累計販売本数450万本突破*¹! 大ヒットマスカラ メイベリン「スカイハイ」の体験型イベント『SKYHIGH ELEVATOR PHOTO』をSHIBUYA109渋谷店で8月15日から4日間初開催!
「スカイハイ」マスカラを試せる&無加工ナチュ盛れ風な流行りのエレベーターフォトが撮れる!韓国系アイドルオーディション番組で人気を集めたみことねさんがイベントアンバサダーに決定
MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)は、日本人の下向きまつ毛も、伸ばしてリフト*²することで、繊細ロングな仕上がりを叶えるマスカラ「スカイハイ」を体感できる初のポップアップイベント『SKYHIGH ELEVATOR PHOTO』を2024年8月15日(木)~ 8月18日(日)までSHIBUYA109渋谷店にて開催します。また、本イベントのアンバサダーとして、韓国系アイドルオーディション番組で人気を集めたみことねさんが就任します。
▮夏休み限定!渋谷に、「スカイハイ」の“繊細ロングまつ毛”と韓国発「エレベーターフォト」が体験できるスポットが初登場
「エレベーターフォト」は、まるで本物のエレベーター内のような写真を撮影することができ、若者を中心にSNSで注目を集めています。一般的なプリントシール機は正面から撮影されますが、エレベーターフォトは防犯カメラの位置から撮影されるため、高いアングルから全身を撮影することができます。
この夏、メイベリン ニューヨークは、そんなエレベーターフォトが体験できるスポットを渋谷にオープン!クールでポップな空間で、まつ毛も気分も“sky high”な体験をしてみませんか?
エレベーターフォト前のスペースでは、「スカイハイ」マスカラのお試しも可能です。撮影前のお直しにもぴったり!
エレベーターフォトの高いアングルからの撮影で、「スカイハイ」でメイクしたまつ毛は、まるで上に向かって伸びていくよう*²。その長さが際立ち、よりナチュラルに盛れた写真が撮れること間違いなし!
繊細でロングなまつ毛を作り出す「スカイハイ」をぜひ体感してみてください。
<イベント概要>
・開催期間 :2024年8月15日(木)~ 8月18日(日)
・営業時間 :11:00~19:00
・会場 :SHIBUYA109渋谷店 1F店頭イベントスペース
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
・体験内容 :メイベリン「スカイハイ」のタッチアップ、エレベーターフォトでの撮影、SNS投稿
(#スカイハイエレベーター)いただくと、オリジナルステッカーやメイベリン「スカイハイ」現品を抽選でプレゼント!
▮「みことね」さんがイベントアンバサダーに就任
韓国発のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』に双子での参加となり話題となった中森美琴さんと中森琴音さんのお二人が、本ポップアップイベントのアンバサダーに就任します。“繊細まつ毛体験”を通じて、一緒に『SKYHIGH ELEVATOR PHOTO』を盛り上げていただきます。
<注意事項>
・イベント参加費は無料です。
・入場人数の制限はございません。
・会場混雑時には、ご案内までお時間をいただく場合がございます。
・オリジナルステッカーやメイベリン「スカイハイ」現品のプレゼントはなくなり次第終了となります。
・熱中症予防のため、お並びのお客様には日傘をご用意する他、定期的にミストシャワーを噴出します。ご来場の皆様におかれましても、各自で十分な熱中症対策をお願いいたします。
<イベントアンバサダー プロフィール>
みことね
・中森美琴 https://www.instagram.com/nakamorimikoto/
・中森琴音 https://www.instagram.com/nakamorikotone/
韓国発のオーディション番組「プデュ」シリーズの最新版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』に参加し、圧倒的なシンクロ感と磨き上げられたダンス力が人気を集めた双子ユニット。
YoutubeやTikTokなどのSNSで活躍中。
▮「スカイハイ」製品概要
日本人の下向きまつ毛も、伸ばしてリフト*²することで、ぱっちりロングな仕上がりを叶えるマスカラMAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)の「スカイハイ」。
2022年9月の発売開始時からSNSで話題を集め、2023年には市場No.1の大ヒット*³マスカラに。
※1 メイベリン ニューヨーク調べ。スカイハイシリーズ製品累計出荷数。2022/9 - 2024/6集計分。
※2 メイクアップ効果による。
※3 「スカイハイ」は23年のバラエティー・ドラッグストアカテゴリーのアイメイク部門で売り上げ1位(ロレアル調べ、インテージ社提供2023年1月1日~12月31日までのバラエティー・ドラッグストア店舗(オンラインを除く)における累計販売個数において)を達成。
MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)について
世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 ジャン-ピエール・シャリトン)のブランドの一つであり、世界120カ国以上で展開する世界ナンバーワンのコスメティックブランド。1914年、NY生まれ。ニューヨークのスタイルと遊び心。 カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。
2020年には、世界中で不安やうつを抱える人たちをサポートするプログラム「Brave Together」を開始。「Brave Together」は、悩みを抱える人たちに1対1のサポート、研修プログム「Brave Talk」など、メンタルヘルスについての偏見をなくすため様々なプログラムを提供しており、今後5年間で世界および地域の団体に1,000万ドルを寄付することを約束している。詳細については、www.maybelline.com または www.maybelline.com/bravetogether.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像