Hyundai、2023 CEO Investor Dayにて「Hyundai Motor Way」戦略によって、加速する電動化と将来のモビリティ目標のための進路を設定
・Hyundaiが「Hyundai Motor Way」戦略に基づく中長期的な事業計画と財務計画を発表
・HyundaiはEVの年間販売目標を2030年までに200万台へ引き上げ
・今後の10年間で109.4兆ウォンを投資し、
スマートモビリティソリューションプロバイダーへの移行を加速
⋯ 電動化のための資金は35.8兆ウォンで、そのうち9.5兆ウォンはバッテリーの開発、
残りはEVの次世代モジュラーアーキテクチャーの開発とEV生産能力の増強に投入
•Hyundaiはその戦略の詳細な計画を次のように概説:
⋯ IMA(Integrated Modular Architecture):
現在のE-GMP EVプラットフォームに代わる次世代EV専用プラットフォームのIMAを開発
⋯ EVの生産:
EV工場を新設するだけでなく、コストと時間を削減するために既存のICE工場を活用し、
EV生産の拡大と生産能力の最適化を図る
⋯ バッテリー:
バッテリー材料の安定した調達、設計力、次世代バッテリーなど、
バッテリーのバリューチェーン全体の強化
⋯ 将来の事業:
自動運転、ソフトウェア、ロボティクス、先進エアモビリティ、水素の計画を推進するために
戦略パートナーとの協力を継続
•新たに導入された戦略に基づき、伝統を踏まえながら電動化への移行を成功させる
―ソウル、2023年6月20日 - Hyundai Motor Companyは、ソウルで待望の「2023 CEO Investor Day」を開催し、先見性のある中長期的な事業戦略と財務計画を発表しました。同社は、内燃エンジン(ICE)車のイノベーションに関する知識と伝統を積極的に活用することを目的として、新たに導入した「Hyundai Motor Way」戦略を通して、電動化時代への移行を成功させることを約束します。
この戦略を実行し、今後の10年間に109.4兆ウォンの大型投資を確保することで、スマートモビリティソリューションプロバイダーへの転換を加速させます。さらに、将来のモビリティ産業におけるリーダーシップを確保するため、自動運転、水素、ロボティクス、先進エアモビリティ(AAM)などの将来の事業に注力することを決定しました。
フォーラムでは、President & CEOの張 在勲(以下、チャン・ジェフン)、取締役副社長 兼CFO 兼 企画財務本部長のGang Hyun Seo(以下、ソ・ガンヒョン)、取締役副社長 兼 グローバル戦略本部長(GSO)のHeung-soo Kim(以下、キム・フンス)、専務取締役 兼 バッテリー開発センター長のChang Hwan Kim(以下、キム・チャンファン)をはじめとする幹部が、株主、投資家、その他ステークホルダーにロードマップを提示しました。
Hyundaiは、電気自動車(EV)市場におけるリーダーシップを目指し、競争が激化する業界の激変の中で、伝統的な自動車メーカーとして長年にわたり蓄積してきた革新的な技術や知識を活かします。同社は、自動車の生産と販売における長年の経験を効率的かつ効果的に活用することで、電動化への移行を成功させると発表しました。
特に、今後10年間の投資として、電動化のための35.8兆ウォンを含む109.4兆ウォンを確保し、「Hyundai Motor Way」戦略を開始することを決定しました。2030年までにEVの年間販売台数200万台を目指します。
この戦略の主要な部分には、EVの次世代モジュラーアーキテクチャーの導入、EVの生産能力、バッテリーの開発能力、および将来の事業の強化が含まれます。
「過去から受け継いだ技術をさらに発展させて人間中心のイノベーションを育む価値は、豊かな遺産を備えた企業だからこそ提供できるものです。7月に発表予定の高性能EV、「IONIQ 5 N」は、「Pony」から派生したモデルで、Hyundai Motor Companyの不朽の伝統を受け継いで前進させます」と、チャンPresident & CEOは述べました。
※ここから先は添付リリースをご確認ください。
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
http://worldwide.hyundai.comまたはhttp://globalpr.hyundai.com
・HyundaiはEVの年間販売目標を2030年までに200万台へ引き上げ
・今後の10年間で109.4兆ウォンを投資し、
スマートモビリティソリューションプロバイダーへの移行を加速
⋯ 電動化のための資金は35.8兆ウォンで、そのうち9.5兆ウォンはバッテリーの開発、
残りはEVの次世代モジュラーアーキテクチャーの開発とEV生産能力の増強に投入
•Hyundaiはその戦略の詳細な計画を次のように概説:
⋯ IMA(Integrated Modular Architecture):
現在のE-GMP EVプラットフォームに代わる次世代EV専用プラットフォームのIMAを開発
⋯ EVの生産:
EV工場を新設するだけでなく、コストと時間を削減するために既存のICE工場を活用し、
EV生産の拡大と生産能力の最適化を図る
⋯ バッテリー:
バッテリー材料の安定した調達、設計力、次世代バッテリーなど、
バッテリーのバリューチェーン全体の強化
⋯ 将来の事業:
自動運転、ソフトウェア、ロボティクス、先進エアモビリティ、水素の計画を推進するために
戦略パートナーとの協力を継続
•新たに導入された戦略に基づき、伝統を踏まえながら電動化への移行を成功させる
―ソウル、2023年6月20日 - Hyundai Motor Companyは、ソウルで待望の「2023 CEO Investor Day」を開催し、先見性のある中長期的な事業戦略と財務計画を発表しました。同社は、内燃エンジン(ICE)車のイノベーションに関する知識と伝統を積極的に活用することを目的として、新たに導入した「Hyundai Motor Way」戦略を通して、電動化時代への移行を成功させることを約束します。
この戦略を実行し、今後の10年間に109.4兆ウォンの大型投資を確保することで、スマートモビリティソリューションプロバイダーへの転換を加速させます。さらに、将来のモビリティ産業におけるリーダーシップを確保するため、自動運転、水素、ロボティクス、先進エアモビリティ(AAM)などの将来の事業に注力することを決定しました。
フォーラムでは、President & CEOの張 在勲(以下、チャン・ジェフン)、取締役副社長 兼CFO 兼 企画財務本部長のGang Hyun Seo(以下、ソ・ガンヒョン)、取締役副社長 兼 グローバル戦略本部長(GSO)のHeung-soo Kim(以下、キム・フンス)、専務取締役 兼 バッテリー開発センター長のChang Hwan Kim(以下、キム・チャンファン)をはじめとする幹部が、株主、投資家、その他ステークホルダーにロードマップを提示しました。
Hyundaiは、電気自動車(EV)市場におけるリーダーシップを目指し、競争が激化する業界の激変の中で、伝統的な自動車メーカーとして長年にわたり蓄積してきた革新的な技術や知識を活かします。同社は、自動車の生産と販売における長年の経験を効率的かつ効果的に活用することで、電動化への移行を成功させると発表しました。
特に、今後10年間の投資として、電動化のための35.8兆ウォンを含む109.4兆ウォンを確保し、「Hyundai Motor Way」戦略を開始することを決定しました。2030年までにEVの年間販売台数200万台を目指します。
この戦略の主要な部分には、EVの次世代モジュラーアーキテクチャーの導入、EVの生産能力、バッテリーの開発能力、および将来の事業の強化が含まれます。
「過去から受け継いだ技術をさらに発展させて人間中心のイノベーションを育む価値は、豊かな遺産を備えた企業だからこそ提供できるものです。7月に発表予定の高性能EV、「IONIQ 5 N」は、「Pony」から派生したモデルで、Hyundai Motor Companyの不朽の伝統を受け継いで前進させます」と、チャンPresident & CEOは述べました。
※ここから先は添付リリースをご確認ください。
- Hyundai Motor Companyについて
Hyundai Motor Companyとその製品に関するより詳しい情報は、以下をご覧ください。
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