プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ポール・スミスリミテッド
会社概要

ポール・スミスが、ブランドの代名詞「ストライプ」のキャンペーンをローンチ

ポール・スミス リミテッド



英国を代表するファッションライフスタイルブランド、ポール・スミスは、新たにメゾンの中心的なモチーフであるシグネチャーストライプに焦点を当てます。

ポール自身が色糸を厚紙に巻きつけ、完璧な色彩や幅の組み合わせを見つける手法で生み出したことがよく知られているマルチストライプにはさまざまな種類があり、ポール・スミスの代名詞になりました。

 



「厚紙とさまざまな色の糸を用意し、厚紙に色を巻き付けてストライプを作りました。色は立体的なので、手作業でストライプを作ることで、色が最も鮮やかに見えるのです。」

色とりどりの糸から始まったシグネチャーストライプの旅は、今日のコレクションにおける多種多様な用いられ方に至るまで、豊かで変化に富んだものでした。

 



現在、ポール・スミスのシグネチャーストライプはコレクションのいたるところに使用されていますが、2021年秋冬シーズンでは、このストライプをさらに探求し、柔らかなウールのニットからクラシックなシャツやTシャツに加え、パジャマやアンダーウェア、バスタオルなどのホーム&アクセサリー、そして革小物にいたるまで幅広いアイテムを展開します。


色とりどりの糸から始まったシグネチャーストライプの旅を祝し、私たちはこれまでで最大のスケールである、英国製の熱気球の大きな生地で、ストライプを表現しました。オプティミズムの道標であるこの気球は、シグネチャーストライプを世界に広めるためのグローバルツアーの始まりを告げるものです。

 



シグネチャーストライプの主役である色糸からのインスピレーションをもとに、ポール・スミスはストライプの3つの基本要素である「リピート」、「スケール」、「色彩」を再解釈した遊び心溢れるインスタレーションを、ストリートや店内で行います。

 
@paulsmithjapanのInstagramにて、引き続き旅の様子をご覧ください。

ポール・スミス公式サイト: https://www.paulsmith.co.jp/stories/aw21/our-signature-stripe

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.paulsmith.co.jp/stories/aw21/our-signature-stripe
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ポール・スミスリミテッド

11フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山1-4-5
電話番号
03-3478-5600
代表者名
大野由起子
上場
未上場
資本金
-
設立
1974年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード