参加資格は『熱意』だけ!「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」を開催 入賞作品はカンヌ広告祭に出品!ギャツビーをテーマとしたWEB動画広告なら、年齢・職業・性別・国の制限なし!
「GATSBY学生CM大賞」第10回を記念したスピンオフ企画!「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」開催
マンダムは、メンズグルーミングブランド「ギャツビー」の商品を題材にしたCM映像コンテスト「GATSBY 学生CM大賞」が今回第10回を迎えるにあたり、それを記念したスピンオフ企画の姉妹アワードとして、参加資格を学生に限定しない、年齢・職業・性別・国の制限なしの「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」を開催します。2016年1月4日まで、子供から大人まで、世界中からの作品応募を受付いたします。
マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)では、メンズグルーミングブランド「ギャツビー」の商品を題材にしたCM映像コンテスト「GATSBY 学生CM大賞」(以下、学生CM大賞)の姉妹アワードとして、「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」(以下、UNLIMITED)を開催。2016年1月4日まで作品応募を受付しています。
「学生CM大賞」がアジア・欧米11ヶ国・地域の学生を対象としているのに対し、「UNLIMITED」は国や職業など様々な制約をなくして間口を広げ、誰でも気軽に動画コンテンツを応募できるコンテストです。
作品ジャンルもTVCM、ショートフィルム、ドラマ、商品PRビデオなど自由、唯一作品秒数が90秒以内という制限のみです。
テーマはギャツビー商品の広告、もしくはギャツビーのブランド広告です。
子供から大人まで、世界中から応募を受け付けます。あなたが描く「ギャツビー」を動画広告として表現してください。
で「学生CM大賞」を2006年より開催し、今年で第10回を迎えます。世の中の動画インフラが進化し、生活者のメディア接触態度が激変する昨今、もっと多くの方にギャツビーをきっかけに動画を楽しんでいただきたいと考え、「UNLIMITED」の開催を決定いたしました。授賞式や賞金の贈呈をなくしWEBで完結するこで、世界中から応募を受付け、表彰することを可能にしました。
私たちは日頃「ギャツビー」をご愛顧いただいている方だけでなく、この地球上で毎日を共に生きる世界中の人々が一緒に楽しめる場を提供し貢献したいと考えています。
■「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」応募要項
ギャツビーをテーマとしたWEB動画広告作品を応募。応募受付締切:2016年1月4日(月)※
※各現地時間の応募受付終了より、 事務局による一次審査、一般によるWEB投票を経て、最終審査会で審査員が厳正に審査し、入賞作品を決定します。
主催
主催:株式会社マンダム 制作:株式会社クリエ
テーマ(日本)
1.ギャツビー商品の広告(対象は現在販売中のギャツビー商品)
2.ギャツビーのブランド広告(商品は登場しなくても可)のいずれか。
応募資格
このコンテストに情熱を注げる人。国籍・居住地・年齢・職業・性別は問いません。
募集作品
◆作品ジャンルは自由(TVCM、ショートフィルム、ドラマ、商品PRビデオなど) 90秒以内
応募方法
1.完成した動画作品をYoutubeに限定公開設定でアップしてください。
2.応募フォームに、アップした動画のURL及び必要事項を入力して応募してください。
審査員
黒田秀樹 〈CMディレクター〉
山崎隆明 〈ワトソン・クリック クリエーティブディレクター CMプランナー〉
辻中達也 〈電通 関西支社 シニア・クリエーティブディレクター〉
奥村昭夫 〈デザイナー 京都大学客員教授〉
高木大輔 〈電通 関西支社 アートディレクター〉
松田翔太 〈俳優 ギャツビーイメージキャラクター〉
スケジュール
10月1日(木) 作品応募受付開始
1月4日(月) 受付終了
1月上旬 一次審査
1月20日(水)~25日(月) 一般WEB投票
1月30日(土) 最終審査会
2月上旬 発表
受賞内容
入賞作品10作品をカンヌ広告祭※に出品
※カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
詳しくは公式ホームページ、「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」でご確認ください。
http://award.gatsby.jp/unlimited
「学生CM大賞」がアジア・欧米11ヶ国・地域の学生を対象としているのに対し、「UNLIMITED」は国や職業など様々な制約をなくして間口を広げ、誰でも気軽に動画コンテンツを応募できるコンテストです。
作品ジャンルもTVCM、ショートフィルム、ドラマ、商品PRビデオなど自由、唯一作品秒数が90秒以内という制限のみです。
テーマはギャツビー商品の広告、もしくはギャツビーのブランド広告です。
子供から大人まで、世界中から応募を受け付けます。あなたが描く「ギャツビー」を動画広告として表現してください。
■開催の背景
当社では業界に先駆けていち早くインターネットにおける動画コンテンツの配信を実施してまいりました。その中で「学生CM大賞」を2006年より開催し、今年で第10回を迎えます。世の中の動画インフラが進化し、生活者のメディア接触態度が激変する昨今、もっと多くの方にギャツビーをきっかけに動画を楽しんでいただきたいと考え、「UNLIMITED」の開催を決定いたしました。授賞式や賞金の贈呈をなくしWEBで完結するこで、世界中から応募を受付け、表彰することを可能にしました。
私たちは日頃「ギャツビー」をご愛顧いただいている方だけでなく、この地球上で毎日を共に生きる世界中の人々が一緒に楽しめる場を提供し貢献したいと考えています。
■「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」応募要項
ギャツビーをテーマとしたWEB動画広告作品を応募。応募受付締切:2016年1月4日(月)※
※各現地時間の応募受付終了より、 事務局による一次審査、一般によるWEB投票を経て、最終審査会で審査員が厳正に審査し、入賞作品を決定します。
主催
主催:株式会社マンダム 制作:株式会社クリエ
テーマ(日本)
1.ギャツビー商品の広告(対象は現在販売中のギャツビー商品)
2.ギャツビーのブランド広告(商品は登場しなくても可)のいずれか。
応募資格
このコンテストに情熱を注げる人。国籍・居住地・年齢・職業・性別は問いません。
募集作品
◆作品ジャンルは自由(TVCM、ショートフィルム、ドラマ、商品PRビデオなど) 90秒以内
応募方法
1.完成した動画作品をYoutubeに限定公開設定でアップしてください。
2.応募フォームに、アップした動画のURL及び必要事項を入力して応募してください。
審査員
黒田秀樹 〈CMディレクター〉
山崎隆明 〈ワトソン・クリック クリエーティブディレクター CMプランナー〉
辻中達也 〈電通 関西支社 シニア・クリエーティブディレクター〉
奥村昭夫 〈デザイナー 京都大学客員教授〉
高木大輔 〈電通 関西支社 アートディレクター〉
松田翔太 〈俳優 ギャツビーイメージキャラクター〉
スケジュール
10月1日(木) 作品応募受付開始
1月4日(月) 受付終了
1月上旬 一次審査
1月20日(水)~25日(月) 一般WEB投票
1月30日(土) 最終審査会
2月上旬 発表
受賞内容
入賞作品10作品をカンヌ広告祭※に出品
※カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
詳しくは公式ホームページ、「GATSBY CM大賞 UNLIMITED」でご確認ください。
http://award.gatsby.jp/unlimited
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像