PostCoffee、HARIO V60ドリッパーの別注カラーオリジナルモデル「V60SP」を発売
ネオンカラーを含むトランスルーセントカラー、全7色展開
定番のコーヒーギアをPostCoffeeの視点で再構築
PostCoffeeは「ライフスタイルを進化させる」というビジョンのもと、コーヒー診断であなたの好みのコーヒーが届くコーヒーの定期便「PostCoffeeサブスクリプション」、コーヒー版ZOZOTOWNとなる日本最大級のコーヒーショッピングモール「PostCoffee」を運営しています。このたび、そのミッションをさらに推し進めるため、HARIO V60ドリッパーの別注カラーオリジナルモデル「V60SP」を発売いたします。ネオンカラーを含むトランスルーセントカラー、全7色展開で2023年10月3日(火)に販売開始します。
世界中のコーヒー愛好家に愛されるハンドドリップドリッパーの定番
世界的なコーヒー器具メーカーHARIO(ハリオ)が2005年に発売し、一気にコーヒー愛好家に広まったV60ドリッパー。円すい形ドリッパーのVの字、角度60°であることから「V60」という名前がつきました。あっさりした味わいを求める人や苦味が柔らかな方がいいという人にもコーヒーを楽しんでもらえる構造です。素早く注げばすっきりした味、ゆっくり注ぐとコク深い味に。抽出速度で味の変化がつけやすいのもポイントです。大きなひとつ穴は、注がれたお湯がドリッパーの制限を受けることなくネルドリップのように抽出ができ、お湯を注ぐ速度でコーヒーの味を変えることができるので、淹れる人の好みで楽しめます。
リプロダクションシリーズとは
既存のベストセラー、定番、ロングライフデザインのコーヒー器具商品を、PostCoffeeの視点で再構築し、新しいコーヒー体験やコーヒーライフを創造するプロジェクト。今回のHARIO V60ドリッパーは2005年の発売以来、数々の著名バリスタ、ブリュワーズチャンピオンに愛用され、いまでは世界中のコーヒー愛好家にハンドドリップドリッパーの定番として使われています。そのV60ドリッパーにいままでにない高揚感、所有感を感じられるネオンカラーを含むトランスルーセントカラー、全7色をPostCoffee限定として製作しました。全7色のカラーは過去の世界的著名プロダクトをフィーチャーし、幾度の調整を経て表現されました。
商品概要
特設サイト : https://postcoffee.co/campaign/v60sp/
価格 : 1,480円(税込)
カラー : ネオンイエロー、ネオンピンク、ターコイズブルー、ディープパープル、クロームオレンジ、ライムグリーン、ストロベリーレッド
発売日 : 2023年10月3日(火)12時〜
販売場所 :
PostCoffee 通販サイト [10月4日(水)から順次発送] https://postcoffee.co/campaign/v60sp/
PostCoffee Offline Store店頭(下北沢) https://maps.app.goo.gl/o75tG4M9dWXuiQxL8
※初回ロットは各色少量となるため、在庫がなくなり次第、販売終了となります。
※オーダーが殺到した場合、発送が大幅に遅れる可能性がございます。ご了承ください。
会社概要
「ライフスタイルを進化させる」をビジョンに、2020年2月からコーヒーのサブスクリプションサービスを開始。2022年4月からは国内外の人気ローカルロースターと提携し、国内最大級の美味しいコーヒーのショッピングモールをローンチ。美味しいコーヒーのプラットフォームとして複数の事業を展開。テクノロジーを活用し、誰でも手軽に美味しいコーヒーを手に入れられる世界を創っています。
会社名:POST COFFEE 株式会社 (PostCoffee Co.)
代表:代表取締役 下村 領
所在地:東京都目黒区目黒4-11-7 須田ビル1F
設立:2018年9月
Instagram:https://www.instagram.com/postcoffee.co/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像