560億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「モバイル・コミュニケーションズ」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の5事業を展開。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、モバイルデバイス、デジタルサイネージ、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。
また、プレミアム家電ブランド「LG SIGNATURE」や、独自開発の人工知能技術「LG ThinQ」などを展開しています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
「LG styler」は、衣類や小物についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にリフレッシュできる家電です。菌やウイルス、花粉、ダニを99%以上低減できることから、衛生意識が高まる昨今、「衣類の除菌」を通して家族の健康を守れる家電として、ご好評いただいています。
そして今回、YouTube動画84億回再生で1位*を記録中の『Baby Shark』とのコラボレーションキャンペーン第2弾を実施。チュートリアル動画を見ながら「LG styler Dance」をマスターし、Instagramにダンス動画を投稿&エントリーフォームで応募をすると、おうち時間をもっと充実させる「LG styler」などの最新家電やベイビーシャークグッズが当たります。
本キャンペーン限定の『Baby Shark』エフェクトをInstagram内で公開しますので、ぜひダウンロードして、家族みんなで「LG styler Dance」を踊ってみてください。
詳細はキャンペーンサイトhttps://www.lg.com/jp/promotions/lg-styler-dance-challengeで公開します。
*2021年4月時点、SmartStudy社調べ
- キャンペーン概要 -
■キャンペーン名:「LG styler Dance Challenge」
■応募期間:2021年5月21日(金)から6月20日(日)23:59まで
■応募方法:
1. Instagramで@lg_japan_kadenをフォロー
2. アカウント内で公開するチュートリアル動画でダンスをマスター
3. LG styler Dance Challenge専用のARエフェクトを保存 ※エフェクトのタブで保存できます
4. リールに移動し、ARエフェクトを使ってダンス撮影
5. ハッシュタグ(#LGstylerdancechallenge #LGstyler #LGスタイラー)と一緒にリールで投稿
6. エントリーフォーム作成で応募完了! ※エントリーリンクはアカウント内のプロフィールから確認
■当選賞品:
1等(1名様):LG styler(S3MF)&49型4K液晶テレビ(49UM7100PJA)
2等(1名様):LG styler(S3MF)&ポータブルプロジェクター(PH510PG)
3等(1名様):LG styler(S3MF)
ウィークリーチャレンジ賞(合計80名様、毎週20名様):ベイビーシャーク人形
■スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」
左から:LG styler S3MF(ミラー)/ S3BF(ブラック)/ S3WF(ホワイト)
「LG styler」は、衣類についた菌やウイルス、ニオイ、シワなどを自宅で簡単にケアできるまったく新しい家電です。
独自の「TrueSteam™テクノロジー」によるスチームの循環技術と、庫内を一定の温度に保ちながら、1分間に最大180回振動するハンガーラックによって、衣類や小物をリフレッシュし、菌やウイルス、花粉、ダニも99%以上低減。
主なコースは「リフレッシュ」、「除菌/衛生」、「乾燥」、「専用ケア」の4つあり、標準的なリフレッシュ(標準)コースでは、庫内のハンガーに衣類をかけて、タッチパネルのスイッチを押すと、約48分でまるで洗い立てのように衣類がよみがえります。
また「ズボン折り目ケア」機能では、ドアの内側のハンガーにズボンをセットすれば、細かいしわをしっかりとのばしながら、センタープレスラインは美しくキープ。
日常的に着るスーツや制服、コートなど、洗濯できないような衣類や小物も、自宅で簡単にケアでき、衛生意識が高まる昨今、「衣類」の除菌を通して家族の健康を守れる家電として、大変ご好評いただいています。
■『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーション第1弾Web動画について
『Baby Shark(ベイビーシャーク)』とのコラボレーション第1弾となるWeb動画
「LG styler×ベイビーシャーク トゥルルルル♪で踊って衣類ケア」https://www.youtube.com/watch?v=F2RBgX_244wは、2021年4月28日(水)より公開し、わずか3週間で162万回再生を突破しています。(2021年5月時点)
軽快なリズムと記憶に残るメロディ、つい口ずさみたくなる歌詞によって、LG stylerの機能を分かりやすく解説。日本語版の歌は、TVアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ's(ミューズ)のメンバーとしてNHK紅白歌合戦にも出演した声優アーティスト・Pile(パイル)さんが担当。スーツや制服をもちろん、ニットやワンピースなどのおしゃれ着、デニムや帽子・マスクまで、家族みんなで使用できる「LG styler」という製品にぴったりな、親子三世代が楽しく踊れる動画に仕上がっています。
■「Baby Shark(ベイビーシャーク)」
『Baby Shark(ベイビーシャーク)』は世界で大ブレイク中のダンス動画で、2015年11月に Pinkfong YouTubeチャンネルで公開してから、次々と話題を呼んでいます。音楽、キャラクター、ストーリー、そしてダンスを一緒に融合しているのが特徴で、アメリカでは20週連続で、Billboard Hot 100にランク・インし、全米レコード協会(RIAA)のダイアモンド認定をされています。また、「#BabySharkChallenge」として行なったヴァーチャル・ダンス・チャレンジでは、世界中で1億以上のカヴァービデオが創出されました。
「Baby Shark(ベイビーシャーク)」のビデオ・シリーズは、キッズに愛されるブランド“Pinkfong”を運営するグローバル・エンターテインメント会社、SmartStudyによって制作され、日本でも展開されています。
※その他、本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
※画像はすべてイメージです
※本仕様は予告なく変更される場合があります
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 李 栄彩(イ・ヨンチェ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は5事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
洗濯機、冷蔵庫、衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ソーラー事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
【モバイル・コミュニケーションズ】
スマートフォン、タブレット端末、モバイルアクセサリー等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電やモバイル製品をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約75,000人以上の従業員を擁しています。
2020年の世界売上高は約560億ドルで、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「モバイル・コミュニケーションズ」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の5事業を展開。テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、モバイルデバイス、デジタルサイネージ、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。
また、プレミアム家電ブランド「LG SIGNATURE」や、独自開発の人工知能技術「LG ThinQ」などを展開しています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像