日本女子大学の新ブランドムービー「世界をひらく手。」を公開
タグライン「私が動く、世界がひらく。」をリアルな学生生活で表現
この度完成したブランドムービーは「世界をひらく手。」をテーマとして、力強く凛とした意志を持ち本学で学ぶ学生たちの「手」にフォーカスを当てた内容となっており、公式ホームページや公式YouTubeチャンネルをはじめとしてさまざまな場所で展開していく予定です。
日本女子大学は、今後もタグライン「私が動く、世界がひらく。」に内包される本学が持つ本質的価値を大切にし、多様な学びを提供してまいります。
■ブランドムービーのポイント
学び、挑戦する手。勇気を出して挙げる手。仲間と取り合う手。そして、世界をひらく手。飾らず力強さを感じさせ、凛とした意思を持つ学生の手とタグラインおよびステートメントをシンクロさせることで、日本女子大学の魅力を伝えています。
■視聴URL
・180秒フルバージョン
・30秒バージョン
■タグラインについて
タグライン「私が動く、世界がひらく。」は、創立120周年を機に推し進める学部学科再編を伴う大学改革に合わせて策定しました。このタグラインには、120年以上にわたり本学が培ってきた独自の専門性や多様性、自学自動や教育理念である三綱領の精神を身につけることができる環境を大切にしつつ、時代の変化に対応した学修の場を提供することで「自己の可能性を伸ばし、社会とつながり前進し、学んだことを生かし社会に貢献できる」人材を輩出していきたいとの想いが込められています。
日本女子大学は、日本初の組織的な女子高等教育機関として創立し、2021年に120周年を迎えました。私立女子大学唯一の理学部を有し、文理融合の教育環境をもつ女子総合大学です。2023年に「国際文化学部」を開設し、今年度は「建築デザイン学部」を開設しました。2025年にも「食科学部(仮称・構想中)」の開設を予定しています。「私が動く、世界がひらく。」のタグラインのもと、自ら学び、自ら行動し、新しい価値を創造できる人材を育てています。詳しくは、https://www.jwu.ac.jpをご覧ください。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像