東南アジア向けコミュニケーションの鍵は「TikTokの徹底活用」海外実績 1,000社 のLIFE PEPPERがTikTok活用事例をまとめた事例集をリリース。
東南アジア各国現地のSNS活用状況をマクロからミクロまで解説
■リリースの背景
これまで LIFE PEPPER では、「海外向け GDPR チェックリスト」、「海外 WEB サイト図鑑100」など、様々な情報をリリースし、日本企業様のグローバルビジネスの拡大に寄与してまいりました。
この度は100件/ 月を超えるインバウンド対策に関連する相談より、特に件数の多い「東南アジア向けインフルエンサーの活用を検討する企業様」に向け現地での活用事例をまとめた「東南アジア向け TikTok活用最前線」をリリースします。
【東南アジア向け】TikTok活用最前線 の資料請求はこちらから
https://lifepepper.co.jp/contact/
海外向け SNS コンテンツの制作に興味のある企業様はこちらから
https://lifepepper.co.jp/abroad/contents-cool/
■ 解決する課題
東南アジア向けのプロモーションの際の課題
ローカル言語への対応が難しい
現地目線でのコミュニケーションがわからない
最新のトレンドがわからない
とりあえず実施してみたが、
コンテンツを作ることが難しい(= 代理店のコントロールが難しい)
ユーザーに伝わったのかどうかが数値だけではわからない
効果に繋がる活用方法・現地の事例がわからない・・・
まとめると「これから東南アジア向けにTikTokを活用していきたい企業様」に最適な資料となっています
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■資料の構成
【東南アジア向け】TikTok活用最前線
東南アジア各国でのTikTokの市場解説
業界別TikTok活用状況
成功の鍵はTikTok LIVEの活用
インバウンドでのTikToker活用事例解説
また、弊社ではグローバルでの成功事例をもとに、海外クリエイターにコンテンツ制作を依頼できるクラウドサービス「Contents Cool for SNS」を保有。
「販促は海外現地に任せてきたが、販促施策のみでは売り上げに天井が見えてきたことから、本社主導でブランディングにテコ入れをする必要のあるtoCメーカー様」に向け、サービス提供しております。
海外向け SNS コンテンツの制作に興味のある企業様はこちらから
https://lifepepper.co.jp/abroad/contents-cool/
■ 今後の展望
今回のサービスリリースについては、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にてライブ配信予定。
さらに、100社の創業と成長支援を目指す学び合いの場「メディアインキュベートアカデミア」や、スポーツビジネスに新たな風を吹き込むB2Bインフルエンサープラットフォーム、SportsInfluence(スポーツインフルエンス)とも連携。
従来のメディアの枠にとらわれず、様々な媒体や団体との連携を行ってまいります。
(参考1)
海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」
https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)
メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html
■ LIFE PEPPER 会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
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