免疫健康製品市場は2027年に28,996.3百万米ドルに達すると予想される

Astute Analytica

ASTUTE ANALYTICAが2022年3月7日に発表した最新レポートによると、10代や若年層におけるビタミン不足が世界中で増加し、ビタミンサプリメントの高い需要により、ビタミン分野が最大の市場シェアを占めると予測されています。

免疫健康製品の世界市場は、2027年までに289億9630万米ドルに達すると予測されています。同市場は予測期間中、年平均成長率9.4%を記録すると予測されています。

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免疫系健康食品は、身体に必要なビタミン、ミネラル、微量栄養素を供給することで、個人の免疫力を高めます。免疫強化剤が広く受け入れられるようになったこと、有力企業が栄養価の高い免疫強化剤の開発に力を入れていること、公的機関や民間機関による研究活動が活発化していることなどから、免疫強化剤市場は大きく拡大しています。

世界中で慢性疾患の有病率や発症率が上昇していることに加え、電子商取引による販売や受容が進んでいることが、免疫系健康食品の成長を大きく後押ししています。

これに対し、免疫系健康食品市場は、偽造医薬品の販売数の増加により抑制される可能性が高いと考えられます。また、医薬品やサプリメントのグレーマーケットが増加していることも、市場成長の妨げになっています。例えば、偽造品や海賊版の国際取引は2019年に約4640億米ドルを占め、電子商取引がデジタル時代の偽造品販売を高率に増殖させています。

成長因子

慢性疾患の増加

糖尿病、がん、関節炎、慢性疼痛、坐骨神経痛、その他の神経障害などの慢性疾患の増加は、免疫健康サプリメントの需要を押し上げる。例えば、2019年のインド医学研究評議会(ICMR)、健康指標評価研究所、インド公衆衛生財団によると、7200万人のインド人が2型糖尿病に苦しんでおり、この統計は、現在の不健康な食事傾向が続く場合、2025年までに1億3400万人とほぼ倍増すると予測されています。それに加えて、国際糖尿病連合は、2019年の世界の糖尿病人口が4億6,300万人であるとしています。したがって、このような高い統計値は、免疫健康製品の市場成長を助けます。

オンラインショッピングの増加、インターネットの普及により、免疫製品の需要が伸びている
流通業者、協会、エンドユーザーなど多くの関係者が、市場での持続可能性を高めるために、戦略的提携や製品投入の準備を進めています。こうした有力企業は、ターゲットとするユーザーにリーチするために、革新的でトレンディングな手法を取り入れることに熱心に取り組んでいます。そのひとつが、eコマースの導入です。技術に精通した人々は、インターネット時代のおかげで、オンラインショッピングなどの手段に固執しています。このような背景から、企業はeコマースサイトを構築したり、サードパーティーを活用したりして、免疫健康食品の商品化と需要拡大を図っています。

市場細分化
免疫健康製品の世界市場は、供給元、加工状態、タイプ、形態、機能、流通チャネルに区分されます。


ソース別

  • 植物由来
    • 果物
    • 野菜
    • ハーブ
    • 穀物・種子
    • 根菜類
    • 生姜
    • ターメリック
    • ビーツ
    • ニンニク
  • 動物性
    • 白身肉
    • 赤身肉
    • 魚介類・甲殻類
    • その他
  • 微生物ベース
    • ケフィア
    • ヨーグルト
    • 発酵野菜
    • ザウアークラウト
    • テンペ
    • コンブチャティー
    • キムチ
    • 味噌
植物由来セグメントは、製品上市の増加やビーガンライフスタイルへの傾倒の高まりにより、2020年には約60%の最大シェアを占めています。動物性食品では、魚介類・甲殻類の市場規模が2026年までに3億米ドルを超えると予想されています。また、微生物ベースでは、味噌の市場規模が11.4%で成長し、2021年にはヨーグルトを上回ると予測されます。

加工状態別
  • 半加工品
  • 加工・包装されたもの
  • 冷凍
半加工品分野は10.2%と最も高い成長率が見込まれる一方、加工・包装品分野は専門家による包装品志向の高まりから最大のシェアを占めています。

タイプ別
  • 錠剤
  • 粉体
  • 液状
  • その他
錠剤は、有力企業による錠剤の製造が増加していることから、約60%の最大シェアを占めると予想されます。また、液剤は予測期間中に9.9%の成長が見込まれています。

フォーム別
  • ビタミン類
  • ミネラル
  • プロバイオティクス
  • オメガ3脂肪酸
  • 植物栄養素
  • アミノ酸
  • その他
ビタミン分野は、10代や若年層におけるビタミン欠乏症が世界中で増加していることから、ビタミンサプリメントの需要が高く、最大の市場シェアを占めると予想されます。オメガ3脂肪酸の市場規模は、2024年までに2億米ドルを超えると予想されています。

機能別
  • フィットネス
  • 抗炎症
  • 消化器系
  • メタボリズム
  • 疾病予防
  • 個人保護
  • その他
フィットネス分野は、多くの国の人々が日々のフィットネスで免疫力増強サプリメントを多く利用していることから、2020年に最大のシェアを占めました。一方、疾病予防分野はフィットネス分野と比較して成長が速い。

流通チャネル別
  • 医療機関
  • コンビニエンスストア
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • オンラインストア
  • その他
オンラインストアセグメントは2020年に最大のシェアを占め、ECの浸透とオンラインショッピングの受け入れの増加により、最も急速に成長するセグメントと予測されます。

地域別分析
地域別では、免疫系健康食品の世界市場は、欧州、北米、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米に分かれています。

北米地域は、エンドユーザーの間で免疫健康製品が受け入れられ、採用が進んでいることから、35%を超える最大の市場シェアを占めると予想されます。アジア太平洋地域の免疫製品市場は、革新的な免疫製品への投資や商品化の動きが活発化していることから、10%を超える急成長が見込まれています。

欧州地域は、認知度の向上により安定した成長が見込まれています。中東・アフリカ地域の免疫製品市場も、戦略的提携の増加により、かなりの速度で成長しています。

競合他社の分析
世界の免疫健康製品市場で事業を展開している企業には、Amway Corp、Ad Veda、Banyan Botanicals、Bayer AG、Food ARC、Glanbia、PLC、GNC Holdings、Herbalife Nutrition、Koninklijke DSM N.V、Natural Immunogenics、Nature's Way Products、NOW Foods、Nutramarks Inc、NutriGold Inc、Source Naturals、the Himalayan Drug Company等が挙げられます。

上位11社で市場シェアの約61%を占めています。これらの市場プレイヤーは、市場で持続するために、製品の発売、コラボレーション、M&A、拡張に投資しています。例えば、2020年11月、業界をリードする栄養補助食品プロバイダーであるNature's Wayは、大人のためのユニークな夜間サプリメントであるSleep + Immune Gummiesを含むNature's Way Sambucus製品の新ラインを発表しました。

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私たちについて:

Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高
 

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サービス業
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電話番号
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代表者名
Aamir Beg
上場
海外市場
資本金
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設立
2018年08月