乙女ゲームシリーズ「Shall we date?」、ロサンゼルスの街をジャック!?ANIME EXPO 2015で8,000人のファンがゲームの世界を体験!
また、オリジナルブースでは大ヒットアプリ「Shall we date?: Blood in Roses+」や「Shall we date?: Ninja Assassin+」をイメージしたフォトスポットを展開し、8,000名を超えるお客さまにゲームの世界観を体験頂きました。来場者へのプレゼントとして用意したオリジナルTシャツやキャラクター缶バッジが全てなくなるほど、ブースは終日大盛況。Shall we date? キャラクターのコスプレイヤーが来場するなど、米国でのShall we date?シリーズの熱狂ぶりが伺えました。
1.乙女ゲームとは
プレイヤーが女性主人公となり、男性キャラクターとのロマンスを楽しむゲームです。これまでNTTソルマーレは、Apple社のApp StoreやGoogle社のGoogle Playを通じ、華やかなイラストを用いた乙女ゲームを「Shall we date?」シリーズとして数多く提供して参りました。「Shall we date?」シリーズは既に全世界でのべ1,000万人を超えるお客様にお楽しみいただき、米App Storeにおいては平均★4.5(2015年7月現在。満点は★5.0)という高い評価をいただいております。
2.「Shall we date?」シリーズ公式サイト
スマートフォン端末から下記へアクセスしてください。
http://shallwedate.jp/en/
3.ソーシャルコミュニケーション
“Shall we date?”シリーズ公式Facebookページ
https://www.facebook.com/ShallWeDate.NTTSolmare
4.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
私たちNTTソルマーレは、「お客様に新鮮な驚きと多くの感動を提供し、豊かな社会づくりに貢献します」を企業理念として、お客様の立場に立ったサービスの創造と向上に努めてまいります。
【主な事業】
■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」(http://www.cmoa.jp)の運営
・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
■ゲーム事業
世界中のお客様に最高の恋愛体験をお届けする恋愛シミュレーションゲームアプリ
「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語):http://shallwedate.jp/en/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像