プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PUBG、エイプリルフール記念「ビザールバトルロイヤル」公開

KRAFTON JAPAN株式会社

モンスターチキンからゾンビまで独特なコンセプトのゲームモード
公開記念イベント実施、ハンターチェストやサプライルートキャッシュを贈呈


KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)が、PUBG: BATTLEGROUNDS(以下、PUBG)が、エイプリルフールを記念し「ビザールバトルロイヤル 」モードを公開しました。

PUBGは、2020年のエイプリルフールに公開したファンタジーバトルロイヤルモードを起点として毎年この時期に斬新なコンセプトのモードを提供しています。今年も新鮮なゲーム体験を提供するべくPUBGラボに公開しました。


ビザールバトルロイヤルモードは、モンスターチキンとゾンビの大群があふれている戦場で特別な能力を使い戦闘を繰り広げるモードです。PUBGの象徴的キャラクターであるローン・サバイバーの夢の中を形象化したコンセプトでさまざまな要素が取り入れられエイプリルフールにあう奇妙な雰囲気のひと味違う面白さが特徴です。プレイヤーは、モンスターチキン、ゾンビそして他のプレイヤーを倒してOPコインを獲得することができ、これを使用してOPアイテムを購入することができます。このOPアイテムは、いままでPUBGでは体験することができない特別な能力を付与してくれますが一定時間が経過すると効果が消えてしまうのでより戦術的なゲームプレイが要求されます。


既存のバトルロイヤルのように最後まで生き残ったチームが勝利となります。上位3チームがより多くのOPコインを獲得することができ、獲得したOPコインは累積され次のマッチでも使用することができます。ビザールバトルロイヤルモードは4月10日までプレイすることができます。


イベントモードをより楽しめるようイベントも用意されています。ビザールバトルロイヤルモードをプレイした回数に従って、Bizarre Survivor エンブレム、ハンターチェストおよびキーがもらえます。また、SNSイベントとしてBBRチャレンジイベントも開催されます。このイベントは、プレイヤーがビザールバトルロイヤルの中で無敵効果のアイテムが適用されている様子を撮影するイベントです。撮影したスクリーンショットや動画とイベントハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると自動的に応募が完了となります。4月10日まで応募することができ、抽選を通じて計235名にサプライルートキャッシュx5が贈呈されます。

ビザールバトルロイヤルモードに関する詳細な内容は公式サイトよりご確認いただけます。

■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
■PUBG JAPAN 公式 Twitter
https://twitter.com/PUBG_JAPAN

# # #

□ KRAFTONについて
KRAFTONは、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。現在は、「PUBG STUDIOS」、「BLUEHOLE STUDIO」、「RISINGWINGS」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」と複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。バトルロイヤルジャンルの「PUBG: BATTLEGROUNDS」と「PUBG: NEW STATE」、MMORPGの「TERA」、「ELYON」、その他のカジュアルゲームをPC、モバイル、コンソールなど様々なプラットフォームを通じて楽しんでいただくよう制作しています。ゲーム開発だけでなく、ディープ・ラーニングとエンターテインメントなど新たな分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。

□ PUBGについて
PUBG STUIODSは、2017年「PUBG: BATTLEGROUNDS(以下PUBG)」を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。PUBGはリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、PUBGのオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作「PUBG: NEW STATE」をリリースしました。PUBGは、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、Esportsなどを推進しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
キーワード
PUBG
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KRAFTON JAPAN株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://krafton.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷8階
電話番号
-
代表者名
イ・カンソク
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年09月