ケロッグの人気キャラクターたちが様々なスポーツにチャレンジ!キッズシリーズ3製品よりスポーツビンテージパッケージが期間限定の10%増量で6月下旬より新登場
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、栄養バランス満点でお子様にぴったりの「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」の3製品において、スポーツモチーフのビンテージパッケージを6月下旬より期間限定の10%増量品として全国のスーパー、ドラッグストアなどで順次販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)
■子どもたちの「がんばる」を応援するキッズシリーズから、スポーツビンテージパッケージが新登場!
「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」の3製品は、成長期のお子様に必要な栄養を含む牛乳を「ミルクdeマジック」と「チョコdeマジック」のおまじないで、甘いミルク味やチョコレート味に美味しく変化させる栄養バランス満点のシリアルです。未来を担う子どもだちの「がんばる」を応援することをコンセプトにしています。
人気のビンテージデザインパッケージでは、子供たちの「がんばる!」を応援すべく、ケロッグを代表するキャラクターであるトニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンたちが、それぞれ水泳や体操、卓球に挑戦し、楽しむ様子が描かれています。
■牛乳と一緒に手軽に栄養バランスが取れるシリアルは、夏休み期間中の栄養補助にぴったり!
夏休み期間中には給食がないため、子どもの栄養不足が気になると感じている親の割合は79.4%※1にも上ります。実際に給食がない時は、栄養素不足の子どもが増加する傾向※2にあります。ただ、栄養バランスの整った食事を3食毎日作ることは難しいですが、「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、9種のビタミン・カルシウムなど栄養バランス満点で、お子様の夏休みの栄養補助としてもおすすめです。また、特に暑い夏場は、火を使わずに簡単に準備できるので、手軽なシリアルは忙しい親御様にもぴったりです。香ばしいシリアルの食感とともに、栄養バランス満点のシリアルをお楽しみください。
※1.2021年ケロッグ調べ
※2.出典:学校給食摂取基準策定に関する調査研究協力者会議報告(平成30年3月) 小学3年生・5年生・中学2年生男子432人を対象とした調査。
■製品情報
製品名:コーンフロスティ
内容量:264g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:165g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:286g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
コーンフロスティ/ココくんのチョコワ/ココくんのチョコクリスピー
■子どもたちの「がんばる」を応援するキッズシリーズから、スポーツビンテージパッケージが新登場!
「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」の3製品は、成長期のお子様に必要な栄養を含む牛乳を「ミルクdeマジック」と「チョコdeマジック」のおまじないで、甘いミルク味やチョコレート味に美味しく変化させる栄養バランス満点のシリアルです。未来を担う子どもだちの「がんばる」を応援することをコンセプトにしています。
人気のビンテージデザインパッケージでは、子供たちの「がんばる!」を応援すべく、ケロッグを代表するキャラクターであるトニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンたちが、それぞれ水泳や体操、卓球に挑戦し、楽しむ様子が描かれています。
■牛乳と一緒に手軽に栄養バランスが取れるシリアルは、夏休み期間中の栄養補助にぴったり!
夏休み期間中には給食がないため、子どもの栄養不足が気になると感じている親の割合は79.4%※1にも上ります。実際に給食がない時は、栄養素不足の子どもが増加する傾向※2にあります。ただ、栄養バランスの整った食事を3食毎日作ることは難しいですが、「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、9種のビタミン・カルシウムなど栄養バランス満点で、お子様の夏休みの栄養補助としてもおすすめです。また、特に暑い夏場は、火を使わずに簡単に準備できるので、手軽なシリアルは忙しい親御様にもぴったりです。香ばしいシリアルの食感とともに、栄養バランス満点のシリアルをお楽しみください。
※1.2021年ケロッグ調べ
※2.出典:学校給食摂取基準策定に関する調査研究協力者会議報告(平成30年3月) 小学3年生・5年生・中学2年生男子432人を対象とした調査。
■製品情報
製品名:コーンフロスティ
内容量:264g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
製品名:ココくんのチョコワ
内容量:165g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
製品名:ココくんのチョコクリスピー
内容量:286g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2021年6月下旬より順次出荷開始予定
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像