NTTドコモ・スタジオ&ライブとTwoGate、映像配信興行ペイパービューにコンビニのマルチコピー機を活用した柔軟な特典施策を展開

-配信視聴券購入者への特別な体験を提供エンタメDXを用いた新しい価値体験を創出-

株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤啓介)は、株式会社TwoGate(本社:東京都世田谷区、代表取締役:小林輝紀、以下「TwoGate」)が提供するコンビニのマルチコピー機を活用したサービス「G Print」で柔軟な特典施策を映像配信ペイパービュー興行にて導入することを発表いたします。本施策では、送料不要で手軽に入手可能な物理コンテンツとして、配信視聴券購入者向けに限定ブロマイドなどの特典を提供し、エンターテインメントファンに新たな価値体験をお届けします。

第1弾:ワイテルズ武道館公演に関連する特典施策

本施策の第1弾として、ゲーム実況者グループ「ワイテルズ」による連日の武道館公演を記念した限定ブロマイド特典の提供を実施いたします。武道館公演の配信は「Lemino」で行われ、視聴券購入者は全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ(一部店舗を除く)で特典ブロマイドをプリントできる特典が付与されます。

この公演は、X(旧Twitter)で3日連続トレンド入りを果たした話題性の高いイベントで、特典の提供期間は2025年3月2日(日)までです。ここでしか手に入らない限定デザインが用意され、ファンにとって特別な思い出となるアイテムになることを目指したプロモーション支援施策です。

▼「G Print」を活用した柔軟な施策展開

NTTドコモ・スタジオ&ライブは、配信視聴券の購入者特典を「G Print」を通じて提供することで、次のようなメリットをエンターテインメントファンにお届けします。

手軽な特典受け取り:送料や配送を待つことなく、全国のコンビニで特典を即時プリントが可能。

特別な思い出の提供:ライブや配信イベントを記念した限定アイテムを通じ、ファンに新たな価値を提供。

柔軟な特典企画:視聴券販売と連動した多様な特典プランを展開可能。

今後もNTTドコモ・スタジオ&ライブは、「G Print」を活用し、配信サービスと連携して、アーティストやクリエイターの魅力をより多くのファンに届けるための施策を柔軟に実施してまいります。

■サービス概要

サービス名:G Print

提供開始日:2025年2月3日(月)

利用可能店舗:全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ(一部店舗を除く)

第1弾特典提供期間:2025年2月3日(月)~2025年3月2日(日)

■株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ

日本最大級の通信会社であるNTTドコモと、日本最大級のエンターテイメント会社である吉本興業が設立した合弁会社。両社の強みを活かし、革新的なエンターテイメントビジネスを創造し、東京から世界へエンターテイメントを発信し続けています。

【 代 表 】吉澤 啓介

【 設 立 】2023年5月1日

【 U R L 】https://fanystudio.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://fanystudio.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー33階
電話番号
-
代表者名
吉澤 啓介
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-