~AXEが人気アプリゲーム『逆転オセロニア』とコラボレーション~プレイヤー同士でキャンペーンポイントをためて豪華特典の獲得を目指す「誰の香りが好き?キャンペーン」
2020年10月29日(木)20時~11月15日(日)の期間限定で開催
ユニリーバ・ジャパンが展開する、売上世界No.1※1の男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」では、株式会社ディー・エヌ・エーが配信中で累計2,800万ダウンロード※2を突破したアプリゲーム『逆転オセロニア』とコラボレーションした全員参加型のキャンペーンを実施します。キャンペーン参加者全員で「キャンペーンポイント」をためることで、ゲーム内で使用できるアイテムが全プレイヤーにプレゼントされる「誰の香りが好き?キャンペーン」(URL:https://www.axeblack.jp/axelab/379)を、2020年10月29日(木)20時~11月15日(日)の期間限定で開催いたします。
AXEは、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめる製品特徴と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代~20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。「Find Your Magic」というブランドメッセージを軸に、誰しもが自分自身の魅力を最大限に解き放ち、自信を持って生きていけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。
この度、AXEとのコラボレーションが実現した『逆転オセロニア』は10代~20代男性を中心に幅広いゲームファンのプレイヤーを抱え、「オセロ」のルールで簡単に楽しめるシンプルかつ奥深い対戦バトルゲームです。プレイヤーが盤面においたキャラクター駒から様々なスキルやコンボが発動し、相手との攻防に手に汗握るドラマチックな対戦バトルをお楽しみいただけます。また、リアルタイムで友達や全国のプレイヤーと対戦が可能です。
『逆転オセロニア』とのコラボレーションによる「誰の香りが好き?キャンペーン」は、ゲームプレイヤーが全員で協力しキャンペーンポイントをためることにより、ゲーム内で使用できるアイテムが全プレイヤーにプレゼントされる全員参加型のキャンペーンです。Twitterで特定のハッシュタグを付けて投稿する方法や、コラボレーション限定パッケージとなっているアックス フレグランス ボディスプレーのパッケージ裏にあるQRコードから応募することでキャンペーンポイントを獲得できます。プレイヤー同士でポイントをためればためるほどもらえるアイテムはグレードアップし、「星のかけら」やコラボガチャが1回無料で引ける「コラボガチャチケット」など、豪華特典を獲得できます。
さらに、「誰の香りが好き?キャンペーン」に加え、アックス フレグランス ボディスプレーがアイテムとしてゲーム内に登場するコラボレーションイベントを、11月18日(水)12時より開催いたします。イベントの詳細は、11月16日(月)19時よりAXE Lab、逆転オセロニア公式YouTubeチャンネルにて発表いたします。
(※1)ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 同社が定義する Men’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 (※2)2,800万DL:2020年8月21日時点
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&© Othello,Co. and MegaHouse / © 2016 DeNA Co.,Ltd.
- 「誰の香りが好き?キャンペーン」概要
●キャンペーンサイト https://www.axeblack.jp/axelab/379
●キャンペーン期間 ・応募期間 :2020年10月29日(木)20:00~11月15日(日)
・プレゼント配布期間:2020年11月18日(水)12:00~11月30日(月)11:59
※ゲームログイン時に配布
●応募方法 1)AXE公式Twitterと逆転オセロニア公式Twitterより発信される
特定のハッシュタグを付け、ツイートすることで1ポイント獲得
■AXE公式Twitter:@AxeJP
■逆転オセロニア公式Twitter:@Othellonia_info
2)コラボレーション限定パッケージとなっている
アックス フレグランス ボディスプレーのパッケージフィルム裏にある
QRコードを読み込み、遷移先ページで応募ボタンを押すことで10ポイント獲得
※QRコードでのご応募はお一人様1回限りとなります。
●プレゼント内容と必要ポイント
※必要ポイントはキャンペーン参加者全員の獲得ポイントの合計値です。
- アックス フレグランス ボディスプレー コラボレーション限定パッケージ
※全て内容量:60g 価格:オープン価格
パッケージデザイナーのコメント
『いつもとは違う新しい自分がAXEで見つかる』をテーマに、『逆転オセロニア』のキャラクター達を洗練された現代風にアレンジしてみました。
今回、衣装替えキャラクターがリリースされる『逆転オセロニア』の通常の季節系イベントとは違い、どのような衣装をコーディネイトすればAXEのコンセプトである『自分自身の魅力を最大限に解き放つ』ことができるのか非常に悩み、各キャラクターごとにかなりの数の衣装イメージパターンを制作しました。 結果的にキャラクターの特徴を損なわないよう注意しつつ、AXEらしい『洗練』や『華やかさ』が表現できたと思います。
- 逆転オセロニア ゲーム内コラボレーションイベント概要
※イベントの詳細は、11月16日(月)19:00にAXE Lab、逆転オセロニア公式YouTubeチャンネルにて発表を予定しています。
■AXE Lab: https://www.axeblack.jp/axelab/
■逆転オセロニア公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC2srXyML3mHo4_GztZQjcLw
- 参考|AXE×逆転オセロニア 限定グッズが当たる‼キャンペーン
●キャンペーン名 AXE×逆転オセロニア 限定グッズが当たる‼キャンペーン
キャンペーン第1弾概要
●キャンペーンサイト https://www.axeblack.jp/axelab/555/
●キャンペーン期間 2020年9月1日(火)~11月24日(火)予定
●対象製品 AXE全製品
●登場キャラクター ジェンイー、ジークフリート、デネヴ
キャンペーン第2弾概要
●キャンペーンサイト 2020年11月25日(水)にAXE Labにて公開予定
■AXE Lab: https://www.axeblack.jp/axelab/
●キャンペーン期間 2020年11月25日(水)~2021年1月31日(日)予定
●対象製品 AXE全製品 ※第2弾キャンペーン期間中にご購入頂いたAXE製品が対象となります。
●登場キャラクター アンドロメダ、夜行、ファヌエル、アズリエル
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像