Shopifyが中小機構近畿本部と共催 越境ECサイト開設に関する無料オンラインセミナーを7月28日(水)に開催
世界175ヵ国で170万以上のネットショップが日々運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームShopify(ショッピファイ)の⽇本法⼈Shopify Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、日本カントリー・マネージャー:太原 真 以下:Shopify) は、この度、独立行政法人 中小企業基盤整備機構 近畿本部(以下:中小機構近畿本部)と連携し、2021年7月28日(水)に海外向け自社ECサイトの開設と運営方法を軸とした無料オンラインセミナー「Shopifyの中の人に聞いた!売れてる自社ECサイトはここが違う10のポイント」を開催します。
コロナ禍により大きく変わったビジネス環境では、リアルからオンラインへの移行が必須となりつつあります。なかでも海外向けに自社ECサイトを検討されている方は多く、「自社でも海外向けのネットショップを立ち上げたい!」「海外向けECを始めたけどなんだか上手くいっていない?」そんな方々に向けたウェビナーを今回開催します。
Shopifyで数々の成功事例を見てきた石田 浩平氏と中小機構で海外展開支援を行う中小企業アドバイザー 小川 陽子氏が、パネルディスカッション形式で事例を交え、『売れてる自社ECサイトのポイント』をわかりやすくお届けします。
【オンラインセミナー概要】
主催 :中小機構 近畿本部およびShopify Japanによる共催
テーマ :「Shopifyの中の人に聞いた!売れてる自社ECサイトはここが違う10のポイント」
開催日時 :7月28日(水)13:00~14:00(12:30入室開始)
会場 :オンライン(Microsoft Teams)
参加費 :無料
定員 :先着100名(定員に達した場合はご連絡いたします)
講師 :Shopify Japanコミュニティー&パートナーマーケティング 石田 浩平氏
中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー 小川 陽子氏
プログラム:・コロナ禍でも売れているサイトの10のポイント
・海外サイト、国内サイトの事例を紹介し、魅せ方・注目点をプロが解説
<こういう方におすすめ>
● これから海外向け自社ECサイトを作ろうとする中小企業・小規模事業者
● すでに海外向け自社ECサイトを持っている中小企業・小規模事業者
【申込方法】
下記のメールアドレスに必要事項をご記入の上、送信ください。
Teamsセミナーの招待メールをお送りいたします。
送付先Email :kink05@smrj.go.jp
必要事項 :①企業名、②氏名、③役職、④電話番号、⑤Teams招待先メールアドレス
詳細はこちら:
https://www.smrj.go.jp/regional_hq/kinki/event/2021/favgos000001mk4l.html
<Shopifyについて>
Shopify(ショッピファイ)は、国内に限らず海外へのオンライン販売も、専門知識がない中で手軽に始められる、クラウド基盤のマルチチャネルコマースプラットフォームです。ウェブ、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗などの複数の販売チャネルを持つオンラインストアの作成、カスタマイズ、在庫連携、売上管理を簡単に行うことができます。プラットフォームには、ストアの経営者にとって強力なバックオフィス機能も備えられており、オンライン販売に必要なものすべてはShopifyで一元管理ができる、という手軽さが大きな特徴です。
Shopify は小規模から中小企業、大手企業など、現在まで約175ヵ国で170万以上の事業者(マーチャント)をサポートしており、国内ではKINTO(キントー)、ORION BEER(オリオンビール)、STUDIO R330(ステュディオ アール スリーサーティー)、sakana bacca(サカナバッカ)、Elmers Green(エルマーズグリーン)、Tabio(タビオ)、海外ではAllbirds(オールバーズ)、Staples(ステープルズ)、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより利用されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像