「サミットストア 権太坂スクエア店」改装オープン
青果部門の「農家さんから直送コーナー」「フレッシュサラダ&カットフルーツ」や鮮魚部門の「煮魚・焼魚」、精肉部門の「グリルキッチン」「簡便・半調理」など新店・改装店で好評なコーナーを充実させます。新規のサービスとしては、「おためし下さい」、行政サービスの導入、配達サービスのエリア拡大を実施するとともに、「案内係」を配置し、地域のお客様に寄り添った温かみのある接客を行います。
≪売場の特徴≫
1.青果売場では、店内製造の「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナーや「焼いも機」を新たに導入し店内加工のメリットを活かした商品を販売します。さらに「農家さんから直送コーナー」を12尺から16尺に拡充します。また、ファミリー層が多い地域のため、果実・野菜ともに大容量商品の販売を強化します。加えて地域特性を考慮し、上質品・こだわり品を意識し目立たせる売場づくりを実施します。
2.鮮魚売場では、この地域で品揃えの少ない「刺身」に注力し、平日と週末とで売り込む商品を変えて拡販します。また、手間のかかる魚料理の調理時間を短縮できるように、主力鮮魚丸物の「開き」「3枚卸」「輪切り」などの商品化や、味付・ミールキットなどの半調理品の品揃えを強化します。加えて、壁面の「おさかなキッチンコーナー」内に、専用のコンベクションオーブンを導入し、店内手作りの「煮魚・焼魚」を調理することで、臨場感を演出するとともに、夕方のピークに合わせ出来立て商品を販売します。更に、様々な魚の調理方法を店内放送や従業員の声掛け、販促物などを通してお客様に提案していきます。
3.精肉売場では、「グリルキッチン」コーナーを、主通路に約9尺で新設し、時間帯に合わせて品揃えを変化させます。また子育て世帯向けに、生肉を使用した味付肉、生鮮素材を使用したレンジアップ商品や鍋セットなど簡単便利、調理時間を短縮でき、かつおいしい商品を売り込みます。更に大容量の商品の販売を強化し、まとめ買いのニーズに応えます。新規にノントレイ包装機も導入し、子育て世帯のお客様を中心に、フリージングに便利なことや、ゴミの減量化につながることを訴求します。
4.総菜売場は什器・照明を新店仕様に変えゾーニングすることで、買物しやすい売場にします。また、作業場を拡張するとともに、売場との開口部分を従来より広くし、開口部分にグリドルを配置することでライブ感や鮮度感を演出します。さらに、夕方以降の出来立て商品の訴求、週末には大型パック商品の品揃えを増やし、ファミリー層の需要に応えます。
5.ベーカリー売場は、独立していた売場を総菜売場に隣接した場所に移設するとともに、ピッツァ作業場を新設し、新たに専用窯を売場から見える場所に配置して、好評なナポリ風ピッツァの販売を行います。また、ファミリー層に人気のスイートドーナツを100円均一コーナー化して販売するとともに、新たな冷蔵サンドイッチケースを導入し、サンドイッチの店内製造をアピールし販売します。
≪店舗概要≫
■住所
〒240-0026
神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂3-1-3
TEL:045-730-3377
FAX:045-711-9310
■アクセス
JR横須賀線保土ヶ谷駅東口よりバス 横46・戸38・保06系統戸塚駅東口行き、権太坂上下車
■営業時間
9:00 ~22:00
〔11月11日(水)のみ10:00開店となります〕
■年間休日
年1日(’21年は1/1~1/3の3日間)
■駐車台数
246台(内、車イス使用者用3台)
■売場・バックヤード面積
売場 2,493㎡(754坪)・バックヤード1,215㎡(368坪)・延床面積 10,344㎡(3,129坪)
■建物・フロアレイアウト(地上2階)
1階 売場、作業場、テナント、お客様用トイレ、お客様用駐輪場 など
2階 テナント・お客様用駐車場
屋上 お客様用駐車場
■年商目標
35.5億円('19年度売上実績)
■店長
山本 進 (やまもと すすむ)
■従業員数
117.1人 (正社員29.0人、パートタイム・アルバイト社員88.1人)(173時間換算)
■商圏内世帯数・人口
1次商圏(半径0.5km) 3,512世帯 ( 8,277人)
2次商圏(半径1.0km) 14,185世帯 (33,129人)
3次商圏(半径1.5km) 33,799世帯 (76,982人)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード