ネスプレッソ主催 デジタルキャンペーン 「#東京コーヒー時間」 を開催
“東京”をテーマに作られた特別なコーヒー「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」発売記念コーヒーと共に「東京」の魅力を再発見!開催期間 3月17日(水)~3月31日(水)
■コーヒーと共に過ごす東京の場所、スタイルやライフスタイル、カルチャーを投稿
「ワールド・エクスプロレーションズ」は、2021年1月19日(火)に発売された世界各地のコーヒー文化から着想を得て生まれた6種類のルンゴコーヒー(※1)シリーズです。「#東京(トウキョウ)コーヒー時間(モーメント)」は、「ワールド・エクスプロレーションズ」のうちの一つ、日本で親しまれる味わいで「東京」を表現した「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」に焦点をあてたデジタルキャンペーンです。花のような香り、複雑で繊細な味わいの「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」のように、「東京」という街は、華やかでありながら様々な側面を持つ複雑な都市。世界で最も魅力的な都市の一つと評価される「東京」の魅力を再発見していただきたいという想いを込めて3月17日よりスタートします。「あなたがコーヒーを楽しみたいと感じる東京」の画像と共に、ハッシュタグ(#東京コーヒー時間 と #ネスプレッソ)を付けInstagramに投稿していただく『Instagramキャンペーン』では、投稿の数が増えると空のカップにコーヒーが注がれ、素敵な投稿をしてくださった方に贈呈されるプレゼントの種類が増えていきます。「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」をお楽しみいただけるセットに加えて、このキャンペーンのための特別な「東京」を感じていただけるアイテムが登場します。また、質問に答えてリツイートしていただくと抽選で「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセットが当たる『Twitterキャンペーン』も合わせて実施いたします。
(※1)大きめのルンゴカップ(約110ml)でお楽しみいただけるコーヒー
(参考:「ワールド・エクスプロレーションズ」プレスリリース:
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/documents/20210113_nespresso)
■Instagramの投稿数と連動してコーヒーが注がれる様子や、「#東京(トウキョウ)コーヒー時間(モーメント)」の写真を楽しめる特設サイトを開設
期間中開設する特設ウェブサイトには、空の「ルンゴカップ」が登場し、Instagramへの投稿数が増えるごとにコーヒーが注がれていきます。皆さまの「東京」への想いが集まり、カップにコーヒーが満たされるほどプレゼントの種類と数が増えるのが特徴。段階的に登場する3種類のプレゼントは、共通の「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」をお楽しみいただけるコーヒーセット(「エッセンサ ミニ」 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30カプセル)に加えて、いずれも東京を感じるアイテムです。ご自宅にいながら東京を代表するラグジュアリーホテルにステイしている気分を味わえる「アンダーズ東京」の特別スパギフトセット、都内屈指の人気を誇るパティスリー「エーグルドゥース」寺井 則彦シェフが本企画のために手掛けたスイーツが入った特別限定スイーツセット、さらに、俳優・玉木 宏さんセレクトのプレミアムなギフトも登場します。また、サイトでは、玉木 宏さん、寺井 則彦シェフほか、「東京」カルチャーやアートを牽引する著名人が撮影した「#東京(トウキョウ)コーヒー時間(モーメント)」の写真も公開します。是非、皆さまの「東京」への想いでルンゴカップを満たしていきましょう。
●実施期間:2021年3月17日(水)~3月31日(水)
※3月31日(水)23:59までのご応募を有効とします
●キャンペーン参加方法: InstagramもしくはTwitterアカウントをお持ちの方のみご応募いただけます。
●特設サイト: https://www.nespresso.com/jp/ja/tokyo-coffee-moment/
(3月17日より開設)
【Instagramキャンペーン】
あなたがコーヒーを楽しみたいと感じる「東京」を、ハッシュタグ #東京コーヒー時間 と #ネスプレッソと共にInstagramにご投稿ください。素敵な投稿をしていただいた方をお選びし、「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセットに加え、ネスプレッソのCMにもご出演の<玉木 宏さんセレクトギフト>、東京を代表するパティシエ・寺井 則彦氏のパティスリー<「エーグルドゥース」特別限定スイーツセット><「アンダーズ東京」特別グッズ>をプレゼントいたします。
◆応募手順
Step1 InstagramでNespressoの公式アカウント「@nespresso.jp」 をフォロー。
Step2 あなたがコーヒーを楽しみたいと感じる「東京」の場所、モノ、人や音楽など、あなたにとっての「東京」を撮影してください。
Step3 ハッシュタグ #東京コーヒー時間 と #ネスプレッソ の両方をつけてStep2で撮影をした画像を投稿。
Step4 本キャンペーンは投稿数が増えると、特設ウェブサイトに表示されているルンゴカップが満たされていき、プレゼントの種類が増えていきます。
◆賞品
皆様からの投稿に応じて、プレゼントの種類と提供数が増えていきます。特設ウェブサイトに登場する「ルンゴカップ」に皆さまの想いを届け、コーヒーで満たしてください。
STAGE 1 <ギフト内容> 下記をセットで5名様にプレゼント
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
・ネスプレッソ コーヒーメーカー「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台
・「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30カプセル
■ 「アンダーズ東京」特別スパギフトセット
上質な時間が流れるラグジュアリー ライフスタイルホテル「アンダーズ 東京」より、ご自宅にいながら東京のホテルにステイしている気分を味わっていただけるアンダーズ アロマミストなどがセットになった特別スパギフトセットをプレゼント。
・アンダーズ アロマミスト(春の桜の香り)1個
・コトシナ シャンプー リラックス、コトシナ トリートメント リラックス、コトシナ ハンドクリーンジェル 各1個
・フェイスタオル 2枚
STAGE 2 下記をセットで5名様にプレゼント
(STAGE 1ギフトにSTAGE 2 のギフトが加わり、当選者は合計10名様にアップ)
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30カプセル
■東京・目白「エーグルドゥース」寺井則彦シェフ 特別限定スイーツセット
東京都内でも随一の人気を誇るパティスリー「エーグルドゥース」は2004年に目白にオープン。オーナーパティシエの寺井 則彦氏はフランスをはじめ、数々の名店で修行を重ね、フランス共和国農事功労章シュヴァリエ受勲。寺井シェフが手がけるこのキャンペーンのためだけに作り上げた繊細なスイーツも入ったスペシャルスイーツセットと、「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」のマリアージュをお楽しみください。
※画像はイメージです。実際お届けするギフト内容とは異なります。
STAGE 3 下記をセットで1名様にプレゼント
(STAGE 1、STAGE 2ギフトにSTAGE 3 のギフトが加わり、当選者は合計11名様にアップ)
■「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30カプセル
■玉木 宏さんセレクトギフト・tokyobike (自転車)
ネスプレッソのCMに出演し、自身もコーヒー愛飲家として知られる 玉木 宏さんがセレクトした、東京を走るために作られた自転車「トーキョーバイク (tokyobike)」をご用意。「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」の味わいをお出かけのお供に、あなたのお気に入りの場所で「コーヒー時間」をお楽しみください。
【Twitterキャンペーン】
より多くの方にデジタルキャンペーンにご参加いただけるよう、Twitterキャンペーンも同時に実施します。ネスプレッソの公式アカウントから、質問に回答・リツートしていただいた方の中から抽選で10名様に、ご自宅で「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」をお楽しみいただくセットをプレゼントします。
◆応募手順
Step1 TwitterでNespressoの公式アカウント「@NespressoJP」 をフォロー。
Step2 キャンペーン投稿内の質問の回答を選択肢より選んで、リツイートStep3 「正解者」の中から抽選で当選者を決定。後日、Twitterのダイレクトメッセージにて賞品配送先登録フォームをお送りいたします。
◆賞品:「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」を楽しむコーヒーセット 10名様
内容:「エッセンサ ミニ」 (ピュアホワイト C) 1台、「ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ」 30カプセル
●当選者の発表:当選者には2021年4月中旬に、キャンペーン事務局よりダイレクトメッセージでご連絡いたします。賞品の受け取り等、具体的な手続きにつきましても、同様にご連絡します。なお、賞品の発送先は日本国内のみとなります。
【特設ウェブサイト スペシャルコンテンツ】
2021年3月17日(水)より開設する特設ウェブサイトには、東京のカルチャー、アート、ファッションなど様々なシーンを牽引する第一人者が表現する「東京」の写真を公開します。
秋元 剛さん
第58代横綱千代の富士の長男。
千代の富士に関わる様々な企画・運営を行なうAKIMOTO Inc.
ディレクターとして多方面で活動中。
高橋 理子さん
着物を主な表現媒体とし、円と直線のみで構成された
ソリッドなグラフィックが特徴のアーティスト。
新しい東京ファッションを手掛ける一人。
AMIAYAさん
東京を代表するファッションアイコン。日本のポップカルチャーを世界へ発信するPINKツインズユニット。
ネフライトさん
著名eスポーツ選手の一人であり、YouTube登録者数80万人を誇る今最もホットな東京のデジタルカルチャーを担う一人。
Halno Kujiraokaさん
写真家・フォトグラファーとして
東京をはじめとした国内外の
美しい景色を日々発信している。箒に跨った浮遊写真が有名。
犬山 紙子さん
イラストエッセイスト、タレントとしてマルチに活躍し、
東京での子育てやライフスタイルなどを発信。
成澤 亨太さん
東京都内にてソムリエ・支配人としての数々経験を経て、フランス・パリRestaurant TOYO日本初出店を受け、総支配人兼シェフソムリエとして現職。
荒井 昇さん
ミシュラン二つ星フレンチ「オマージュ」オーナーシェフ。東京、フランスで経験を積み、生まれ育った浅草で開業。「東京」ならではのフレンチを発信している。
ネスレネスプレッソ社について https://www.nespresso.com
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986 年に発売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「AAA サステイナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちが作り出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、お客様の手に渡ります。使用済みのカプセルは、回収ボックス設置のブティックにてリサイクルに向けて回収をしています。コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わっていただく瞬間まで、そして飲み終えたその先まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯をお届けしています。
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