TBWA HAKUHODO制作のNHK Eテレ料理番組「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」第四弾が2月6日より2週連続放送
『ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。今回のゲストは、テレビ・雑誌・エッセイなど幅広く活躍しているタレント「長濱ねる」さん、10代にして、すでに演技派の仲間入りを果たしている俳優「鈴木福」さん、人気グループSexy Zoneの最終兵器と称される「松島聡」さんの3人。その食敵(声)には、ゆりやんレトリィバァさん、コロコロチキチキペッパーズさん、山根良顕さん(アンガールズ)が扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。さらに、約200万人以上のTwitterフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんが登場し、食敵を克服する、「ボクを食べないキミへ」の特別レシピを披露します。果たして、ゲストのみなさんは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?
「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」
ゲストから「食敵」と言われてしまう食材たち。自らの栄養や美味しい食べ方を熱く語り、ゲストに立ち向かう。
嫌いな食べものがある全ての方に捧げる料理番組。
【ゲスト】
長濱ねるさん
1998年9月4日、長崎県生まれ。
3歳から7歳まで長崎県五島列島で育つ。
現在、NHK・SDGsキャンペーン「未来へ17アクション」PR大使を務めるほか、「手話シャワー」(Eテレ)へのレギュラー出演や雑誌でのエッセイ執筆など、幅広く活動している。食敵(=嫌いな食べ物)は、レバー、セロリなど。
鈴木福さん
2004年6月17日、東京都生まれ。
特技は箏・けん玉。 趣味は野球。2011年にTVドラマ「マルモのおきて」に出演し、人気を博し以降、映画、TV、舞台、CMなど多岐にわたり活動を通づけている。最近はニュースなどの情報番組やラジオ・ナレーションなど仕事の幅を広げ自身のINSTAGRAMやYouTubeなどSNSも活用し情報を配信している。
松島聡さん(Sexy Zone)
1997年11月27日、静岡県生まれ。
2011年、Sexy ZoneのメンバーとしてCDデビュー。音楽活動、バラエティやラジオ番組、CMなどマルチに活躍。舞台「こどもの一生」が4月3日から控えている。
【料理のおにいさん】
リュウジさん
料理研究家・株式会社バズレシピ代表取締役。
身近な食材を活かして、ちょっとした工夫でやみつきレシピを生み出す料理の革命児。
「料理レシピ本大賞」で連続入選を果たすなど、リュウジさんのバズレシピを支持するファンは多い。Twitterフォロワー数は約200万人。
食敵(=嫌いな食べ物)は、梅干し、ひじきなど。
【食敵】
声の出演:
ゆりやんレトリィバァさん
クセの強いキャラで「レバー」「いか」の気持ちを代弁。
声の出演:
コロコロチキチキペッパーズ(ナダルさん、西野創人さん)
絶妙な掛け合いで「セロリ」の気持ちを代弁。
声の出演:
山根良顕さん(アンガールズ)
ツッコミキャラで「きゅうり」の気持ちを代弁。
【放送予定】
「レバー篇」 出演:長濱ねる, リュウジ, ゆりやんレトリィバァ
2022年2月6日(日)[Eテレ]午後4:40〜4:50
「いか篇」 出演:鈴木福, リュウジ, ゆりやんレトリィバァ
2022年2月6日(日)[Eテレ]午後4:50〜5:00
「セロリ篇」 出演:長濱ねる, リュウジ, コロコロチキチキペッパーズ
2022年2月13日(日)[Eテレ]午後4:30〜4:40
「きゅうり篇」 出演:松島聡(Sexy Zone), リュウジ, 山根良顕(アンガールズ)
2022年2月13日(日)[Eテレ]午後4:40〜4:50
※番組HP https://www.nhk.jp/p/ts/M3M4K746KW/
※製作委員会HP https://www.shokuteki.jp/
【TBWA HAKUHODOプロジェクトメンバー】
企画:田中 秀之、天田 卓良
アートディレクション:清水 克弘
企画・プロデュース:近山 知史、木村 充慶
プロデュース:[TBWA HAKUHODO DISCO] 深津 広孝、斎藤 竜太郎
編集:[TBWA HAKUHODO DISCO] 見田 伸夫
【企画意図・番組への思い】
この番組は、『大人の食育』をテーマにした今までにない料理番組です。
子供の頃は、親や先生に注意された食べ物の好き嫌いや食べ残し。
大人になるにつれ注意されることもなくなり、自ら遠のけ、いつしか口にしなくなっていく。
嫌いなものは食べない!しかし、その延長線上には、「栄養の偏り」や「フードロス」といった問題があります。
ちょっとした創意工夫で、嫌いだった食べものが食べられるようになったら、きっと人生はもっと豊かになるはず。
そんな思いを胸に、これまでとは異なる新しい読後感の料理番組にチャレンジしました。ぜひお楽しみください。
TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA¥HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
https://www.tbwahakuhodo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像