昨年大好評を博したFateシリーズとのコラボレーションがパワーアップ!「AXE × Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 限定グッズプレゼントキャンペーン」
7月1日(水)~8月31日(月)の期間限定で開催
ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1※1の男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」は、全世界で5000万ダウンロードを誇るスマホゲーム「Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)」が原作の劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」(公式サイトURL:https://anime.fate-go.jp/ep6-movie/)とコラボレーションし、「AXE × Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 限定グッズプレゼントキャンペーン」(URL:https://www.axeblack.jp/axelab/517)を、2020年7月1日(水)~8月31日(月)の期間限定で開催いたします。本キャンペーンではAXE製品を購入し、応募いただいた方全員を対象に限定グッズをプレゼントいたします。
AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる商品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。「Find Your Magic」というブランドメッセージを軸に、誰しもが自分自身の魅力を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。
ゲーム・アニメファンからの幅広い人気を誇り、スマホゲーム・TVアニメ・劇場版映画まで展開する「Fateシリーズ」とAXEは、2019年秋に劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」において初のコラボレーションを実現。AXEのキャンペーン史上過去最大級の応募者数を集め、大好評を博しました。
今回は、「Fateシリーズ」の新作劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」とのコラボレーションが決定。キャンペーン期間中、AXE製品の購入金額に応じてオリジナル景品をプレゼントいたします。景品は映画の中でも人気の高いキャラクターであるマシュや獅子王等、計5キャラクターのAXE限定描き下ろしビジュアルを用いたグッズなど、豪華にパワーアップ。本キャンペーンは、近日公開を予定している劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」の上映に先駆けて、オリジナルグッズを入手できる限定企画となっております。
また、本キャンペーンに加え、AXE公式Twitterでは、6月26日(金)~7月31日(金)の期間において、「フォロー&リツイートキャンペーン」も実施予定です。応募いただいた方の中から抽選で1名様にAXE限定描き下ろしイラスト サイン入りポスターをプレゼントいたします。
(※1)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア;同社が定義する Men’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 |
- 「AXE × Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」 コラボレーションキャンペーン概要
●キャンペーン名
「AXE × Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 限定グッズプレゼントキャンペーン」
●キャンペーンサイト
https://www.axeblack.jp/axelab/517
●キャンペーン形式
クローズドキャンペーン
●キャンペーン期間
2020年7月1日(水)~8月31日(月)
●対象商品
AXE全製品
■Twitterキャンペーン概要
●キャンペーン名
「AXE × Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- フォロー&リツイートキャンペーン」
https://twitter.com/axejp
●キャンペーン形式
オープンキャンペーン
●キャンペーン期間
2020年6月26日(金)~7月31日(金)
●応募条件
AXE公式Twitterのフォロー&キャンペーン用投稿のリツイート
●賞品
AXE限定描き下ろしイラスト サイン入りポスター(抽選で1名様にプレゼント)
- 「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」 について
2004年にTYPE-MOONが発売したPCゲーム「Fate/stay night」を発端に、壮大なスケールの世界観と重厚な物語が呼ぶ感動がファンを増やし続けてきた「Fate」シリーズ。そこから2015年に生まれたゲーム「Fate/Grand Order」も、今や全世界で5000万ダウンロードを突破。現在進行形でさらなる世界の広がりを見せている。
そんなゲームの中で、全体構成を担当する奈須きのこが自らシナリオを担当し、プレイユーザーの中でも人気のエピソード・第六特異点が「Fate/Grand Order」初の劇場アニメーション化。物語の核心に迫るエピソードが、美しく、悲壮に描かれることになる。
気鋭とベテランの調和したスタッフ陣として、監督は前編を末澤慧、後編を荒井和人が務め、キャラクターデザインに細居美恵子、黄瀬和哉、温泉中也らが名を連ねる。前後編の重厚さをもつアニメーションは、SIGNAL.MDとProduction I.Gが制作。
ここに物語は新たに描かれ、再び心を交わす。
- AXE製品について
1.アックス フレグランス ボディスプレー エッセンス/パウダリーフローラルの香り
2.アックス フレグランス ボディスプレー キロ/アクアグリーンの香り
3.アックス フレグランス ボディスプレー クリック/スパイシーシトラスの香り
4.アックス フレグランス ボディスプレー スウィート/フルーティーフローラルの香り
5.アックス フレグランス ボディスプレー ブラック/クールマリンの香り
6.アックス フレグランス ボディスプレー ゴールド/ウッドバニラの香り
内容量:60g 価格:オープン価格
■アックス フレグランス ボディミスト
1.アックス フレグランス ボディミスト アクア
2.アックス フレグランス ボディミスト サボン
3.アックス フレグランス ボディミスト シトラス
内容量:40g 価格:オープン価格
■アックス フレグランス ボディソープ
1.アックス フレグランス ボディソープ エッセンス/パウダリーフローラルの香り
2.アックス フレグランス ボディソープ キロ/アクアグリーンの香り
3.アックス フレグランス ボディソープ ブラック/クールマリンの香り
4.アックス フレグランス ボディソープ ゴールド/ウッドバニラの香り
内容量:ポンプ400g(つめかえ用:300g) 価格:オープン価格
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像