プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

青山商事株式会社
会社概要

『モーニング娘。'23』が「洋服の“アオヤマ”」のアンバサダーに10月10日(火)より『アオヤマ娘。'60』として就任!

TikTok動画でオリジナル楽曲・ダンスを披露、キャンペーンも続々開始

青山商事

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、2024年5月に60周年を迎える周年企画の一つとして、レディース商品の幅広さを訴求するため『モーニング娘。'23(トゥースリー)』改め『アオヤマ娘。'60(シックスゼロ)』を10月10日(火)よりアンバサダーとして起用し、「洋服の青山 レディース部 プロモーション担当」に就任いただきます。オリジナル楽曲・ダンスとともにレディース商品の幅広さを訴求するTikTok動画を10月17日(火)より5週連続で配信するなど、キャンペーンを続々開始します。


「洋服の青山」では、キャリアスーツやフォーマルを中心にレディース商品の取扱店舗、展開アイテムを拡充してきました。そのような中、働き方やライフスタイルの変化とともに、ビジネスシーンにおいてもカジュアルなスタイルが見られるようになっています。そこで、キャリア向けブランドをリブランドし、ワンランク上の付加価値があるビジネスカジュアル(ビジカジ)として訴求するなど、ビジネスパーソンに支持される商品開発に取り組んでいます。


今回は、デジタルやSNS、イベントなどの活動を中心に20代~30代の女性から人気が高い『モーニング娘。'23』を起用し、メンバー14人の個性に合った様々なコーディネートを見せていくことで、商品の魅力とコーディネートの幅広さを伝えていきます。TikTok動画では、『モーニング娘。'23』改め『アオヤマ娘。'60』として洋服の青山 レディース部のプロモーション担当に就任した14人のメンバーが、グループに分かれてスーツスタイルとビジカジスタイルとともにダンスを披露します。また、ダンスは、数々のハロー!プロジェクトの楽曲でその才能を見せてきた大久保薫氏が手掛けるオリジナルインスト楽曲にのせて、『モーニング娘。'23』の石田亜佑美さんと著名コレオグラファー(振付師)の木下菜津子氏が共同で創り上げました。今回を皮切りに、様々なキャンペーンを続々と展開していきます。



■動画概要

動画配信:10月17日(火)~11月14日(火)(毎週火曜日公開)

     第1弾では譜久村さん、生田さん、石田さん、小田さんが登場。

     第2弾目以降はどのメンバーのダンスが見れるかお楽しみに。

展開媒体:TikTok、YouTube、Instagram 洋服の青山公式アカウント

     TikTok URL:https://www.tiktok.com/@aoyama_official

     YouTube URL:https://www.youtube.com/@cmyoufukunoaoyama

     ・【モーニング娘。'23】レディースウェア アンバサダー就任式URL:https://youtu.be/c7h23E5lryI

     『アオヤマ娘。'60』特設サイトhttps://www.y-aoyama.jp/campaign/aoyamamusume60/



■動画カット



左から、譜久村さん、小田さん、石田さん、生田さん左から、譜久村さん、小田さん、石田さん、生田さん

■キャンペーン内容

①コンサートチケットプレゼントキャンペーン

※モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show ~聖域~」譜久村聖 卒業スペシャル

譜久村聖さん譜久村聖さん

・日程:2023年11月29日(水)17:00開場/18:00開演

・会場:横浜アリーナ(神奈川)

参加方法 洋服の青山レディースアカウント(@aoyama_ladies)をフォローし、キャンペーン投稿へコメント

賞品 コンサートチケット30組60名様プレゼント 

応募期間 10月17日(火)~10月27日(金)

当選結果 ダイレクトメールにて当選発表



②コーディネート投票キャンペーン

参加方法 特設サイト内(https://www.y-aoyama.jp/campaign/aoyamamusume60/)から、『モーニング娘。'23』全メンバー14名(28コーデ)それぞれのスーツスタイル、オフィスカジュアルスタイルのどちらが良いか投票

期間 11月7日(火)~11月14日(火)

結果発表 特設サイト内で11月15日(水)に発表

・選ばれたコーディネートのアクリルスタンドをハロー!プロジェクト オフィシャルショップが製作、販売

・選ばれたコーディネートを着せたマネキン14体を限定店舗にて展示 ※11月下旬を予定



③オリジナルハンカチEC限定販売

メンバーカラー14色と『アオヤマ娘。'60』をデザインしたオリジナルハンカチをEC限定発売


期間 11月7日(火)~ ※在庫がなくなり次第終了

サイズ 25㎝×25㎝

価格 税込 990円

特典 オリジナル名刺付き ※全16種類(指定できません)/サイズ:L判(89mm × 127mm)


④LINEコメント返信画像

内容 洋服の青山公式LINEを友だち追加。トークルーム内でメンバーの名前やコメントを入力すると「モーニング娘。'23」の画像がランダムにポップアップ。

期間 11月7日(火)~12月31日(日)



■『モーニング娘。'23』コメント

この度、洋服の青山レディースウェアのアンバサダーに就任しました、『モーニング娘。'23』改め、『アオヤマ娘。'60 』です。今回は契約社員として入社まですることになりました!私たちの所属先が「レディース部 プロモーショングループ」ということで、商品プロモーションをしっかりとやっていきたいと思っています。

今回スーツスタイル・カジュアルスタイルの2種類のコーデを着用しました。なかなか、こういったお洋服を着る機会がないので新鮮な気持ちです。動画はグループごとに違う振り付けになっており、お洋服を素敵に見せられるように踊りました!

着心地が良く、とても動きやすいのでダンスもバキバキに踊れました。そして会社でもバリバリ働けそうです!入社式や入学式といった場面で使えるスーツ、女性のスーツは胸元で個性やかわいさを表現できる部分だと思います。大きなリボンやフリルのブラウスがあり、個性がでているなと思いました!

ぜひ動画をご覧になってみてください。



■『モーニング娘。'23(モーニングムスメ トゥースリー)』プロフィール

                     

             

<モーニング娘。'23(モーニングムスメ    トゥースリー)>

テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画、「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」に落選した5人が、インディーズのCDシングル「愛の種」を5日間で5万枚売り切ることを条件にメジャーデビューを果たす。グループ名の由来は「いろいろついてくる、盛り沢山、おトク感、親しみやすい」を表したもの。シングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。その後、女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。

2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記する。

それに伴い2023年1月1日よりアーティスト名が「モーニング娘。'23(もーにんぐむすめ とぅーすりー)」に改名。

                 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.tiktok.com/@aoyama_official
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

青山商事のプレスキットを見る

会社概要

青山商事株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.aoyama-syouji.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
広島県福山市王子町1-3-5 青山商事株式会社 本社ビル
電話番号
084-920-0050
代表者名
青山理
上場
東証プライム
資本金
625億400万円
設立
1964年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード